※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ytmm
サプリ・健康

ある日顔に膨隆疹ができ皮膚科に受診すると日光によるものではないか?と…

ある日顔に膨隆疹ができ皮膚科に受診すると日光によるものではないか?と言われステロイド剤処方していただきました。薬を塗ったら落ち着いたのですが次の日日焼け止め塗ったのにまた顔面紅潮とその後目の周りや顔のところどころに痒みのある膨隆疹ができました。半袖部分は日焼け止めも塗ってないのですが発疹などでず、顔のみです。詳しい検査していないのですがこれは日光アレルギーなのでしょうか?今までこんなことがなかったので、産後の体質の変化なのでしょうか?😢 産後日光アレルギーなった方などいますか?また改善はされましたか?

コメント

maki

日光ではないですが、産後、蕁麻疹に苦しめられています(泣)
妊娠中に初めて蕁麻疹になり、そのときは我慢して2週間くらいで完治したのでやり過ごせたのですが…
産後は蕁麻疹が発症すると長引いて酷くなりました😭
今ももう1ヶ月近く毎日痒くて掻き壊して腕も足も見るに耐えない傷だらけです💦
たいして薬も効かず(アレルギー薬の服用とステロイドの塗り薬)ひたすら痒くなくなるのを待つ日々です。
やっぱり産後の体質の変化なんでしょうか…だとしたら今後の人生でずっと蕁麻疹と付き合うなんて絶対イヤですよね(泣)
私も何とかしたいです💦

• ytmm

ytmm

そうなんですね💦全身蕁麻疹で痒いって相当辛いですね😭😭それに比べたら私はまだましかもしれません😭😭
    ただこれから夏なのに日光アレルギーだとお外にもでれないと思うと辛すぎてどうしようってなってます😢
    お互いただの一時的だといいんですが…😢😢

• 7月12日