※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんに1日1本のアンパンマンの果汁ジュースをあげていることです。果汁ジュースの頻度について気になっています。

果汁ジュースはみなさんどの位の頻度であげていますか?

私は1日にアンパンマンのパックの果汁ジュースを一本、お昼にあげています。
1歳10ヶ月です。多すぎますか?

コメント

はる

多くないとおもいます!
うちの子は朝晩飲んでましたもん😂

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

そうなんですね!今日支援センター内でお昼を食べていたのですが、周りにジュースを飲んでいる子がいなくてうちだけで焦りました😲

• 7月12日

全然多くないと思います😊
2歳の息子ですが、普通に2本飲んじゃいます😂😂

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

そうなんですね!暑いと余計に飲んじゃいますよね🤤最近はイヤイヤが激しいのでジュースで釣ってしまうこともしばしば、、、😫

• 7月12日

退会ユーザー

余計に飲んじゃいます😫
    本音を言うとお茶を飲んでほしいところですが、お茶は飲まないし…
    かと言って水分摂らないと脱水が怖いし、水分摂らないよりましだ!と開き直ってあげちゃってます😂
    息子はゼリーとかアイスも好きで、もう困ってます😂😂

• 7月12日
ママリ

まだジュース、一度も飲ませたことないです💦
なのでとても多い印象です😵
それで麦茶も進んで飲んでくれますか??
私は麦茶飲まなくなるのがこわくてジュース飲ませられません😂💦

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

お茶も普通に飲みます!ジュースを覚えたからといってお茶を拒否することは今のところないです!今のところ、、、😂

• 7月13日
フルーツオレ

多くないと思います!

うちも、最近住宅展示場に遊びに行くことが増えて行くとジュースを出してくれるので、飲む機会が増えて味を覚えてしまいました…。
それまでは家ではジュースは飲んでなかったんです。

最近は幼児用りんごジュースか幼児用野菜ジュースを飲んでいます。

朝ごはんがパンがほとんどなので、その時にあげてます。

1日、一本です。

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

うちも1日一本と決めてはいるのですが、、、それが多いのかどうなのかわからなくて、 、、
    保健師さんとかに聞くと多分多いと言われるのかもしれませんが実際みなさんはどうなのか気になりました!

• 7月13日
♡♡♡♡♡

麦茶や水も飲むのであれば問題ないと思います。
うちは少し距離のある外出時や大人しくしてほしい時しかあげません。
あげてもすぐに飽きて麦茶要求されます(笑)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ジュース飽きちゃうんですね!うちはもう味をしめてます😂
    特別感のあるときにしたほうがいいのかなと悩んでるので、参考にさせて頂き、検討します!でももう日課になりつつあるので難しいかも😂

• 7月13日
ミュち

週に1度、旦那が休みの時に旦那から「1本だけだよ?」と言ってあげてもらいます。
私はあんまりあげたくないので、「パパが休みの日だけ特別ね」って感じです(´・ω・`; )

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

なるほどー!パパからってのも特別感でいいですね!!
    うちは甘々で😂一本と決めてはいるものの、やはり毎日はやめようかなと考え中です。糖分ですもんねー!

• 7月13日
  • ミュち

ミュち

こればっかりは親の価値観ですよね(^^;
    私は本来ジュースは必要ないと思ってるのでまだまだあげたくなかったです。
    けど旦那があげて味を覚えてしまったので「ママはあげないよ。パパが休みの日にパパに貰ってね。」って言ってます(´・ω・`; )
    食にこだわったりもしてないし欲しがれば好きなものを食べさせてますがジュースやチョコだけは別格です!
    虫歯になるだけだし…と思ってしまって💦
    前にママリで「ジュースしか飲まなくて夜中の水分補給もジュースになってしまい乳歯が虫歯だらけになりました」って投稿見て余計に気を付けようと思いました💦

• 7月13日
○pangram○

うちはジュースはまだあげたこと無いです😅
家庭次第かなーと思います😉
果物は毎日食べてます(〃ω〃)

飲み物はお茶がお水をゴクゴク飲んでます😄

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

あげたことないんですね!すごい!
    うちは従兄弟などと遊ぶことが多いので早めに覚えちゃいました!
    家庭でのルールは大切ですよね!

• 7月14日
★Ai&Maa★

うちも飲ませてますよ♡
アンパンマンがブームなので
アンパンマン、アンパンマン
と言って飲んでます٩(*´︶`*)۶
麦茶類もしっかり飲むので
特に気にしていません。
もちろん
1日に何本も飲ませる
わけではないですが٩(*´︶`*)۶

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

うちもアンパンマン大好きで、パックの絵ひとつでただこねます😂
    おいしそうに嬉しそうに飲む姿もまたかわいいのですが😍
    あげすぎには気をつけたいところです!

• 7月14日
ママ

うちもヤクルトとかスポロンとかりんごとか毎日何かしら甘い飲み物飲みます!
原則一本にしてます🙏🏻

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

うちも原則一本です!
    でも外出した時とかは、パパがよく出先でジュースを子供の前で飲むので、1日一本をいつのタイミングで飲ますか考えないと、大変です😂
    でも子供の楽しみもないと!と私は思う派です。あげすぎには注意ですが😂

• 7月14日
angel

お出かけする時や、甘々のパパが気まぐれで買ってくれて
飲む程度にしています😂笑
私が買うときは、何かを頑張った時や
買い物付き合ってくれた時くらいです☺️♥️
けど、アンパンマンジュース喜びますよね!!笑
1日1本なら大丈夫かと思います🙆‍♂️
1日ずっとジュースって友達の子居ますが個人的に引いてます(笑)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

特別感があるといいですよね!!
    参考にさせていただきます😆
    何か頑張った時にもらえたら子供も頑張りがいが芽生えますかね😆
    一日中ジュースはさすがにうちもあげませんが、あげすぎにはやはり気をつけたいですね🤔

• 7月14日