※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa\( ¨̮ )/
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが後追いをして家事が進まなく困っています。後追いが落ち着くまでどのくらいかかるでしょうか。

最近私が視界からいなくなると泣きます😵前はおもちゃで遊んでたりしたらそのまま遊んでくれてたんですが😫ずりばいもできるようになってギャン泣きで追いかけてきます😭可愛いなあ〜と思う反面家事が進まず困ってます😫後追いってするようになってからどのぐらいで落ち着きましたか❓

コメント

deleted user

おんぶして家事してみてはいかがですか?
1才5ヶ月くらいまでママ~ママでしたね😱
ご飯食べ終わったら抱っこ抱っこで、私がトイレとか行くと居ないの分かると泣いてって感じでしたよ💦
最近は特になく一人で遊んでくれてます😄

  • Sa\( ¨̮ )/

    Sa\( ¨̮ )/

    おんぶ紐買おうかな...😵
    1才5ヶ月...長いですね😱

    • 7月12日
ポンちゃん

うちも後追いがひどいです😭
声掛けても、おもちゃに夢中になっている隙を狙っても、何してもダメです💦トイレにもついてくるので、女子かっ‼️って思ってます笑

他の方も仰ってますが、おんぶしたり、諦めて一緒に移動してます

成長が嬉しい反面、ちょっと困ってしまいますよね💦

  • Sa\( ¨̮ )/

    Sa\( ¨̮ )/

    そうなんですねー😱
    隙を狙ってそーっと行こうとするとばっちり目が合います笑

    抱っこでいたら最近腰が痛くて..😱
    おんぶにしてみようかな😩

    • 7月12日
いづ

うちは1〜2ヶ月でなくなりましたよ😊
居なくなる事の理解の成長なんですよね☺️
トイレも泣きましたし、お茶を取りに行く数秒もギャン泣きでした😅
その都度、
これからトイレ行くけど、3分くらいで絶対帰って来るね!!
と、声をかけてました!
家事もおんぶしながらでヘトヘトでした😂
最近はまた、一人で遊ぶようになりましたよ〜😊