※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

離乳食3回食のレパートリーが同じで困っています。同居中でお昼にまとめて作れるレシピを教えてください。

離乳食3回食です!ぱっと作れて冷凍保存できるレパートリー教えてください\(^o^)/
同じものばかりになってしまって、、
旦那の実家に同居しているのでお昼にまとめてつくれるようなものしかできません(><)

コメント

むすこらぶ

あたしはよくトマトソースをつくって冷凍してます!
素麺やマカロニにあえたり、
お粥と混ぜたり……

息子はすごい好きなので
残すことがほぼないですね

• むすこらぶ

むすこらぶ

野菜や魚、ささみもストックしてるので、
    バリエーションかえて、混ぜたりしてますよ

• 7月13日
ハーバリウム

鮭やタラのムニエル、磯辺焼き、ピカタ
→ほぼ同じ材料で同時に作れるので楽です✨
かぼちゃの煮付け
塩茹でブロッコリー
ポトフ
→材料はとにかくある野菜全部入れればいいので加熱時間かかりますが、そこから取り分けてリゾットやポテサラにできると思えば一回でバリエーションが出来て楽です✨
お好み焼き
→茹でたキャベツとある野菜適当に入れればいいです!お肉など入れると加熱に時間かかるので、うちは木綿豆腐いれたり、一歳近くからはボイルしたエビなどを小さく切っていれてました😊
あとはとにかく大人用ご飯の時に野菜の柔らかい端を取っといて、茹でて冷凍しとくことが重要です!✨
味噌汁の上澄みでうすめてベビー味噌汁にしたり、ご飯と混ぜてチャーハン風にしたり、少しの醤油で味付けしてとろみつければあんかけになったり、と役立ってくれますよ❣️

るん

まとめてお返事すみません。
詳しくありがとうございます♡
参考にさせて頂きます\(^o^)/