※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

左を下にすると逆流がマシになったり、胎動が激しくなったりする理由について知りたいです。たまたまの現象でしょうか?

昨晩寝ようとして横になると、
逆流してくる感じで気持ち悪くなかなか寝付けずでした。
それでも左を下にするとマシになったりしましたが、
左を下にすると胎動が激しくなる😳
左を下にすると逆流がマシになったり、胎動が激しくなったりするのはなぜでしょう??
たまたまなのでしょうか??

コメント

ぱぴこん

胃の構造上楽になるのかもしれませんね😊
胎動はわかりませんが😭

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!

• 7月13日

妊娠後期に逆流性食道炎はよくあるトラブルのようです💦私も悩まされました😓
喉の違和感だったり、熱くなる感じだったり、時には嘔吐にもなったり…辛いですよね💦
なるべくラクな姿勢でいてくださいね😊
赤ちゃんの向きで、動きやすい方向があるのかもですね💡

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!

• 7月13日
ママリ

私は右を下にすると胎動激しくなります!
赤ちゃんがそっち向きが好きなのかなーって思ってます(* ´ ∀`*)

あと、胃に関しては胃の構造的に左上から入ってきて右下に抜ける構造になってるので、左下にくぼみがあるからそこに溜まってくれて逆流しなくなるって聞いたことあります(* ´ ∀`*)

よく、CMなどで見る胃のイラスト思い出してもらえればわかりやすいかなー??と(* ´ ∀`*)

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!

• 7月13日