※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

西日本豪雨災害について今週末主人が東広島の方にボランティアにでかけ…

西日本豪雨災害について
今週末主人が東広島の方にボランティアにでかけます。
その際道路情報がわかるおすすめアプリなどありますか?それともGoogleマップとかでも十分なのでしょうか?
来週には兵庫に行く予定もありますので知りたいです🙇‍♀️
またボランティアの際何かこれがあるといいというものはありますか?長靴、軍手、スコップ、昼食や飲み物、熱中症対策タブレットは持たせるつもりです。
またもし最近広島市から東広島に行った方いらっしゃれば所用時間なども教えて頂ければ助かります💦

コメント

Y

カーナビアプリですかね?
Googleだと変な細い道に連れてかれたりするので、Yahooのほうが好きです✨ 

• ちー

ちー

確かにどこだここ?ってなる時ありますよね😂Yahoo!は使ったことないので見てみます!

• 7月12日
リンゴ姫

Yahoo!かなにかで道路交通実績?みたいなのがわかるってこないだテレビで見ました。
埃がすごいみたいなので防塵マスクみないなのがあればいいかもです。
汗ふきシートとか水がなくてもふけるので

• ちー

ちー

やはりYahoo!がいんですね!
    マスクは持って行かせるつもりでした😊汗ふきシートいいですね!ありがとうございます😊

• 7月12日
きよ.

Yahoo!地図 https://map.yahoo.co.jp/mobile/?rdpromo=no#traffic?lat=35.0340328&lon=133.534338&z=8&mode=&c=

分かりにくいかもしれませんが…
見れますかね😓

• ちー

ちー

そのままURLで飛ぶのは無理でした( ;∀;)でもYahoo!がいんですね!ありがとうございます😊

• 7月12日
ユーザー3

TOYOTA通れた道マップが良いですよ‼️道路情報が乗ってます‼️
こちらはめちゃ渋滞しているので、迂回路で通常の3倍位の時間がかかると思います😅
夜中走ると比較的空いていると聞いてます‼️

• ちー

ちー

さっそく主人が開いて見ています!結構通れないところがまだまだあるんですね💦ボランティアが9時から11時受付なので広島市を朝の5時くらいにでるって言ってます💦少しは空いてるといいのですが😭

• 7月12日
たかせとみち

連日の猛暑が続きますし、頭が下がります。
東広島のボランティアは、東広島市在住、もしくは勤務されている人が対象みたいですが?😥💦

安芸郡坂町など、ボランティアに参加する方の範囲は限定していないところもあります。。

帽子、もしくは、ヘルメット⛑、軍手をして厚手のゴム手袋をする、クーラーボックス(飲み物類の保存)、冷えピタ、名札(ガムテープにペンで書いた簡単なもの。意思疎通を図るには便利)、

31号が通れるようになり、海田矢野近辺、早朝は、渋滞は無いようなので大丈夫そうですが、復路は長い渋滞があるかもしれません。
簡易トイレ、眠眠打破←眠気覚ましのドリンク、ビスケットを車内に置いて置かれると安心だと思います。

道中を気を付けて下さい。

• ちー

ちー

ボランティアの募集要項に特に記載がなかったので大丈夫かと思います!
    東広島は主人の地元なのでほっとけないと意気込んでおりました😅
    微力ですがちょっとでも助けになればと思います😭
    ヘルメットや冷えピタは思いつきませんでした!さっそく明日の準備物の中に入れておきます!
    やはり渋滞はさけられませんね💦友人と行くようなので交代しながら行くように伝えておきます💦

• 7月13日
  • たかせとみち

たかせとみち

地元なら地の利もあるし、大丈夫かもしれませんね。
    社会福祉協議会の方では、多分限定していたと思います。
    が、交通網は刻々と開通情報が更新されていっているので、変更等も出てくると思われます。

• 7月13日
  • ちー

ちー

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    気をつけて行くように伝えます!
    私は娘とお留守番ですが、今回被災されたすべての地域の一日も早い復興をお祈りしています。

• 7月13日