※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
その他の疑問

みなさんは運動靴を洗う時、紐付いたまま洗ってましたか?この間旦那の外…

みなさんは運動靴を洗う時、紐付いたまま洗ってましたか?

この間旦那の外用の運動靴があまりにも臭くて洗いました。洗うまでは私が臭いって言い出したから私がやって紐通しは旦那にやれと言ったら、「買った時の半端なところからしかむすべない」と言われ、義母が子離れ出来てない部分があり、やり始め「なんでお母さんがやらなきゃいけないの?!」と騒ぎ出し(勝手にやり始めたのに)、体がしんどい私もイライラしてしまい、疲れて何も考える気なくなりました。

もう父親になる男して靴紐くらい最初から通せるようになってほしくて言っていたのに「出来ない」の一点張りで今日、そのことで喧嘩して腹が立ってます。
私が細かすぎるのかもしれないけど、どうなのでしょうか。愚痴でごめんなさい。

コメント

めんどくさくて紐通したまま洗っちゃいます😂💦
でもできない一辺倒じゃなくて、その手に持ってるスマホで調べろよ!って思いますね😑

• ちゃび

ちゃび

姉にも聞いたら、学生のときとかそのままやってた言われました!
    本当に。やるから教えてとか言ってくれたらいいのにそれもないから、呆れてます

• 7月12日
sooooooo

紐は取って洗ってます\(◡̈)/

• ちゃび

ちゃび

ですよね!
    私だけかと思いました

• 7月12日
craco

運動靴を洗ったのはもうずいぶん昔の話ですが、紐ついたまま洗っちゃってました💦
たしかに紐取ってから洗った方がしっかり洗えるし、紐も傷まないですね。

旦那さんの言動は、ママやお嫁さんに甘えてるようにしか見えませんでした。小学生でも靴の紐通しくらいできるし、今時やりかたわからないなら手元のスマホで検索したら動画まで出てくるんじゃないですか?
単に自分でやるのが面倒なだけですよね。

• ちゃび

ちゃび

1年以上洗ってなかったと臭いが臭すぎて紐はずしたんですよ。めんどくさいけど、そっちの方が汚れ落ちるので、そうしたんですが…

義母は世話焼きというか目に付いたものを触らないと気が済まないから、やらなくていいことに手を出すので「やらなくていい」といってもやるので、言い方変えて甘やかしてだけです。
    子供に教えられるようになってほしいから、いってるんですが、自覚あるのかないのかわからないです。

• 7月12日

紐は取って洗います。
じゃないと汚れ落ちない気がして。
紐単独で洗いますし。
そして旦那様…奥様に自分の靴洗ってもらってその言い草はなしです!

• ちゃび

ちゃび

運動部のくせで運動靴は分解して洗います。
    変なとこ細かいって言われます。
    鼻栓したいくらい臭かったし、お腹辛かったのにそう言われるから、疲れてなにも言う気になりませんでした

• 7月12日