※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

2歳の娘との育児中。夜中におっぱいを欲しがり眠れず、リビングで寝ている。深夜に起きてしまい、朝まで寝ていた。部屋は散らかっていたが、危険なことはなかったか心配。子供より先に寝ることはある?

2歳の女の子を育児中です!

我が家は1LDKの狭い家で育児をしております😅

娘が夜中におっぱいを欲しがって愚図ったりして
旦那が眠れず、仕事に支障があるということで
卒乳するまで、私と娘はリビングのソファベッドで寝ています。

最近娘がなぜか深夜12時に起きてしまい
深夜3時か4時ころに眠るというサイクルで
昨日もそうだったのですが
私の方が寝不足になり、昨日、というか日付が変わっているので今日?
娘より先に寝てしまいました🤦‍♀️💦
録画した見飽きたアンパンマンのエンドレス再生で
余計に眠気が・・・・!
面白い番組でも見れていたら起きていられたとおもうのですが😩

深夜2時までは起きていたと思うのですが
そこからの記憶が思い出せません😅
ハッと起きたら今朝の5:45分でした!
娘は隣で寝ていました👧💤

部屋はブロックとぬいぐるみが散らかっていて
たぶん1人で遊んでいたのかな、と思うのですが
キッチンもくっついてるリビングなので
大丈夫だったかな?と心配になります😟

もちろん危ないものは届かないところとか
閉まってあります!

部屋の状況で何か危険なことをしていなかったか
判断するしかないですよね?😅

みなさんも子供より先に寝てしまうことありますか??

コメント

さき

よくありますよ(^^;
寝かしつけてたはずが逆に寝かしつけられてます😱
ベットじゃなくて布団だし、部屋真っ暗にしちゃうので娘は布団のみの部屋でゴロゴロするしか無いのですが、いつの間にか娘も寝てます😅
危ないものを置いてなければ大丈夫かな…と思いますよ(>_<;)
ちょっと怖いですよね💦
隣で寝息たててくれるのに安心します😖

海月

よくありますよー(笑)
寝かしつけが寝かしつけられてます。
子供からラリホーがでると
旦那が言ってます(笑)

キッチンの方にはゲートとかつけて
行けないように、引き出しも
ガードつけて対策すれば
いつでも寝れますよ(笑)