※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻があり、炭酸を飲むと落ち着く。普段は飲まないが、妊婦中はよく飲む。糖分やシュワシュワはよくないか。やめた方がいいでしょうか。

妊婦7wで悪阻があります。
炭酸を飲むと落ちつきます。
炭酸は飲んだら悪いと言われたんですが💦
日頃炭酸飲まないんですが、妊婦してよく飲みます。
やめた方がいいですか?
確かに糖分!とシュワシュワがよくないですかね?
詳しい方教えて下さい。🙏

コメント

さつまいも

味が付いてない炭酸水飲んでました🤗

soyo

糖分の入っていない炭酸なら大丈夫だと思います!
三ツ矢サイダーとかコーラとかはやめたほうがいいかと👍

4年目のママリ

私も今、悪阻真っ最中ですが
普通に炭酸水、炭酸ジュースを飲んでますけど💦

いけないんですか?😳
初めて聞いたので驚いてます!

deleted user

わかります!私も悪阻のとき炭酸飲んでました。糖分とカロリーとか気になったので無糖、ゼロカロリーの炭酸水飲んでました。ちょっとレモン絞ったりして!

けい

ジュースじゃないただの炭酸水なら問題ないと思いますよ。

deleted user

つわりがひどくて入院しています💦
病院の先生はつわりの時は口にいれれるものをなんでもいいから飲んだり食べたりした方がいいと言ってます!
水分もとれなくなるのが1番だめみたいです💦

はらぺこ

私も炭酸を飲むと胃がスッキリしたので良く飲んでいました!
私は普通の糖分の入ったのを飲んでたんですが、やっぱり摂りすぎは良くないようで体重は中期からぐぐぐと増えてしまいました…笑
無糖の炭酸水が平気でしたらそっちのがいいかもです♪
カロリーオフとか書かれている清涼飲料水はお腹がガス溜りしやすくなったり、便が緩くなったりする人も居るので気を付けて下さい☺️

ゆちゃん♡

炭酸は悪阻を和らげる効果もあるみたいなので
普通の炭酸水を飲めなかったわたしは
常に三ツ矢サイダー飲んでました!
でも飲みすぎもよくないです💦

R's♥mama

今は飲める物、食べれる物を
口にしたらいいと思いますよ!!
辛いけど乗り越えてください!!!

ゆゆ

安定期くらいになって悪阻が落ち着いたらお水やお茶に切り替えれば問題無いと思いますよ〜
無糖炭酸でも普通に飲めるのであれば糖分気にすることなくて良さそうですね😊

はせっち

私は普段炭酸水が好きだったのですが、悪阻の影響で炭酸水は飲めなくなり、炭酸ジュースしか飲めなかったので、1日1本ぐらいなら飲んでいました!
炭酸水でも大丈夫なら、その方がいいと思いますが、炭酸ジュースしか無理なら飲みすぎなければ良いと思います☺︎

うに

1人目のときほぼ毎日コーラ飲んでました😂
何もなく生まれて超健康ですよ☺️
ストレス溜める方が良くないです💦

こうちゃんママ

ゼロカロリーのミツヤサイダー飲んでました!つわり時期は身体が受け付ける飲み物もコロコロ変わり急に飲めなくなったりしました。次飲めるものを探すのにも一苦労でしたよ💦ミネラルウォーターすら飲めなかった時期は流石に辛かったです。