※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
妊娠・出産

妊娠18週で子宮頚管が短いと言われ、入院の可能性があります。手術経験者いますか?

昨日の妊婦検診で今 妊娠18周目で子宮頚管が22mm短すぎると言われました。もしかしたら入院になるかもと、、大学病院に紹介状書いてもらったので 今日受診する予定です、、とても不安です。妊婦中に子宮頚菅の手術された方はいますか?

コメント

ミニちゃん

わたしは19週子宮頚管21mm即入院になり1ヶ月以上入院してました😵シロッカーなどやるのかと思ったら、24時間点滴でした💦

結

一人目、二人目で二回しましたよ😊
17週でシロッカーしました!
18週で22mmは短いですね😣
一人目のときは術後、張り止めの内服+自宅安静でした。
36wあたりで抜糸しましたよ😊

私の場合は、手術せずに、出産まで入院になるか
手術して自宅安静かのどちらかでした!
まだ手術できる週数だったので迷わず手術しましたよー(>_<)
手術は腰椎麻酔で意識はある状態でした。手術時間は麻酔かけ始めてから終わるまでトータル1時間ちょっとだったと思います😊
術後張りやすいとか、術中に破水の可能性もかなり低いけどありますと言われましたが、手術せずに破水してしまうこともなくはないし、そうなったら赤ちゃん助からないし😭
と思い、しましたよ(>_<)

不安ですよね~💦
先生の話をしっかり聞いて、家族ともよく話して決められてください🙏

私ではないですが、知人が妊娠19w3dで同じくらいの22mmになってて入院しました😢手術したかわかりませんが、
入院してから退院したのが、36wで、37w1dで出産でした😖

はせっち

1人目から切迫早産で2ヶ月入院したので、2人目の時15wでシロッカー手術行いました。
2人目頸管自体は24wあたりから短くなり内服しつつ自宅安静
この月曜に検診で頸管が1.4センチになった為入院になりました。
手術したからといって入院せずに済むとは限りませんが、しないよりは安心感は強いと思います☺︎