※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut
妊娠・出産

初めて胎動を感じた時の感覚について質問があります。16週目で分かった一人目の時と比べ、日中にお腹を押されるような感覚があるとのことです。

経産婦ですが忘れてしまったので教えてください😅初めて胎動を感じた時ってどんな感じでしたか?日中からたまにぐにょーんというようなお腹を押される?感覚があります。今までの腸の動きとは違うような…ちょうどお臍の横あたりなんですが🤔ちなみに一人目の時は16週で分かりました!

コメント

さくら

動くのはぐにょーんだったり、ポコポコだったりですが、場所が微妙ですね😅
私はアンダーヘアの上らへんでお臍よりしたです😊

  • coconut

    coconut

    コメントありがとうございます!
    ポポさんはもう胎動感じますか?☺️
    場所がいまいちなんですよね😂
    横になって寝返りうったりしてれば
    あり得るかなとか考えたり…🤔

    • 7月12日
  • さくら

    さくら

    前回は17週で今回は14週で胎動が分かるようになって、今では座ってても動いてても分かります😊

    • 7月12日
  • coconut

    coconut

    そうなんですねー😳
    この時期検診も一カ月ごとなので
    胎動感じるようになると安心
    しますよね☺️❣️

    • 7月12日
  • さくら

    さくら

    それがわかるようになったらなったで全然感じないと不安です😅

    • 7月12日
  • coconut

    coconut

    そうですよねー😂
    次から次へと悩みが絶えない
    ですよね(´;ω;`)!

    • 7月12日
rms

わかります、胎動って忘れちゃいますよねー🤣
わたしも最初はおヘソの横あたりで、
ガスが発生するとき?みたいなポコッて感じでした〜😄
わかりにくいですかね?😂笑
小さい魚が跳ねるようなピチピチッて感じもありました!

  • coconut

    coconut

    私だけじゃなくてよかったです😂
    rmsさんも同じ位置で感じたの
    ですね😳!ポコッていう感じなら
    わかります!最初は確かそうだった
    よなーと思っていたらぐにょーん
    って来たのであれ?と思って^^;
    私の感覚的にぐにょーんはもう
    少し大きくなってからだと思って
    いたので胎動なのか張っている
    だけなのか分からなくて…😂

    • 7月12日