※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんʚ♡ɞ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1週間経ちますが、スプーンやスタイで遊んでしまい、食べるのが大変です。食べるのに時間がかかり、途中で飽きて泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を初めて、1週間経ちます。

ですが、スプーンやスタイで遊んでしまいます。
口に運べば、食べてくれますが、口に入れるまでが大変です💦💦

あと、食べるのに時間がかかるので、途中飽きてしまって、泣いてしまいます💦

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

なりりん 320

もう一本スプーン持たせてあげてスタイで遊んでしまうならフェイスタオルをくるっと巻いてスタイ変わりにしてました(^O^)👍

チョコミントあっこ♪

最初は物珍しくて遊んじゃうのかもしれません。
うちも今、離乳食を始めて3週目ですが、いろいろ慣れてきたのか、急に3週目からよく食べるようになりました♪

それまでは同じように遊んだり、食べてるのか食べてないのかわからない状態でした^_^;

時間がかかるなら、まだ始めたばかりだし、ムリに量を食べさせなくてもいいと思います。ぐずりだしたら終わりにしてます。