※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

息子が泣いてもただ胸トントンしてるだけだったりオムツ替えもろくに出…

息子が泣いてもただ胸トントンしてるだけだったりオムツ替えもろくに出来なくてお風呂もいれようともしない旦那に、息抜きに元々働いてたバイト先で息子がもっと大きくなったら月2〜3回くらいだけパートしたいって言ったら、母親は子どものそばにずっといるべきだとか言われる始末笑
あんたがもっと息子の世話してくれれば自分の時間欲しいだなんて思わんよ笑
土日だっていかにも仕事で疲れてますみたいな感じでお昼前まで寝てるけど、こっちだって息子が生まれてから2か月経ってもまだ細切れ睡眠慣れてないし疲れだって溜まっていく一方でとれないしなのに最終決定権は俺だみたいな態度むかつく。
土日だって旦那は1人で出歩けるだろうけどこっちはそうはいかないからたまには一人の時間も欲しいのに。
少しも分かろうともしてくれずに否定ばっかしてくる。
今後旦那に絶対息子預けない。パパ見知りされてしまえ!!笑

コメント

maさん

旦那さんに相談したらどうですか?

• るん

るん

何回も言いましたが、俺の意見間違ってないと言い張るばかりで話し相手になりませんでした、、、笑

• 7月12日
  • maさん

maさん

うわーめんどくさいタイプですね
    家事はともかく育児は2人の子供だから、やるのが当たり前なのに女の仕事的な感じで思ってるんですね😅説教してやりたいです😡

• 7月13日
プルート

逆です!!
パパ大好きにして、パパについて歩くようにした方がいいです👌🏻
まだ2ヶ月なのですぐには無理だと思いますが、パパ大好きにすれば1人で出歩くのも楽ですよ🤗

うちの息子はパパっ子なので、家の中でもパパにつきまとってます!笑

• るん

るん

確かにパパ大好きになれば楽かもですね😳!
    その発想はありませんでした!笑

• 7月12日
  • や

横からすみません。
    私もパパ大好きっ子にした方がいいと思います!!
    パパっ子にすれば、パパのとこ行っててとか抱っこしてもらってとか忙しい時にパパ使えます😅
    大きくなると、パパっ子の方が私が楽になると気づきました!

ですが、るんさんと同じことを今でも思っています😅本当に一人の時間欲しいですよね…私も息抜きに働きたかったです…なかなか男の人って理解してもらえませんよね(;_;)

• 7月13日
  • るん

るん

コメントありがとうございます!
    出産後どうしても旦那に対して味方より敵対心を持ってしまいます。
    なのでいっそ息子に嫌われてしまえばいいのに!と思ってしまうことが多かったので、パパ大好きっ子にするという発想がありませんでした😭!
    すごくいいアイデアですね!!
    母親は子どもとずっといればいいって言ってくるなら、もっと私の気持ちも考えてくれって感じです笑。自分の意見だけ通ればいいって感じの旦那なので腹立ちます笑

• 7月13日
  • や

分かります分かります…
    私も毎日旦那に対して敵対心剥き出しです😅
    今子供が3歳と2歳ですが、最初の頃私もパパ嫌われろ~と思ってました!
    ですが、逆に大変さを知ってもらおうと考えを変えました😊
    旦那様に分からせるためにも、パパっ子にして大変さを思い知らせてやりましょう!!!
    こちらの意見も通してほしいですね(><)

プルートさんのコメント欄のとこに私が入りごめんなさい(><)(><)

• 7月13日
  • プルート

プルート

うちは旦那は平日は仕事からの帰りが遅いので無理ですが、土日はお風呂入れてくれるし、オムツ替えてくれるし、育児に参加してくれてる方だと思っていても、やっぱり1人の時間が欲しくて😣
    土日も旦那は1人で出掛けたりしてたので羨ましいと何回も思いました!

一時期ママ以外ダメ🙅‍♂️な息子でしたが、パパの話ばっかりしてたらいつの間にかパパ大好きに😆
    今は寝る時以外は2人ともいればパパのところに行くので、すごく楽です♡

• 7月13日
あき

私もかなり敵対心でてしまってて、旦那さんに対して何かしてあげるのが無性にイヤになってます😅

あと、うちも子育て非協力部分まったく一緒です‼️

よく、ダンナさん大好きってゆってる人がいるけど、あーゆー人って旦那さんがすごい子供大切にしてくれていいパパなんだろぉなぁと思います‼️

うちは全くそんなタイプじゃないけど、少しづつそんなタイプにさせていきたいです✨パパ大好き作戦もその一つぽいですねぇ‼️