※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれた後、自分でへその緒を切ることを勧められているが、立ち会いが難しく自分で切ることになりそう。へその緒が硬いと聞いて不安。

赤ちゃんが生まれた後、
ご自身でへその緒を切られた方いらっしゃいますか??


私が通院してる産院では、
立ち会いの家族または、自分自身でへその緒を切ることを推薦されているようで...(ノ_<。)


立ち会いに関しては、夫は厳しそうなので(´._.`)
自分で切ることになりそうです。


切るのは良いのですが👶🏻けっこう硬いと聞きまして💦

コメント

あや

切るの楽しかったですよ〜ザクザク感が新鮮でした💙

  • ベディメロン

    ベディメロン

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ザクザク感ですか(´>_<`)😂
    少し怖いですが頑張って切りたいと思います!

    • 7月13日
nyako

夫も立ち会ってくれましたが、撮影に夢中で結局私が切りました🤣💦w
助産師サンと看護師サンに"ココを切ってね☆"とチャント切る場所も教えてもらい、専用のハサミでジョキジョキ✂️と✨
なかなか体験出来ない感触でした😁
自分との繋がりがこれで…と一瞬思って一瞬物凄く寂しくなりましたけど、それよりも早く抱いてオパーイ飲ませてあげたくてサクサク切りました✨www
良い素敵な経験になりますよ☺️💖

  • ベディメロン

    ベディメロン

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🎶

    お話聞いて少し楽しみになりました😭💖👶🏻✨

    ずっと赤ちゃんとを繋げていてくれたへその緒ですもんね(ノ_<。)💓
    寂しさと感謝を込めて切りたいと思います😣✨✨

    • 7月13日
  • nyako

    nyako

    ちなみに💡切り方でデベソに…と言うのは迷信らしいです💦w
    臍ヘルニア(所謂デベソ)と言うのに10人に1人はなるみたいなのですが(ウチの子もなりましたw)小児科で圧迫する治療法もありますし、3〜4ヶ月したら腹筋がついてくるので自然に引っ込んできます💡
    デベソの事で不安に…ってのは私も同じだったので、そんなに構えなくて大丈夫ですよ💖心配だったら"臍ヘルニア"というワードで検索してみて下さいね☺️🍀
    …プロフ拝見させていただいて…年の差夫婦ってゆー共通点にチョット嬉しくなって長々と🤣💦wwwスミマセん🤣💦www

    • 7月13日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    詳しく説明していただきありがとうございます(´>_<`)🙏🏻✨💕

    デベソの心配取れました🙇🏻‍♀️🌟✨

    私もプロフィールを拝見させてもらってまして、年の差ご夫婦なんだなって親近感を勝手に感じておりました♪♪

    ご主人、育児などは手伝われたりされますか?✨

    私の夫は昔の人って感じで😂💦育児は女性の仕事みたいな考えが残ってまして...😓

    • 7月13日
  • nyako

    nyako

    これからbabyを迎えるにあたって、デベソは心配事の大きな1つですもんね😣💦
    ウチの娘は物凄く頻繁に泣く子で、物の見事にデベソchanに…wwwww
    でも治療せずに様子見してて、4ヶ月になった今ぺったんこ😁🎵✨子供って凄いですよ✨

    ウチの夫は口だけの人です💔
    外に向けてのイクメンのポージングだけはご立派で(w)実際全然やらないし。。。
    可愛がるだけ可愛い可愛いってして、何もやらないただのゴミですwwwww

    • 7月13日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    綺麗にデベソが治って良かったです👶🏻💖❤️✨
    4か月でしたら、笑ってくれたり表情が豊かになってより可愛いんでしょうね😍♪

    外面だけでイクメンイメージは妻としては腹が立ちますよね😢

    うちの夫は老眼が始まってまして😭💦老いを感じます。😞
    育児を任せられる体力もなさそうです🤦🏻‍♀️

    愚痴すいません。😂😞🙏🏻

    • 7月13日
  • nyako

    nyako

    本当☺️普通のおへそに戻って一安心です🤣w
    赤ちゃんは日々成長するので毎日の変化がとても楽しいし可愛いです😍💖…でもメッチャしんどい時も辛い時も沢山😣
    …だからこそ、夫婦の子供なんだからって思いが強く出て、育児に非協力的な夫に苛立ちを隠せないでいます💢💔💨
    …そして、多分ウチのオッサンも老眼始まってるんぢゃないかなぁと。w

    いっぱい愚痴って、少しでもモヤモヤしたストレス発散しましょ😆✨

    • 7月13日
  • ベディメロン

    ベディメロン

    今の月齢ですと、一日一日が成長の連続ですもんね♪💖❤️✨

    大変な時には手伝ってほしいですよね😢

    私も愚痴聞いてもらってスッキリです(。>ω<。)🙏🏻🌟笑

    • 7月13日
  • nyako

    nyako

    本当☺️💖毎日確実に成長してるなぁ😍って驚かされます✨
    …主婦は24h365日休み無しで家事育児してるのに、旦那は仕事だけなんて不平等過ぎて😫💢💨
    一度"私が稼ぎに出るから2週間だけで良い。家に篭りっきりで娘の世話をしてみろ。"って真剣に言った事あるんですwそしたら拒否しやがりました🤣💢wwwww俺には無理だってwwwww…無理かどーかなんてやってみないと分からないだろ?って言っても無理なんですってwwwww
    …所詮そんなもんなんかwって諦めてしまわないと心が持たないです🤣💔💦www

    ベディメロンさんも、産後メッチャ大変だと思いますけど、孤独に感じても絶対1人ぢゃないので、頑張り過ぎちゃダメですよ✨
    ママリでもメンタル面で助けてくれる方は沢山います☺️🍀
    どうか少しでもストレスの少ない、素敵なマタニティライフを満喫して下さい💖
    そして1分1秒でも沢山息子chanに笑顔でいてあげられるママになって下さい😊💖

    ✨グッドアンサー有り難うございます✨

    • 7月13日
ぴよまま

切りましたー!!
思ってたより弾力ありました✨

  • ベディメロン

    ベディメロン

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    弾力ありそうですよね(´>_<`)💦
    切る体力が残ってたらいいのですが😂

    • 7月13日
ちゅる(29)

助産師の友達に
へその緒の切り方が下手だと
デベソになるらしいって言われたので、自分では切らずに助産師さんに切ってもらいました(笑)

  • ベディメロン

    ベディメロン

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    切り方によってはデベソになっちゃうんですね(ノ_<。)💦
    上手い切り方ってのがわからないですよね😭

    • 7月13日