※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

涙が止まらず、息子の予防接種に行けず困っています。旦那も保健師も手伝えず、心が限界です。どうすればいいでしょうか?

さっきから涙が止まりません。
誰にもたすけてもらえません。
8:45から息子の予防接種です。
泣かずに小児科に行けるかわかりません。
こういう時、みなさんどうしてますか?
旦那は仕事中で電話出ません。
保健師も8時?9時?からです。
限界です。心が壊れそうです。

コメント

さくちゃん

どうしたんでしょうか?

レ

どうされましたか?大丈夫ですか?

るーるるる

大丈夫ですか??
お話聞きますよ?

ゆき

なにかありましたか?

sakitty

大丈夫ですか?
辛いことがあるんですね。
少しでも楽になるならお話しましょ。

西園

みなさんありがとうございます。
もう長文打つ気力もなくて…
実家に同居ですが、私がボロボロでも泣いてても、完全スルーです。
まるで私がいつも通りそこにいるみたいです。
父は、泣いてても、ふふって笑ってどこか行っちゃいました。

麦

早めに小児科へ行って予防接種を受け、その後、育児の悩みであれば保健師さんに相談されてみては?☺️

泣いてても良いんですよ。
相談に乗ってくれる人は聞いてくれますよ。
それがSOSになります。
たすけてもらえないというより
助けてって誰かに言えてますか。
悩みがあるならママリでも相談されてくださいね。
1人で抱え込まないってすごく勇気がいって難しいけど
自分のためにも子どものためにも
とても大事なことですよ。

• 西園

西園

ありがとうございます。
    目の前で私が泣いてても、助けてって言わないと助けてもらえないですかね…親にはスルーされます。
    小児科で相談出来るんでしょうか…。

• 7月13日
  • 西園

西園

あ、小児科と保健師は別の話ですね。ごめんなさい。

• 7月13日
  • 麦

親ごさんにたすけてもらえないって事ですか?
    親ごさんじゃなくても、周りの方に助けてもらってくださいね。

私は、大事な人が泣いてると、それが助けて欲しくて泣いているなら、どうしたの?って聞きますが、
    その人が、誰かが亡くなったとか、悲しいことがあって泣いてる時は、涙を流さないと前に進めないから、そっとしておきますし、
    その人が、悔しいことがあって泣いてる時は、泣いて、自分で新たに決意することでまた歩けるので、その時もそばでじっとしてると思います。

不器用な親御さんなのかもしれませんよ。男の人もよく、女の人が泣いてるとどうしたらいいか分からなくて何もしないとかあります。女同士とか、仲の良い関係とか、とても気遣いのできる人とか、とても洞察力のある人だったら、言わなくてもわかることがあると思います。
    だけど、言わなくても分かってとか、人が○○してたら××するのが当たり前でしょ?とか、そういうのは、甘えられる人がいて、甘えてるんだなって、私には思えます。私は、里帰りもしなかったし、親に甘えたことがないので、親に甘える気持ちが、わかりません。だから、何かしてほしいことがあるなら、直接言いますよ。それは、甘えることはできない私だけど、頼りにしてるよ、頼りにさせてねって事です。
    何で泣いてるのか分からないと、お節介になるし、助けを求めて泣いているのか分からないので、助けてっていってくれたら嬉しいです。

愚痴を聞いてとか、この問題の解決案を一緒に考えてとか、手を貸してとか、一緒にこれやってくれないかとか、そういう風にお願いしてもらえたら嬉しいと思いますよ。

• 7月13日
  • 西園

西園

返信すごく遅くてすみません。
    かじけんさんのコメント、すごく参考になりました。
    私は甘えていたんだなって分かりました…言わなくても分かってとか、こうするのが当たり前、ってどこかで思っていたので…😔
    頼りにしてるよ、頼りにさせてね、ってすごくいい言葉ですね。
    何をしてほしいのか、何を頼りたいのか、きちんと相手に伝えていきたいと思いました。
    本当にありがとうございました。

• 7月17日

子育ての悩みですか?

sakitty

きっとお父様はどうしていいかわからないからそんな態度をなさるのでは?
ご実家で助けてもらえる状況ではないのかしら?

とりあえず小児科で悩みをお話されてみたら良いと思いますよ!
そこでダメなら相談できる所を教えていただけると思います。