※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴけ
家族・旦那

主人のお父さんがとても苦手です。会うたびに小言と否定的な言葉のオン…

主人のお父さんがとても苦手です。
会うたびに小言と否定的な言葉のオンパレードで毎回毎回嫌な気持ちになってしまいます。
本音としては主人の実家には極力行きたくないのですがそんな訳にもいかず...

主人のご家族が苦手な方、どれくらいの頻度でご主人のご実家に行かれてますか??
また滞在時間などどれくらいでしょうか??

コメント

りゅうママ

私は義父、大嫌いです。
妊娠してから
デリカシーのない発言や、行動
息子が産まれてから生理的にダメになり、
旦那も私の味方なので
2週間に1回行っていたのを
行事があるときにしか行かなくなり、
(大晦日、正月、シーミー、旧盆など)
3、4ヶ月に1回ぐらいでしか行きません!!
行ったときは行事があるときなので
2、3時間はいないといけないんですが💧
旦那がこちらの味方なので
それで済んでますが、
maaさんの旦那様はどうですか?
嫌な気持ちになるのわかってて
わざわざ行きたくないですよね。。。

  • ぴけ

    ぴけ

    そうなんですよね、嫌な気持ちになるのわかってるのに行きたくなくて...😅
    うちの主人もわたしの味方ではあるんですが、やっぱり育ててもらった恩があるからとお父さんにも気を遣ってる感じです💧

    りゅうママさんと同じで、わたしも今は行事があるときに行ってますが滞在時間は半日以上です...つらい。

    嫌いだとはっきりご主人に伝えてますか??
    わたしははっきりなかなか言えてなくて...💦

    • 7月13日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    やっぱり、旦那様は
    親だからってのもありますよねー😣💦💦
    うちの旦那も、最近
    義父のことでいちばん嫌だったのがタバコで
    そのタバコを禁煙して辞めたらしく、
    それを聞いてから、旦那が
    私がいないときに
    義実家連れて行こうと思ったってのを聞いて
    「あんたのことは信用してるケド、
    お義父さんのことは信用してないから
    私がいないときに連れてくの辞めてくれる?」
    と、キレました💢
    いくらタバコ辞めたからって
    食べたことない物食べさせようとしたり、
    勝手に髪の毛切ろうとしてハサミ持ち出したり、
    勝手なことしようとしたり、言ったり
    今までされたことは忘れません💢
    嫌いなのも伝えてます!!
    なんなら、義父に会ったときも
    嫌って思ってるのが
    もろ顔に出てます、私😅(笑)

    そして、半日以上滞在とか
    勘弁してーーですね😱💦💦
    うちは義母が亡くなってて仏壇があるので
    旧盆のとき、旦那が仕事でいなくても
    仏壇にご飯出しに息子と2人で行かないといけないので
    今から憂鬱です。。。
    義父に連絡しないで
    いなさそうなとき狙って行こうかと(笑)

    • 7月13日
  • ぴけ

    ぴけ

    自分がいないときに勝手に連れて行こうとされたり食べ物勝手に与えたり嫌すぎですね😱💦
    しかも勝手に髪の毛切ろうとするとか本当にやめてほしいですよね😢💧
    そりゃ嫌になります><

    なるほど、しっかり嫌な気持ちを出してるんですね!!💡
    やっぱりちゃんと意思表示した方がいいかな💧
    とか言いながらわたしもお義父さんを前にしたら顔には出てるかもです...笑

    うちのお義父さんもヘビースモーカーなのでそれも嫌な原因の一つです🚬

    旦那さんいないときに旦那の実家に行くのはもぅ想像を絶しますね🌀
    嫌な気持ちにならずに早く帰ってこれることを祈ってます🙏🏻✨笑

    わたしは次、お盆に泊まりありで行くので今から嫌で仕方ないです💧
    お互い頑張りましょー😭

    • 7月13日
あおい

義母が子どもにしょっちゅう何か買って、
取りに来るよう言われて
月2.3回は会ってます。
泊まりだったり、半日だったりですが、
もう本当に疲れたので
次会うときは旦那に伝えます。笑

  • ぴけ

    ぴけ

    孫にも会いたいんだろうけど、それだけしょっちゅうだと疲れますよね...😭
    うちも泊まることありますが、早く帰りたくて...でも主人には言えなくて。笑

    • 7月13日
りょーん

私も義母が苦手です。まだ、生まれてない子供の成長過程やら、妊婦はこうしなきゃとか言われて憂鬱です。
今は3.4ヶ月に1回行くか行かないか程度です!
結婚当初、実家大好きな旦那について月一で行っていたのですが、嫌になってその都度体調が悪いと断っていたら、「ひ弱すぎる。体力付けなきゃ!運動してる?」と言われました😂学生の時からずっと運動部だったので体力はありますよ(笑)って感じでした。行かなさすぎるとそれは、それでストレスになることもあるので、適度に行くのをオススメします💦
回答になってなくて、すいません。

  • ぴけ

    ぴけ

    お義母さんも経験してきたことだから口出ししたくなるのかもしれないけど、そんなことまで言われるなんてね><しかも実家大好きな旦那さん...それはかなり憂鬱ですね💧

    なるほど、うちの義父もそんなこと思いそうなタイプなので嫌だけどやっぱりある程度は行った方が良さげですね。
    ありがとうございました!✨

    • 7月13日
えまり

私はほぼいってません!理由は似たようなことで旦那の両親が嫌いだからです。
息子が8ヶ月ですが、2回くらいです。
極力行きたくないのでなんらかの言い訳を考えてなるべくいきません、
お盆も、できるだけ行きたくないので遅くさせてささと帰ってくる予定です。離乳食の都合やら、自分の体調など。

  • ぴけ

    ぴけ

    やっぱり義実家とはいろいろありますよね...。
    はっきり嫌いだとご主人に伝えてる感じでしょうか??
    わたしも今度のお盆が嫌で嫌で...😅

    • 7月13日
ちゅりん

私もだいっっきらいです!w
旦那と私の愚痴をラインで話し、ムカついたら夜中だろうと私がミルクあげてるの旦那から聞いて知ってても電話してきます。出ないとラインで言われ続けます
会うと、私の父がいない時はボロクソ悪口いってきます
次喧嘩したら離婚届け出しなさい
結婚指輪返してくれる?(義両親のお金で買った為)など...
旦那が家出したら、「家出したくなるような家にさせたあなたが悪い」
暴力ふるって警察沙汰になっても
「うちにいる時はそんな子じゃなかった」など、常に息子の味方!
というか息子の頃と同じ扱いだから父親として実感責任がない!!
今は娘に会わせたくないので家来るのを断ってます
お盆だろうと行きません。お正月は悩んでますが...

長くなってしまいましたが
お母さんの嫌いな人は子供も自然と嫌いになります。お母さんの悪口をいうおばあちゃんは娘も好きにはならないと思います!なので拒否!です🤩

  • ぴけ

    ぴけ

    えーラインで愚痴るし夜中でもミルク中でも...!??しかもでなくても会ってもとかもぅ嫌すぎますね😱
    かなりヒステリーな感じを受けます...そしてあまりにも酷すぎる💧!!!
    話聞いてるだけでわたしまで嫌いになってしまいそう😅笑
    そりゃ当然大嫌いになってしまいますね⚡

    子どもと会わせたくない気持ち、わかります😭
    わたしは顔に出てるかもしれないけど、人前ではっきりと嫌いだと意思表示したことがないんです><
    でも出すことによって子どもも何か感じてくれるなら...✨✨
    少しずつでも出していこうかなと思えました😊

    • 7月13日