※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

子供部屋や洗面所には、追加の暖房器具を検討中です。電気代を気にしています。

みなさん、子供部屋や洗面所などどんな暖房器具つかってますか?

リビングや、子供部屋に暖房はあるのですが、着替えの時などちょっとした時の物がほしいのと、電気代を考えてしまって…。

オール電化です。

コメント

みお・ゆき

小さめなハロゲンヒーターどうでしょうか?持ち運びできますしまんがいちたおれても、安全装置が付いているので火事にはならないと思います。

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

ハロゲンあるのですが、首振りして当たってないときに寒いのがいやみたいで…できれば部屋もあたたまってほしいんですー。

ストーブは危ないし…灯油買っても置き場ないしで^_^;

• 11月26日
わちゃ

洗面所は、子どもをお風呂に入れる時に温めるために、イワタニのカセットガスでつくガスヒーター買いました。
電源もいりません。
ガス缶捨てるのが大変な地域だと面倒ですが、持ち運んでどこでも使えるし、ガスなのですぐあったかくなって助かりました^ ^

ただしトータル3時間半ほどでガス缶一本なくなるので、短時間使用限定です。

• 粋葵

粋葵

そんな物があるんですね!初めてききました(;゚д゚)!
    みてみます。

• 11月26日
  • わちゃ

わちゃ

こんなのです!

• 11月26日
  • 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

赤ちゃんが近くにいると火傷とかしますか?

昔、そーゆータイプの暖房で近くにいた赤ちゃんが火傷する症例をみたのをおもいだして

• 11月26日
  • わちゃ

わちゃ

ガスの火なので、赤ちゃんはもちろんですが、燃えそうなものなども一定の距離はやっぱりあけないとダメですね。
    私の目の届く範囲でしか使わないかな、とは思います。

• 11月26日
  • 粋葵

粋葵

わかりました(^^)ありがとうございます♪

• 11月26日