※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
妊娠・出産

38週の妊婦です。足の浮腫みと体重増加が気になります。先生からは検診までの体重増加や血圧に注意と言われました。同じ経験をした方のお話が聞きたいです。

38週の妊婦です。
ここにきて急激に足が浮腫み、この一週間で+2キロ体重が増えました😢
もちろん赤ちゃんの成長もあると思うのですが、その大半が足にたまった水分のようで、パンパンで固くて痺れが出るほどです。
一人目妊娠の時も浮腫みはあったのですが、ここまでではなく、先生には「次の検診までに+1キロ太るか、血圧が急激に上がったら誘発剤で産ませちゃいましょう」と言われました😣
今のところ血圧は正常値なのですが、体重が心配です😢
同じような経験をされた方で無事に赤ちゃん産めたよというお話が聞けたらありがたいです🙇
どうぞよろしくお願いします‼️

コメント

よっちゃん

私も似たようなケースでした!私は浮腫も蛋白も出て体重も増え入院となりました!
内診グリグリでおしるしと破水をして陣痛体験しましたが赤ちゃんの回転がうまくいかず緊急帝王切開で出産しました☺️

• ☆チャル☆

☆チャル☆

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    浮腫と蛋白が出てしまったんですね😣
    ちなみにそれは何週の頃の話でしょうか😵❔❔
    入院後、すぐに出産になったのでしょうか❔❔
    お時間あるときで大丈夫なので教えて下さい💦

• 7月13日
  • よっちゃん

よっちゃん

遅くなりました💧
    蛋白が出始めたのは31週です!
    その後は食事療法もあり落ち着いたんですが35週にはまた蛋白、浮腫、尿糖でひっかかり入院、、
    1週間ほどで退院は出来ましたが即また入院してそのまま分娩となりましたw私は週数がまだ分娩出来る状態ではなかったので様子見になり、正産期には入院してて39週には元気な女の子を出産しましたよ😊
    長々とすいません💧

• 7月14日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

お返事ありがとうございます✨
    色々と大変でしたね😥
    でも正産期まで待ってくれて親孝行な赤ちゃんですね🎵
    私もいつ何時何が起こるかわかりませんが、体調に気を付けながらその時を待ちたいと思います‼️
    ありがとうございました🤣

• 7月14日
おにぎりちゃん

全く同じ経験をしました!
36週でカチカチパンパンになり、わけが分からず検診まで1週間放置したら妊娠高血圧症候群でした。

尿蛋白はマイナスでしたが、血圧の上が160くらいで💧
いつもかなり低血圧なのでびっくりしました😢
とりあえず無事に産めましたが、だいたいの経過を書いてみます!
やはり、すぐ産む事になりました。
ご参考までに‼️

37週4日 検診 入院
5日 促進剤服用 夕方バルーン
6日 朝方バルーン抜けやっと4センチ
38週0日 朝から無痛に切り替え促進剤強める。夕方出産!

結果的に、血圧が高いと、いきむ時に血圧が更に上がり血管が切れてしまうと…痛みも血圧上昇になるとのこと。

まだ子宮口はカチカチで時間がかかりました😢あとは、痛みがなくて息みきれず吸引になりました。

でも、最後くらい痛みがなくて良かったですし、変にいきまないため、会陰も綺麗に切開でき、産後の回復は良好でした‼️

長々とすみません😢
もし質問があればまたコメントください‼️

• ☆チャル☆

☆チャル☆

返事が遅くなり申し訳ありません💦
    血圧が上がってしまったんですね😱
    私も今、妊娠高血圧症候群を心配されていて、今のところ血圧は正常ですがヒヤヒヤしてます😣
    バルーンは使用したことないのですが、痛みなどはあるのでしょうか❔

うちの病院は無痛を多分してなくて、いざとなったら帝王切開になるみたいです😣💦
    無痛でイキムのは確かに難しいですよね😵
    私は一人目の時に普通分娩でしたがイキミ方を失敗し、お恥ずかしい話、痔になってしまいました😅
    私も会陰切開しましたが、それ以上に痔が辛かったです(笑)

• 7月13日
Kiiii

同じく明日で38wです!昨日の検診だったのですが、前回の検診から1週間で急に2キロ太ってました😨💦浮腫みがすごいので浮腫みかな?と思ってましたが、
先生から「ダイエットして!これ以上絶対太ったらダメ!」
って怒られ、意地になってその日町内を一万歩歩いたら沢山汗かいて水分が外に出たからか、今日計ったら2キロ痩せてました🙄❗
臨月浮腫の出方すごいですよね😭💧💧
次の検診まで毎日歩くつもりです😂💫

• ☆チャル☆

☆チャル☆

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    予定日が近いですね‼️
    一週間で2キロってビックリですよね😨
    でも浮腫のせいではなかったんですか❔❔
    この暑さのなか、ウォーキングも辛いですよね😣💦
    体調は大丈夫ですか❔❔
    でも水が溜まってるんだから汗かくのは良いことですよね✨
    私もなるべく体を動かさなきゃ😥

• 7月13日
おにぎりちゃん

お返事遅くなりました💧
いかがおすごしですか⁇

バルーンは…痛かったです😢
ひどい生理痛みたいな感じでした。
食事もむりでした😢

わたしも緊急帝王切開か無痛でしたので病院さんによって異なるのですね。

痔は、仕方ないですよね😢
わたし、今だに繰り返してます💧