※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

一歳半の子供が急に人見知りを始めたことについて心配しています。以前は誰にでも笑顔で接していたが、最近は他人を見ると隠れるようになり、恥ずかしがっているようです。同じような経験をした方がいるか、この状況から抜け出す方法を知りたいです。

もうすぐ一歳半になります😄
今頃から急に人見知りとかしだす子いるんですかね😓💦💦
うちの子は今まで人見知りなんて言葉知らないかのごとく誰にでも愛想よく笑いかけてたんですがここ最近他人を見るとうちやパパのうしろに隠れるようになったんです😓
気になるようでチラチラ見るんですが前みたいにニコニコ笑いかけたり手をふったりしません😂
恥ずかしいんでしょうか?
誰からも可愛がられていただけに何なんかなぁと思って😓
同じような方いますか?
また、前みたいに戻るんでしょうか?

コメント

うちの下の子も最近、人見知りとまではいかないのかもしれないですが、初めて会う人にはあまり相蘇がよくなくて、何回か会ったことのある人にはバイバイなどもしてます。

• あんちゃん

あんちゃん

今まで人見知りなかったですか?
    自分から笑いかけて誘ったりするくらい他人が好きな子だったんで💦

• 7月12日

退会ユーザー

うちの下の娘は尋常じゃないくらいキス魔で誰彼構わずチュウしてたのですが最近は人を選んだりしてるので人見知りなのかな?と思ったりもしてたりしますが(笑)
    愛想よしがしなくなったり雰囲気変わると気になりますよねー

• 7月12日
  • あんちゃん

あんちゃん

キス魔(笑)なんて可愛い💕💕
    急になんで気になって💦
    恥ずかしそうに隠れる姿も可愛いんですが(笑)

• 7月12日

退会ユーザー

それ分かります!!
    照れながら手出したりする姿キュンってなりますよねー
    でも将来とか思うと人見知り克服してほしい気もするんですけどねー

• 7月12日
  • あんちゃん

あんちゃん

ほんとに😂
    周りは克服した頃に人見知りかーいって感じで(笑)
    又の間に隠れて横目でチラチラ見ながら向こうがいってしまったからあわててバイバイするとか、なんやそれってわらけます(笑)
    これもお互い成長の過程なんでしょうね♪

• 7月12日
さらい

最近になって人見知りが激しくなりました。それまではそんなだったのに。

• あんちゃん

あんちゃん

そんな時期なんですかね😓
    今まで他人に愛想よすぎてこんなに愛想良かったらさらわれるで(笑)って知らんおばちゃんに言われるくらいやったんでビックリしてて

• 7月12日
  • さらい

さらい

うちもそうでした!誰にでも愛想よかったのに、今は全然です

• 7月12日
  • あんちゃん

あんちゃん

そんな時期なんですかね😓

• 7月12日
男二児まま☆

今まで人見知りのひの字もなかった息子ですが、最近人に会うとくっついてきて隠れるようになりました笑

ずっと人見知りしなさすぎて驚いていたので、やっと人見知りしてる〜笑って感じで微笑ましく思っています笑

• あんちゃん

あんちゃん

おんなじかたいるんですね♪
    あまりにも人見知りしないのでこのままなのかなぁと思ってたんですが
    恥ずかしいんですかね(笑)

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちは全くなかったのに最近
人を選ぶようになりました💦
こんなに遅く人見知り!?
って感じです(笑)

• あんちゃん

あんちゃん

おんなじように遅い子もいるんですね♪
    安心しました😄

• 7月12日

最近から、人見知り、場所見知りし出して困ってます… 前まで人が大好きで初めて逢う人にも笑いかけてたのに…(T-T)

今では泣き叫び、抱っこを降ろそうとしても凄い力でしがみつきます(T-T) 前のように戻って欲しいです。

• あんちゃん

あんちゃん

わかります~😂💦💦
    抱っこすごい力でしがみついてきますよね(笑)
    可愛いけど親としては誰からも可愛がられていただけに可愛がられて欲しいですよね(笑)

• 7月12日
はじめてママリ

うちの子がまさしく、あんちゃんさんのお子さんと今同じ状況で悩んでいます💦
前みたいに戻って欲しいのですが、2歳になった今どんな感じですか?
教えて頂けたら嬉しいです(´;ω;`)

• あんちゃん

あんちゃん

ほんとに一時期だけやったみたいで今はまたニコニコ寄っていくようになりましたよ♪
    生理的に合わない人がごくたまーにいるようでそういう時は隠れるか逃げますが(笑)
    ほぼないです(笑)
    誰にでも自らよっていって手を繋いだりするので可愛がられてます♪
    多分一時のことでまた元に戻ると思いますよ♪

• 3月19日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

お返事ありがとうございます(*^ω^*)
    それを聞いてちょっと安心しましたー╰(*´︶`*)╯♡
    またニコニコよって行ってくれるのを待ちたいと思います♡

• 3月19日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ちなみに、一歳半からどのくらいで元に戻ったか教えてもらってもいいですか?

• 3月19日
  • あんちゃん

あんちゃん

以外にすぐ戻ったと思います(笑)

• 3月24日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

了解です(*´∇`*)
    うちも期待しておこー笑

• 3月24日