※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
子育て・グッズ

娘の夏休みの習い事について、児童館での過ごし方に刺激がないと相談しています。夏休み限定の新しい習い事を考えている方いますか?

小学校一年生の娘ですが、夏休みも児童館で過ごす予定です。習い事は、ピアノ、英会話、スイミングをしています。朝から夕方まで児童館で過ごすため、刺激がありません。何か夏休み限定で習い事を考えている方いらっしゃいますか?

コメント

yuk

夏だけ学童に入れるのはダメですか?
習い事もいいですが、友だちと遊ぶのもアリだと思いますよ。

• うみこ

うみこ

すいません💦学童で過ごします❗️費用が無料なので行事とかも特にないので時間を持て余すそうです😅

• 7月12日
ちゃこ

甥っ子も同じで、学童で1日児童館で過ごすのは面白くないと話していました(>_<)

児童数も多くて、の割にスタッフが少なくて制約が多いみたいですね💦
思いっきり外で遊びたいと話していました(昨年1年の夏休み)

そこで、今年はYMCAに夏休み入ろうかなと親(私の姉)が検討しています💡

• うみこ

うみこ

やはりそうですよね💦イベントがあるわけでもないので、飽きちゃうみたいですね💦先生からもそのようなお話がありました😅
    無料なので、何も言えないので😅

YMCAで体操やダンスですか??

• 7月12日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうみたいですね😭

YMCAの習い事系ではなく、野外活動やキャンプ(日帰りor泊まりか選べたり)のようなイベントに参加したり、児童館のように1日過ごせつつイベントも豊富にあるっていうようなものを考えてます💡

地域によって異なるみたいなので、検索してみていただくと良いかもしれません😁

教室によっては少しお金がかかるかもしれませんが子どもの長い夏休み中の経験には変えられないですよね💦

• 7月12日
  • ちゃこ

ちゃこ

こんなのとか💡

私自身、両親が共働きで小さいときにそろばん、エレクトーン、バレエ、バトミントンと習い事たくさんさせてもらって、その場所その場所で友達もできましたし両親にはとても感謝しています✨

良い場所が見つかると良いですね〜💗

• 7月12日
  • うみこ

うみこ

野外活動したいと言ってて、私も探してました❗️YMCAは色々されてるんですね❗️
    すごく楽しそう❗️

ありがとうございます😊調べてみますね✨

• 7月13日
  • ちゃこ

ちゃこ

グッドアンサーありがとうございます😊

児童館とうまく織り交ぜながら、毎日楽しく過ごせると良いですね🙌🎶

• 7月13日
  • うみこ

うみこ

ありがとうございます😊
    初めての夏休み楽しく過ごしてほしいです✨

• 7月13日
ゆん

習い事たくさんですね💦
いいと思いますがそんな習い事させてたらお子様知らず知らずに息詰まりませんか?
お友達と遊ばせないんですか?
学童やお友達の家だったり…

• うみこ

うみこ

共働きなので、お友達の家で遊ぶのは難しいです💦朝から夕方まで学童なので刺激がなく時間を持て余すそうです💦
    習い事は全て子供がやりたくてお願いされたのでしぶしぶやらせてます💦

• 7月12日