※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
その他の疑問

北海道の方に質問です!この3連休、札幌ドームで行われるライブに行きま…

北海道の方に質問です!
この3連休、
札幌ドームで行われるライブに行きます。

帰りはすすきののホテルに帰るのですが、
せっかく大阪から北海道まで行くので、
出来るだけ早くすすきのまで帰って
北海道の夜ご飯などを楽しみたいと思っています。

しかし、イベント終了後の札幌ドームは、
すごく混雑して電車に乗るまでに
だいぶ時間がかかるとのこと。

なのでシャトルバスとタクシーを検討しているのですが、
どちらがおすすめですか?

シャトルバスは1本で札幌駅まで
行けないですよね?
でも、ドームを出る時間が明白ではないので、
タクシーの予約はできません。
退場するときにタクシー会社に連絡し、
どこかで待ち合わせをする形になるかと思います。

どういう風に帰るのがスムーズなのか、
ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

おチビmama

ドームから10分ちょっとあるけば地下鉄もありすよ!地下鉄の方がスムーズに駅まで行きやすいかな?と個人的に思います❤

  • りん★

    りん★

    ありがとうございます!
    地下鉄に乗るまでに凄く時間がかかるとネットで見たのでタクシーかシャトルバスを検討していました。
    でも、規制退場の順番が早く、
    地下鉄がそこまで混雑してなければ、
    地下鉄が一番良さそうですね!

    • 7月13日
( ˙꒳​˙ )

ドームに何度もLIVE
行ったことありますが
シャトルバスに乗ったことはないんですけど
めちゃくちゃ混むのでおすすめしません
LIVE終了後シャトルバス乗る人は
大量にゾロゾロ出ていくので
少し高くなってもタクシーの方がおすすめです
歩くのが辛くなければ36号線沿いに
セイコーマートがあってその並びに
ローソンもあるんですがそこの
ローソン指定でタクシーを呼ぶと
スムーズに乗れると思います!

ドーム周辺でタクシーの乗り降りや
自家用車の乗り降りはとんでもないぐらい
迷惑ですしそれのせいで歩行者が
怪我することも毎回あるので
スムーズに動きたいなら
それをおすすめします🙆

  • りん★

    りん★

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ネットではシャトルバスが一番
    おすすめされていたので、
    驚きです。

    タクシーの場合は、
    目印となるコンビニとかを探さないとと
    思っていたので、
    とても参考になります。

    いくつかタクシー会社を
    把握しておく必要がありそうですね。

    • 7月13日
  • ( ˙꒳​˙ )

    ( ˙꒳​˙ )



    LIVE終わりでめちゃくちゃ
    疲れてるのにさらに疲れるので
    お勧めしないです(›´ω`‹ )

    セイコーマートあたりたは
    混むし乗ったあと出るのも
    歩行者多くて大変なので
    ローソンあたりがいいと思ったので!

    普段から警察いるところが
    LIVEともなるとめちゃくちゃいるので
    自分で運転しないと思いますが
    色々気をつけてください!

    せっかくの北海道
    楽しんできてください☺️💕

    • 7月13日
  • りん★

    りん★


    細かくありがとうございますー!
    タクシーを呼ぶ場合は、
    絶対ローソンで待ち合わせにします!

    今回はレンタカーする予定ないので、
    自分では運転しません(*´∀`)

    目一杯楽しみますー!

    • 7月13日
にんにん

私も行きますー(*^^*)!
シャトルバスは乗るまでにすごく並ぶイメージです!タクシーが拾えれば一番早いですけどなかなか拾えないですね(..)
私はいつも会場から出たら早歩きで人の合間をぬって進み、地下鉄で帰りますが京セラや東京ドームでやるより混雑しているイメージはないです!
規制退場の順番にもよるのかもしれないですが…(>_<)

  • りん★

    りん★

    ありがとうございます!

    わぁー!
    お仲間ですかー!
    嬉しい!

    やはりシャトルバスめちゃ並ぶんですね;
    タクシーの場合は、
    電話で呼ぼうかと思っています。

    京セラよりましなんですか?!
    それなら地下鉄にも乗れる気もしますね。

    規制退場の順番、
    重要ですよねーー( ;∀;)

    • 7月13日
  • にんにん

    にんにん

    仲間だ!と思って思わずコメントしてしまいました!笑
    楽しみですねー(*^^*)

    タクシー呼ぶのもなかなか繋がらなかったりするんですよねー(>_<)
    ドームを出て道路に行くまですこし距離があるのですが、混むのはそこだけで歩道まで行ければあとはそこまで混むことはないですよー!地下鉄内でも乗るまで一回か二回見送るだけで乗れてますねー!

    規制退場の順番が早めの時も真ん中よりすこし遅めの時もそんな感じだった気がします!

    • 7月13日
  • りん★

    りん★

    ほんと楽しみですー!
    お互い楽しみましょう!

    やっぱりタクシー、
    なかなか繋がらないんですね;

    地下鉄そんな感じだと
    少し希望持てますね、、、!

    候補に入れてみることにします☺️

    • 7月13日
あい

札幌ドームでイベントのアルバイトしてたことあります😊
バイト以外でも札幌ドームよく行きます✌️
地下鉄意外と行けますよ😳
シャトルバスは時間かかるしシャトルバスの方が多分乗れないです!

  • りん★

    りん★

    ありがとうございます!

    地下鉄意外といけると聞いて驚きです!

    シャトルバスは不評だったので、
    今回はやめておきます(*´∀`)

    • 7月13日
  • あい

    あい

    北海道、楽しんでくださいね😊😊

    • 7月13日
  • りん★

    りん★

    ありがとうございますー!

    • 7月13日
:)

よく札幌ドームのライブ行ってました。
私はシャトルバス利用してましたよ!
地下鉄は10分歩かないといけないけど、バスは5分待ちくらいでのれて、平岸駅まで10分弱でした。
そこからすすきの駅まで地下鉄一本で行けます。

乗る方面とタイミングにもよりますが、席に座らなくて良ければ待たずに早くのれます。お子さんがいたら難しいかもしれませんが💦(座りたい人は次のバス待ちをしてます)

地下鉄まで10分歩くより私は楽ちんでしたよ(^^)

  • りん★

    りん★

    ありがとうございます!
    遅くなってすみません;

    なんとここにきてシャトルバス!笑
    大人2人で行くので座る必要はなく、
    そんなに待たずに乗れそうですね!

    もう一度検討してみますー( ;∀;)

    • 7月14日
deleted user

札幌ドームでのLIVEの時は、毎回、シャトルバスを利用しています!

地下鉄は、ドームから出てからも乗るまでにも規制がかかるので、すごく時間がかかります!

シャトルバスは、「平岸」行きというシャトルバスしか利用したことありませんが、どんどんバスが来るので、そこまで並んで…という経験はしたことないです!

乗り場が沢山あり、ブワーっと並ぶので、すごい列に見えるかも知れませんが、自分の乗る乗り場の最後尾を見つければ、わりとスムーズに地下鉄、タクシーよりは早く乗れると思います!

バス内、立ってもいい!とかなら、並んでいても、誘導員から、あと数名乗れます!どうぞ!っと声をかけているので、一人の方などは、乗ります!みたいな感じで、列飛ばして乗れたりします!

「平岸」についたら、すぐ地下鉄入り口ががあるので、「麻生」行きに乗れば、「すすきの」に到着します^^

少しでも早く札幌ドームから出るには、LIVEが終り、ロビーに出たら、シャトルバスという方向にひたすら早歩きする!だと思います^^笑

  • りん★

    りん★

    ありがとうございます!
    遅くなってすみませんー😭😭

    なるほど。
    シャトルバス、すごい待ち人数に見えても、
    案外スムーズなんですね。
    細かな方法までありがとうございます!
    あと1日検討してみます( ;∀;)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の頃は、地下鉄利用だったんですが、真冬にみぞれの日に地下鉄乗るまでずっと、外で並んでいる状態で、次のLIVEからは、シャトルバス利用してみよと思い、利用したら、待ち時間短くスムーズでそれ以降、シャトルバスにしています^^

    規制退場で、先の方かアリーナで退場が最後の方になると、さらにスムーズに乗れますよ!

    札幌とLIVE楽しんでくださいね♪

    • 7月14日
*yuki*

シャトルバスとかタクシーは結局道が混雑してるので地下鉄が混んでるけど臨時で沢山地下鉄走るので一番地下鉄が手っ取り早いですよ😊