※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず、子宮口も硬い状態で、内診を希望している方がいます。内診前に「子宮口刺激してほしいです」とお願いするのでしょうか。

内診ぐりぐりを、自分から先生に頼んだ人いらっしゃいますか?
すでに赤ちゃん2900くらいなので次の一週間後では確実3000越えてる予定です。
なのに赤ちゃんおりてきてないし子宮口もかっちかちです(´・ω・`; )
内診ぐりぐり、してほしい場合当日の内診前に「子宮口刺激してほしいです」て言うのですかね😓?

コメント

言ったらしてくれると思いますよ(^-^)

• みぃ

みぃ

当日ゆって、すぐしてくれるんですね(*^^*)

• 7月13日
かえたむ

38週の時の検診でグリグリしてほしいんですけどって、お願いしたら
もう少し自然の流れにそった方がいいとのことで断られました笑笑

先生によっては、頼めばして下さる所もあるみたいなので
頼んでみてもいいと思いますよ👍

• みぃ

みぃ

先生に、「ぐりぐりしてほしいです」で通じますかね?(笑)
    断られるときもあるんですね(´・ω・`; )

• 7月13日
  • かえたむ

かえたむ

私は普通に内診中にグリグリして下さいって言って通じたのでたぶん通じるかと💧💧笑笑

• 7月13日
しぇりる

私の場合予定日3日前に子宮口2センチしかあいてなく、赤ちゃんおりてこないね、っていわれましたが、
2日後に破水して無事に出産しました。
赤ちゃんが産まれるのを待つのみですよね💦

• しぇりる

しぇりる

内診ぐりぐり希望すればしてくれるとおもいますよ。

• 7月13日
  • みぃ

みぃ

大きくなりすぎたら、どうしようと思ってましたが、そうゆうこともあるんですね!次の検診たのしみです(*^^*)

• 7月13日
みさん

お腹の中で大きくなるのも、赤ちゃんが自分のタイミングを見計らって産まれてこようとしてるので、無理にグリグリお願いしなくてもいいのではないでしょうか😊?
子宮口チェックの際にグリグリされるはずです!

• みぃ

みぃ

お願いしないとぐりぐりしてくれない先生らしく(´・ω・`; )でも、赤ちゃんのタイミングも大事ですよね!予定日には3500はこえてそうで、怖いですが😭

• 7月13日
  • みさん

みさん

そうなんですか?!グリグリは絶対すると思ってました😵
    それならおねがいした方がいいかもですね!
    周りでグリグリされたら子宮口開いてなかったのによるに陣痛きたって子結構いました!

• 7月13日
  • みぃ

みぃ

みさんさん 友達もぐりぐりされずに生んでる人結構いるので、人によるかもですね(*^^*)
    ぐりぐりて、効果あるんですね!✨

• 7月13日
  • みさん

みさん

グリグリされて、痛いです〜って言ったらこれも分娩の練習だからって言われました!
    1回目は痛いので覚悟してください。笑

• 7月13日
  • みぃ

みぃ

痛いんですね😩すぐ終わる痛みは耐えれそうです💪

• 7月13日
ママ

いま37週です。先週の診察でぐりぐりされて、しばらく下腹部が痛かったので、またされたら嫌だなあと思っていたのですが、した方がいいのですか?💦

• みぃ

みぃ

予定日超過して、巨大児になってしまうと難産になると辛いなと私は思ったのでしてほしいです😭

• 7月13日