※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お風呂の時間に赤ちゃんはどうしているか悩んでいます。主人の仕事が不規則で、寝る時間が早いため、お風呂に入ると主人が寝られないそうです。皆さんはどうしていますか?

お風呂の間赤ちゃんはどうしてますか?主人の仕事が不規則な為次の日の起床時間が遅ければ良いのですが、早いと夜8時半くらいには寝ます💦
家事などしてお風呂まで入ると9時くらいになるので主人が寝れないと言います😅
みなさんどうされてますか⁇

コメント

まい

夕方にごはん支度終わり次第
お風呂です。
子どもは20時にだいたい寝付きます。

• みかん

みかん

早いですね😊1歳だとそのまま朝まで寝てくれますか?

• 7月12日
  • まい

まい

まだおっぱいをやめていなくて
    朝まで何回かは起きてます。
    よっぽど疲れてるときは1回くらいしか起きないときあるかもですね。
    まだまだ朝までぐっすりはないです。

• 7月12日
きらきら☆

まだ赤ちゃんと一緒には入りたくないですか?
そういった事情なら一緒に大人のお風呂に入ってしまう方が良いような気がします!

• みかん

みかん

まだ首がすわってないので一緒に入るのが難しくて💦主人と一緒に入れるか、時間があれば夕方1人で入れています💦

• 7月12日
  • きらきら☆

きらきら☆

一応、首座ってなくても入れられますよ😄
    私は主人が平日遅いので、一人でお風呂入れなければならなくて、脱衣場でハイローチェアに待たせてドア開けたまま自分を洗ってました!
    まぁ、一番良いのは首すわりまでの1ヵ月くらい旦那さんが我慢することだと思いますけどね💦

• 7月12日
くまのふー

旦那は仕事でいなかったので、その頃から一人で一緒に入れてましたよ💡

もし外に待たせておくなら、バウンサーとかはどうでしょう?今の時期なら、自分が入りながらドア少し開けて、様子見えるようにしておいてもいいと思いますよ‼

• みかん

みかん

主人が7時頃には帰って来るのでそれまでに赤ちゃんも、自分もお風呂は済ませておくのが1番良いですよね💦

• 7月12日
  • くまのふー

くまのふー

7時なら、お風呂に一緒に入れてもらってから旦那さんご飯(または逆)でも、我が家のリズムなら旦那さん8時半には寝られます♪

『こどもと一緒にお風呂はいれるのも、今のうちなんだよー』なんて、旦那さん持ち上げるのも一つですし✨

• 7月12日
まー

子供は17時から19時にお風呂で
主人が早い帰宅の日は主人が、
遅い帰宅の日は私がその時間帯に子供と一緒にお風呂です〜。

寝かしつけは20時から21時ぐらいですね!

赤ちゃんが小さいうちは赤ちゃんのペースで生活になってしまいますよね💦
旦那様寝れないの分かりますが、イヤホンして寝るなり赤ちゃんのペースに合わせる努力が必要かも?

• みかん

みかん

寝れないと言われても…じゃあ私は?って思います😵ま、運良く産まれてからほとんど夜泣きしないのでゆっくり眠れてますが💦

• 7月12日
やまやま

寝かしつけてから家事するか、明日の朝に回すか…(^_^;)
ほとんど旦那いないので、基本、私がお風呂入れてます。
旦那いる時は、旦那と赤ちゃんが入ったあとに、すぐ入らせてもらってます。

• みかん

みかん

次の日が早く無いと、私もゆっくりお風呂に入れるので贅沢な悩みと言い聞かせてますが、イライラしてしまいます😅

• 7月12日
れな

寝返り前は、寝ている間(1時間くらい起きないだろうというとき)に入っていました♨️
寝返りする今は、バウンサーに乗せてお風呂の扉を開けながら入り、自分のことを済ませてから、そのまま子どもを入れています😊

私も旦那の帰宅を待っていましたが、子どもの生活リズムを大切にしたいと思って、大変ですが1人で入れることにしました💦

• みかん

みかん

普段は主人が上がるときに呼んでもらって、赤ちゃんを一緒に沐浴するのですが、実際主人の帰宅前に一人でちゃちゃっと入れた方が自分がゆっくりできるんですよね😅
    ただ、主人にも大変さをわかってもらうのと、やはり育児を一緒にってので1人でやりすぎるのも良く無いかなぁと思ったりもします💦

• 7月12日
  • れな

れな

わかります!同じです😂❤️
    首すわり前は1人だと大変だし、何だか疲れますよね😅

うちはもう5ヶ月になるのですが、旦那が帰って来るのを待つ時間がもったいなくなって来て色々諦めてしまいました。笑
    一緒に出来るなら一緒でいいと思いますよ!
    各ご家庭の時間がありますからね😊

• 7月12日