※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

授乳クッションの上で寝かせるのは大丈夫か、首の疲れや窒息の心配は?起きる覚悟で外した方がいいかもしれません。授乳クッションは柔らかすぎず硬すぎずが良いです。

生後4ヶ月の女の子を育てているのですが、今、授乳クッションの上で寝ています。朝8時頃まで起きないと思います。
1ヶ月ほど前から右側にだけですが寝返りをするようになり、寝返り返りも出来、ゴロゴロ移動するようになりました。
先に娘が起きちゃった時は、布団2枚通り超えたりしてた事もありました(--;)
そこで質問なんですが、授乳クッションの上で寝かせたままでも大丈夫でしょうか?
首が疲れちゃいますか?寝返りなどで窒息しちゃったりしますか?
起きる覚悟で授乳クッションは外した方がいいですか?
寝返り防止にもなるかな、と軽い考えがあったのですが寝た後に首や窒息が心配になってしまいました(--;)
授乳クッションは、安いものを買いましたので柔らか過ぎず硬過ぎずな感じです。
何かアドバイスお願いします_(._.)_ 

コメント

のあ

私はよく授乳クッションの上で寝かせてます!
起きる頃には、そのまま下にずりずり落ちてるので問題なかったです💡
だけど、頻繁に動くなら少し心配ですね😣

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

なんならうちの子は授乳クッション通り超えて寝返りしそうです…😅(笑)
    コメントありがとうございます_(._.)_ 

• 7月13日
mom

外しましょう( ̄∀ ̄)

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

何かあってからじゃ遅いですもんねー💦そうしておきます。

• 7月13日
りぃたん

うちも息子の時は
授乳クッションで
寝かせてました!
寝返りとかしだしてからは
どんな対策しても
やはり心配だったので
何度も起きて確認しました(^^)

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

夜中起きて確認した時に寝返ってるとヒヤッとして目が覚め元に戻すのが毎日のようにあります😅
    寝返り対策大変ですよね(--;)

• 7月13日