※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくか
家事・料理

生後9ヶ月の息子がいます。もうすぐ10ヶ月です。おすすめの離乳食あれば…

生後9ヶ月の息子がいます。もうすぐ10ヶ月です。
おすすめの離乳食あれば教えてください。
レパートリーがなくて悩んでます。

コメント

ぴょん

肉じゃが、豆腐ハンバーグよく作ってます😊あとお野菜入りのパンケーキを朝にあげてます!

• さくか

さくか

ありがとうございます😊
    肉じゃが、豆腐ハンバーグは味は薄めですか?
    パンケーキは子供用のですか?

• 7月13日
  • ぴょん

ぴょん

味薄めでしてます!
    最近は普通にそこら辺で売ってるホットケーキミックス使っちゃってます💦

• 7月13日
  • さくか

さくか

ありがとうございます😊

• 7月14日
ふぅ

クックパッド使ってます😍

いと

その頃、手掴み食べをしていたので、赤ちゃん用のホットケーキミックスに、柔らかく茹でて細かく刻んだ小松菜や、すりおろした人参を混ぜて焼いていました。
手軽にできるし、これだと野菜も食べてくれるので、1才になった今でも時々作っています。

• さくか

さくか

なるほどー😘
    残ったものを冷凍とかしてましたか?

• 7月13日
  • いと

いと

多めに作ったときは冷凍していました。忙しい朝には温めるだけで食べられるので便利でしたよ。

• 7月15日
  • さくか

さくか

なるほどー
    ありがとうございます😊

• 7月17日
ゆずママ

同じくもう少しで10ヶ月の娘います!
レパートリー私もなくて困ってます!
ずっとお粥に野菜とか納豆を混ぜたりするだけでおかずとゆうおかずを作っていません!
こんなんでいいのだろうかと最近焦ってきてるのでクックパッドで調べて作ろうかなと思ってます!

トマトが結構使えます。湯剥きして種を取って刻み、加熱したものを おかかと少量の醤油で合えたやつが息子は大好きです😄後は納豆と混ぜたり、おかゆにツナと一緒に混ぜて粉チーズを少しかけてあげると即席リゾットになりますよ。

• さくか

さくか

なるほどー😘ありがとうございます😊

• 7月13日
てんてん

私も悩んでいますー!
3回食になって、毎食同じようなメニューになってしまっています😅
炊き込みごはん系はされていますか?
クックパッドで「離乳食 炊き込みごはん」とかでいっぱい出てくるのですが、ごはんと野菜とたんぱく質とかを炊飯器のおかゆモードで炊いて、冷凍ストックしています✨
それだけでバランスいいので、プラスおやきとフルーツとか、汁物系とか足しています😁👍

• さくか

さくか

なるほど( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    ありがとうございます😊

• 7月13日