※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ
妊活

排卵日検査薬の使用についての質問です。判定ラインが濃くならず、排卵が遅れている可能性があるようです。検査を続け、基礎体温も確認しています。何かアドバイスありますか?

今晩は!♡
いつもお世話になっております。

排卵日検査薬について教えてください😭
出産後生理が始まり、排卵日を知りたくて
初めて検査薬を使ってみました。
生理予定日の17日前から検査するよう記載されてたので
7/5日から検査しました。
先月24日に生理がきて、排卵予測日は7/13.14.15
日あたりかと予測してるんですが、、、
判定ラインが全然濃くならなくて…😂
判定ラインが濃く出てない為、1日1回15時半頃を目安に検査してます!
排卵が遅れててまだ薄いんでしょうか?
とりあえず濃くなるまで検査し続ければいいんでしょうか?
因みに基礎体温も測っていて今の所まだ
高温期にはあがっていません!
詳しい方コメントお願いします🙏❤

コメント

ぺぇ

初めの頃出てきてるのに
濃くならなかったんですね🤔
まだ高温期なってないなら
コリラックマさん言うように排卵が遅れてるのかもですね‼️
いつ濃くなるかわからないので
毎日したほうが良いと思います✨

  • コリラックマ

    コリラックマ

    今晩は!
    返信ありがとうございます♡
    最初の方は5分後は全然判定ラインに線が出なくて、結構時間経って薄く線が出始めました!
    初めて使うから全然わからなくて😭
    基礎体温では高温期に上がってないからまだ排卵はしてないとはおもうんですが、、、
    2人目を妊活しようと思ってタイミング取りたいんですが😂❤️
    ですよね!
    毎日同じ時間帯に検査薬してみます!
    いつ濃く出始めるかわからないのかぁ😨

    • 7月12日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    コリラックマさん✨
    時間経ってからだったんですね💡
    であれば、やはり排卵はまだかなぁ-と
    思います😃
    普通は段々濃くなるんですが
    ぽんっと急に濃くなったっていうのも
    聞いたことあります💦
    稀だと思いますが😁💨💨

    ちなみに
    外国製の排卵検査薬知ってますか😃??
    いろんな種類あるんですが
    めちゃ安いです‼️✨
    もちろんタイミングだけでも、産み分けとかも希望するなら
    1日2回とかすると正確なので😍
    どんどん消費しますよね😭💦
    もし抵抗なければ見てみてください🎶

    • 7月12日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    そうなんです(๑º△º๑)
    時間経ってから薄いラインが出てきたのでまだかなー😑✨
    って思ってます!!
    ただ産後初めての生理が先月だった為排卵日もまだガタガタなのかな😭
    早く2人目を作りたくて😂
    やっぱり段々濃くなっていくんですね♡♡
    外国製の排卵検査薬知らないです😮ネットで買う感じですか?
    商品名教えていただけますか?✨😭

    • 7月12日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    コリラックマさん✨
    産後って身体どーなるんだろ-
    って感じですよね💨
    ちゃんと排卵するのかも不安😭💦

    ネットで買えます‼️✨
    私が使ったのはA-checkっていう
    アメリカ製のやつです‼️
    安く何十本って一気に買えますよ😆
    中国製とかなんかいろいろありました!
    大丈夫か~?!って思ってましたが
    それで授かりましたー💕

    • 7月12日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    ホント産後不安ばっかりです😂
    私生後10ヶ月でやっと生理がきて😭
    完母なんで遅いのはわかってたんですが😱2人目の事考えると生理早くこーい♡♡
    ってずっと願ってました( •̅_•̅ )♡
    生理がきたらきたで排卵ちゃんとしてるか、、、
    悩みはつきませんね。
    産前は生理も毎月不順なくきてたので産後もちゃんとくればいいのですが😂✨💓

    アメリカ製のA-checkですね♡
    チェックしてみます♪
    ありがとうございます♡
    この検査薬もラインが濃く出てから
    2日後に排卵を予測する感じですかね?

    • 7月12日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    コリラックマさん✨
    私も完母なんですが まだまだ先かな~😂
    産前が順調だったなら
    体質変わってないと良いですねー😆✨

    簡単にですが、
    判定と基準がほぼ同様の濃さ
    → 48時間以内に排卵
    判定が基準より濃い
    → 14~28時間以内に排卵
    ...だそうです‼️✨笑
    本当に判定ラインのほうが濃くなりますよー‼️

    • 7月12日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    生理がこないと楽ですが妊娠希望してるとなると話変わってきますもんね😭💓
    ホントそれなんです😑
    体質変わってませんように😂✨

    判定基準の説明ありがとうございます😊💓
    助かります!
    今検査薬、楽天で調べたんですが出てきません😞💔
    ネットのどこで買えますかね?

    • 7月12日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    コリラックマさん✨
    https://kensayaku.net/html/
    これ見れますかね??
    こうのとり検査薬.NETっていうとこで
    買えそうです‼️✨

    • 7月12日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    ありがとうございます♡♡
    今検索してみたら
    出てきました♡♡
    購入してみます!♡

    • 7月12日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    コリラックマさん✨
    ぜひぜひ‼️💕
    安いだけあって
    見た目はただの紙 って感じですが
    反応は大丈夫なはずです‼️😆
    赤ちゃんきますよーに😍✨✨

    • 7月12日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    明日購入手続きとって
    届いたらすぐ使ってみます♡
    色々ありがとうございました😂❤️
    また分からないことあったら
    教えていただけますか?😂笑

    • 7月12日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    コリラックマさん✨
    今周期には間に合わないかもですが😭
    全然‼️いつでも‼️‼️✨
    待ってます‼️‼️笑

    • 7月12日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    今はドゥテストを買いだめしたのて
    届くまではコッチで検査します!♡笑
    ホントありがとうございます♡
    因みに尿をMAXの所まで
    かければいいんですよね?😂
    質問攻めすみません( °_° )💘

    • 7月12日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    コリラックマさん✨
    そうなんですね😆
    これから濃くなるといいですね😍
    エーチェック、検査薬が
    ほんとに小さいんです‼️
    ドゥテストのように持ち手がないので
    そのままかけるのが難しいんですよね💦
    なので、プリン食べた後のカップとか!!
    そうゆうのに採尿して
    MAXのとこまでつけてました‼️

    • 7月12日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    ドゥーテストは本数に限りがあるので1日2回やってしまうとすぐなくなってしまうので、、、
    やっぱり本数が多いいエーチェックを早く使ってみたいです♡♡
    そんなに小さいんですね😨💓
    了解致しました♪
    MAXのところまでつけて
    検査してみます♡

    • 7月12日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    コリラックマさん✨
    そうですよねぇ😣💨
    なのに結構なお値段ですよね😂
    イメージ...短いポッキーみたいな感じです‼️笑
    キャップとかもないので
    トイレ終わってから落ち着いて検査できます😊
    早く試したいですね~(*´ω`*)

    • 7月12日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    おはようございます😊💓
    ホント高い😭
    確かに短いポッキー😂💔
    大量に入ってるのはありがたいですよね😚💓
    届くの楽しみにします😍✨

    • 7月13日
みぽ

5月末に産後初めての生理が来て、17日前と記載あったんですがもったいなくて6月中旬に試したら、全然色がつかず💧一旦やめました。

6月末に伸びおりが出たんで、もう一度検査してみたらいきなり強陽性になり、基準線や尿量確認線ほど濃くなりました。

そしたら、次の日くらいから基礎体温が高温期に突入したんで、排卵日が2週間くらい遅れたみたいです。

  • コリラックマ

    コリラックマ

    おはようございます♡
    コメントありがとうございます😊
    みぽさんも5月末に初めての生理がきたんですね😮💓
    やっぱり記載通り17日前から試しますよね😂❤️
    私も遅れてる可能性大ですね😭💓
    私は根気よく検査薬使って
    排卵時期確認頑張ります😭
    みぽさんも2人目を考えてますか?❤

    • 7月13日
  • みぽ

    みぽ


    もったいなくて使えなかったですが、17日前から試すのが排卵日を見逃さないですよね。

    2人目を速攻で考えてます!
    年齢が39歳になってしまうんで…めちゃくちゃ急いで2人目欲しいです。

    • 7月13日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    検査薬高いですよね😱
    今日勧められた海外製の検査薬
    買っちゃいました♡
    沢山入ってるのに安い😍✨

    年齢気になりますよね😭💓
    私もすぐ欲しくて排卵日わかり次第
    タイミング合わせて妊活です😊

    • 7月13日
  • みぽ

    みぽ


    今、高温期で次リセットしたら私も海外の検査薬買うつもりです!

    お互い赤ちゃんがきてくれますように💓

    • 7月13日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    2人目頑張りましょうね♡♡
    赤ちゃんがきてくれますように☺️💓

    • 7月13日