※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お出かけ

子供が生後7ヶ月ごろ。10月頃になりますが!家族旅行をかんがえてます。…

子供が生後7ヶ月ごろ。10月頃になりますが!
家族旅行をかんがえてます。
冬本番は風邪とか流行るし、仕事復帰考えてる為
旦那の仕事が落ち着く10月頃がベストかなと😅

そこで、まだ全然離乳食とか分らず無知ですが
旅行をする際、離乳食やミルク等は
みなさんどんな感じで持って行きますか?
子供の負担を考えて1泊2日で考えてます。

宮崎在住で、九州内の車で旅行か
飛行機1時間内の大阪を考えていて
飛行機とかも乗れたりしますかね?
ベビーカーとかある方がいいですか?
ちなみに完ミです。

これは、要るよ!飛行機ではこうだった
等ありましたら教えてください。
もちろん個人差があるので、その辺は了承してます。

コメント

ママリ

一回食のうちに行けるならベビーフード使わずに行こうと思えばいけますよ✨
朝イチ自宅出る前に食べさせてから出掛け、二日目は夜ご飯の時間までに帰るようにして自宅で食べさせるって感じですね!
七ヶ月だと成長早い子だと動き回りたくて大変かもですね😵
私なら自分たちのタイミングで休憩できるよう車で旅行しますね💦でもこれはほんとお子さん次第かと✨
ぐっすり寝てくれる子なら朝寝や昼寝のタイミングで飛行機のってしまえば問題ないかもしれませんしね☺

はる

旅行のときは作ったやつは痛むので
瓶にはいったBF、
ミルクはキューブタイプのを3回分くらい多めに持って行きました。

チューリップ

最近7ヶ月なったばかりです💡
二回食なので、
朝あげてから出発、夜はベビーフード、
次の日の朝もベビーフード、
夜は家帰ってからとかがいいかなと思いました😁

けだまぷわぷわ

私も先日7ヶ月の子連れで旅行に行った際は市販のベビーフード持参で行きました

食器洗ったりが出来ないから
使い捨ての容器やスプーン持って行っておけばよかったなって思いました

milk

今7ヶ月で初旅行してきました🌼
ベビーカー
抱っこの時は荷物置き場にもなりますしあると楽だと思いますよ♪

多めのスティック型の粉ミルク
パウチタイプのBF
使い捨ての食事用エプロン
スプーン
水筒
哺乳瓶
マグマグ
洗剤 スポンジ

同じく完ミです☺️
私の場合は車で出かけたのでサービスエリアや宿泊先で軽く哺乳瓶を洗えるように洗剤も小さいのを持っていきました♪
7ヶ月なら消毒ナシでもいいだろうとのコトで*
離乳食あげる時にエプロンあると便利ですし後は麦茶を食事時や水分補給であげたりもあると思うのでスパウトや早ければストローに慣れてもらえてると楽だと思いますよ🙋

初めてのママさん

皆さんコメントありがとうございました。
参考にして、旅行検討していきます。