※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
妊娠・出産

22週目で体重が増えすぎてしまい、検診で怒られるかもしれないと心配しています。

いつもお世話になっております!

明日で22週です(*^^*)
最近胎動が激しくなってきました♪

大体これくらいの時期、皆さん何㎏増でしたか??
妊娠前47㎏から、51.5㎏まで体重が増えてしまいました(゜ロ゜;ノ)ノ
増えすぎですよね。。
明日検診なのでまた怒られます。。

コメント

むぎママ

妊娠前から23週までで約3キロ増えてました!いま29週ですが5キロ増です!

自宅安静中なので大幅に増えたらどうしよう…と心配で、できるだけ毎日体重計乗ってます(笑)

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます!
    自宅安静大丈夫ですか??
    理想的な体重ですね!!
    ちゃんと管理されててすごいです(。>д<)
    私は日中仕事で歩き回っているのに、食べ過ぎなのか見事な右肩上がりでぐいぐい増えています。17週からの6週間で4㎏増えてしまいました(´д`|||)

• 11月26日
  • むぎママ

むぎママ

切迫早産気味での自宅安静なので、あしたの健診でどうなるか…ってところです(>_<)
    食事制限はしてないですが、なるべく毎日体重計のって気にするようにしにます!お風呂の時にお腹以外の体型みたりとか!

もともと股関節が悪いので体重増やしたくなくて(・・;)

• 11月26日
  • はなななな

はなななな

では動けなくて辛いですね(;o;)
    良くなっていますように…。

私の場合食べ過ぎなのと、母親も私を妊娠中20㎏以上増えたらしく、妊娠すると太りやすい体質なのかもしれません💦
    毎日の体重測定と体型チェックちゃんとするように心がけます(。´Д⊂)

• 11月26日
まいめろ☆

私は5週目から絶対安静で寝たきりでしたが、つわりがなかったので3食プラスおやつは必ずな感じです!
23週の時点でプラス2kg、現在後期に入っていきなり増えてきてプラス4.5kgです(>_<)これからは空気吸ってるだけでも増えるよとみんなに脅されてるので気をつけたいと思いますσ^_^;

• はなななな

はなななな

私も後期急に増えると聞きました(´д`|||)
    すでに4.5㎏ってやばいですよね。。でもご飯が美味しくて。。
    赤ちゃんのためにももう少し気を付けなくては行けませんね。。

• 11月26日
ちゃちゃ

こんにちは!

22週の初マタです!
わたしも最近胎動が激しくなってきました(*゚▽゚*)

体重は妊娠前より+4㌔です、はななななさんと同じくらいです。
わたしは体重増加いい感じ♪と病院で言われているので、きっと病院によって違うんですね!

• はなななな

はなななな

急に激しくなるものなんですね(*^^*)ビックリしつつ嬉しいです♪
    本当ですか?!2週間前に+3㎏で、次に少しでも増えてたら説教部屋行きと言われました(T_T)この前も結構怒られたんですが、次はみっちり怒ると宣言されています(|| ゜Д゜)コワイ
    大人になってからあんなに怒られたことがないので明日本当に恐怖です笑(T_T)

• 11月26日
姉妹mam

私も同じくらいです(>人<;)
食欲が増して…やばいと思いながらもつい食べてしまいます…汗

私の病院も体重管理厳しくて
毎回行く前憂鬱なってしまいます
が、エコーみるとそんなこと忘れてしまいます!笑

• はなななな

はなななな

わ~~同じです~~!!ご飯美味しすぎるし、食欲はモリモリあるしでまずいです(。>д<)💦
    この前も結構怒られたのですが、次回少しでも増えてたら別室で助産師さんと栄養士さんからみっちり説教と言われているのでもうすでに辛いです。。
    が、エコーはすごく楽しみです(〃ω〃)❤❤❤最近すごく動きが強くなったので、大きくなったんじゃないかなあ♪と♪

• 11月26日
のんのん、

コメント、失礼します!
私も+4㌔です。
前回の検診で+㌔でしたが、その時すでに、来月の検診までにこよ体重を維持してくださいと言われてますが、また増えてます…。
これからXmasやお正月くるのに、頭の中には体重があるのかなりストレスです(;_;)
どうしたら体重管理できるんでしょうかね。