※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきち
妊活

石川県で卵管造影や卵管通水を受ける際、痛みが少なく上手な病院を教えてください。現在通っているクリニックでは受けられないため、情報を求めています。

質問です!
石川県で、卵管造影や卵管通水された方で痛くなかった病院や、上手な病院はどこでしょうか?
今行ってるクリニックではできないとの事だったので、どこかに行って受ける事になります。
どうせ受けるなら少しでも痛みがない所、上手な所がいいな…と思っています。
石川県でされた方、教えて下さい!

コメント

しゅん

芳珠記念病院で卵管造影しましたが全然痛くなかったです!看護師さんや先生も優しいですよー😊

• みきち

みきち

返信ありがとうございます!ちなみに先生のお名前は分かりますか?

• 7月12日
  • しゅん

しゅん

婦人科の先生は基本、とゆうかほぼ西本先生とゆうおじいちゃんです\(◡̈)/丁寧に説明してくれるし親近感湧くような感じの先生でしたよ😊

• 7月13日
  • みきち

みきち

ありがとうございます!ちなみに芳珠は痛み止めなどはありましたか?
    るなさんは詰まってなかったから痛くなかったんでしょうか??

• 7月13日
  • しゅん

しゅん

わたしは詰まってなかったので痛くなかったので痛み止めなどがあるかは分からないです。
    すみません(´・-・`)

• 7月13日
  • みきち

みきち

いえいえありがとうございました( ◠‿◠ )

• 7月13日
mia⋆︎*

深江レディースクリニックでの卵管造影は管を入れるのも造影剤流すのも大人泣きするほど痛くて二度と受けたくないと思いました😭💦

鈴木レディースクリニックでは通水をしたんですが管を入れるのも分からないくらい無痛でした😳

吉澤レディースクリニックでは、卵管造影の痛みが強すぎて怖かったと伝えると麻酔をしてくれて寝てる間に終わったので無痛でした✨

• みきち

みきち

返信ありがとうございます!
    色々ある中で、もう一度受けなきゃいけないとしたらどこにされますか??

• 7月12日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

不妊治療目的で今後もそちらでお世話になるとしたら鈴木にすると思います。
    先生は口数は多くないし、冷たく感じてしまう人もいるかもしれませんが、質問したら丁寧に説明してくれる良い先生だと思います😊✨

卵管造影検査のみなら、どちらでも良いです。
    本当に怖いなら麻酔してくれる吉澤もありかなー?と思います。
    お値段もそこまで高くなかったように思います。

ただ不妊治療するなら吉澤は人工受精が他の病院よりもお高め(確か4万円くらい)ですし、1度人工受精してもらいましたが排卵のタイミングが全く合っていなかったので残念でした。

• 7月12日
  • みきち

みきち

なるほど!
    ありがとうございます😊病院選びの参考にさせていただきます☀️

• 7月13日
なる

こんにちは。
私はめぐみクリニックで初めて卵管造影さしましたが、激痛で痛いと言っても辞めてくれませんでした‥
その後に鈴木レディース行って、卵管造影することになりましたが、さほど痛くなかったです。痛く感じて言ったらすぐ辞めてくれました。
泡みたいのを使うらしく、卵管造影は無理にこじ開けるものじゃないって先生おっしゃってました。
最初怖い印象の先生って感じますが、どんなささいなことでも質問したらちゃをんと答えてくれますし、いろいろな検査もちゃんとしてくれ、人工授精の時でも精子の状態毎回わかりやすく教えてくれ、何がよくないか、わかりやすかったです。

• みきち

みきち

めぐみさんの出来事はトラウマになりますね💦
    鈴木さんは、詰まっていた場合処置はしないで、通ってるかの確認をするというかんじなのでしょうか?

• 7月13日
  • なる

なる

はい、卵管造影の激痛すごくわかるので、みきちさんがなるべく痛くしない病院探す気持ちわかります!

鈴木レディースは、タイミング、人工授精何回したとか、何が原因で妊娠しないのかとか、人にもよって処置は違うかもしれませんが、私の場合、片方しか通ってなく、しかも細かったので自然妊娠できないことはないけど、両方通ってる人よりはしにくいよね。って言われ、通ってない側を広げることはなかったです。

• 7月13日
mamma

私は小松の荒木病院で卵管造影検査をしました!
全然痛みなしでした!

卵管造影検査は、人によって痛みがあったりなかったりらしいので、病院によってどこまで違うのかはちょっとわかりませんが💦
痛みなく無事検査終わるといいですね😣

• みきち

みきち

荒木も人気ありますよね!
    前に卵巣嚢腫で腹腔鏡手術をしており、その後癒着する可能性もあると聞いていたので、詰まってるような痛みがあるだろうな💦と思っています。
    ボマィェさんも詰まっていなかったって事ですね!
    素晴らしい(o^^o)

• 7月13日