※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが吐き戻しや夜中の授乳で心配。同じ経験の方いますか?安心できる情報をください。

生後9日の新生児なんですが、
昨日の夜から酷いと一時間に一回のペースで
目を覚ましてしまい、
その度におっぱいをあげてました。
完母で育ててます。

横にして少しするとタラーっと
少しですが吐き戻しします。
そのあとはすぐに寝てしまうんですが
同じような経験された方、
いらっしゃいますか?
大丈夫なんですかね?
ひとつひとつのことがとても心配で💦

コメント

ぶたッ子

新生児の時は、1時間の時もありましたよ💡
吐き戻しもすごかったですが、少しずつ間隔もあいて、吐き戻しも落ち着いてきました😊

  • はづき

    はづき


    そうなんですね!
    なにもないといいんですが、
    今日、いきなりだったので💦

    • 7月12日
deleted user

その頃はまだ母乳が少ししか出てなかったので母乳の後に40〜60ミルクを足して3時間寝てもらってました😊

ゲップはでてますか?うちの子はゲップをなかなかしないので縦抱っこにして時間をおいてますがタラーッとしょっちゅう出てきてます💦

  • はづき

    はづき


    げっぷさせて横にしても
    少ししてタラーっと出てきます。
    やっぱりあるんですね💦

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるあるなので気にしなくて大丈夫ですよ😊
    私もその時はひとつひとつが気になって静かな時は息をしてるのか不安でしたし、ミルク中泣いて暴れるのでミルクあげすぎたかなと思って制限してたら2週間検診で体重があまり増えてなかったりドタバタでした💦ゲップがしたかったみたいで泣いてるのを知り申し訳ない気持ちでいっぱいでした。今は一カ月して慣れてきて余裕がやっと出てきました。頑張りましょう🙆‍♀️

    • 7月12日
みー

新生児の頃は常におっぱい!ってくらいあげてました🤣
寝る時間もなかったです🤭
吐き戻しも今と比べるととても多かったです。
もう少し大きくなると授乳間隔もあいてくると思います!
ひとつひとつのことが心配になるお気持ちとてもわかります😢

  • はづき

    はづき


    ほんと常におっぱいです💦
    お腹いっぱいじゃないの?って思うくらい
    新生児の頃ってあるあるなんですかね💦

    • 7月12日
  • みー

    みー

    飲んでも飲んでも泣きますよね😭
    今が一番踏ん張り時だと思います、、もう少ししたら楽になります😊
    休める時は休んで体調に気を付けてくださいね☺️

    • 7月12日
  • はづき

    はづき


    ありがとうございます‼
    どんなに多い授乳でも、
    どんなにギャーギャー泣かれても、
    耐えられるけど、
    吐き戻しとか見るととても心配で
    何だかそっちのが気狂いそうです💦

    • 7月12日
まおみ

そんなもんですよ😅
授乳間隔3時間って、ゲップや寝かしつけの時間は含まれてないから、結局24時間営業みたいになりますよね💦
赤ちゃんの胃は筒状なので、吐き戻しやすいですがそのうち落ち着きますよ😊
ピューっも噴水のように吐くのは何かの病気かもしれませんが、たら〜っとなら大丈夫かと。

ShiraYuki

その時期の吐き戻しは結構ありますよ!まだ赤ちゃん自身満腹の感覚が分からないので飲みすぎちゃった分を吐いちゃうって感じらしいですよ!

おまめまま

うちの子は1時間に2.3回授乳することもしばしばでした☺️

うまく飲めずに足らないのかな?って気楽に考えて飲ませてました✨

今は飲むのが少しずつ上手になってきみたいで時間があいてくるようになりましたよ!