※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
その他の疑問

妊娠前などに結婚指輪をつけていた方に相談です。みなさんはいつまでつ…


妊娠前などに
結婚指輪をつけていた方に相談です。

みなさんはいつまでつけていましたか⁇

もう少しでむくみ出てくるだろうから
指輪とっておいた方がいいよと
言われたのですが

まだ指輪が届いて
一週間経ってないので
正直外したくないのが本音です。
ですが、取れなくなったら
消防署などで指輪を切らなくてはならないと聞き
やっぱり取らなきゃなのかなと
思いました。

やっぱりとっておいた方が
いいのでしょうか…

産後は太って入らなくなったと
言う周りの人が多いので
本当にそーなっちゃったら
つけてられる時間ないので…

どうなのですかね…

コメント

ユキサン

こんにちは(^^)
私は浮腫みが出た臨月過ぎから外し、今も子育ての為外したままです。
気に入っている指輪こそ、手の浮腫みに合わせて外しておいたほうが良いですよ^_^
抜けなくなったら切るしかないので(*_*)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    まだ15週で浮腫みも
    まだまだ出てきてないのですが…
    やっぱりむくむ前に
    外しておきますね!!

    • 11月26日
♡いくみん♡

初期の頃に外し、ネックレスにしてつけています!

結婚して1ヶ月後に妊娠がわかったので、すぐ外したくはなかったですがやはり抜けなくなって最悪切らなきゃいけない…って考えると産まれるまでの我慢だと思ってネックレスにしました。

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    ネックレスですか‼︎
    考えてなかったです(^^)
    ほんと切るのだけは
    怖いですよね…

    ネックレスにするの
    真似させてもらってもいいですか⁇?

    • 11月26日
  • ♡いくみん♡

    ♡いくみん♡

    いいですよ♡
    せめて肌に離さずしときたいですもんね♡

    • 11月26日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    ありがとうございます(^^)

    早速チェーン買ってきます(^^)

    • 11月26日
02

8ヶ月頃外しました!
むくみ始めとかは全然つけてました。マッサージすれば外れたので。

太ったのと、お産が近づいたので外しました。

浮腫んだりしてなくて、すぐ外れる方は臨月でもしてたりしますよ!
病院では34w頃には外して下さい、とアナウンスされてますが。

お産中に何かあった時に、電気ショック?与えるときとか、金属付けてられないため、外して!という病院が多いみたいです。

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    もう少しだけなら
    つけていても体重管理を
    しっかりしておけば大丈夫ですかね‼︎
    やっぱりいろんな意味でだめなんですね(・・;)

    私も浮腫み具合など見ながら
    外そうと思います(・・;)

    • 11月26日
deleted user

妊娠後期までつけていましたよ😊

ただやはり後期になるとむくみがひどくて抜けなくなるのが怖かったです😔

産後はむくみもとれて
退院前には指輪がするっと入りました😊💓

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    まだ、安定期前なので
    もう少しは大丈夫かなぁ(・・;)

    もう少し様子見ながら
    外そうと思います!

    • 11月26日
かずmam

私はずっとつけてましたよ😀臨月に入ってからは指輪が取れなくなったのもありますけど😁産後すぐに戻りましたよ。

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    取れなくなるの怖いので
    もう少し様子みてから
    外そうと思います汗

    • 11月26日
なちょんき

うちも指輪は取りたくなくない派でした!
なので出産するときまでつけてましたよ(^^)/
毎日指輪が外れるかチェックしてました( ´∀`)笑笑
浮腫んでもマッサージしたりしてました(^^)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    私もまだまだ浮腫み
    ないはずなのに
    毎日抜けるかチェックするようになってしまいました笑
    できるだけ長くつけられるように
    マッサージ頑張ります!

    • 11月26日
ちゅーん

私はずっとつけたままです。
1日もはずしてたことないです!

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    浮腫みとかで取れないーとか
    なかったですか?

    • 11月26日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    全然気にしたことなかったですが、指輪がきついとか、取れないとか思ったことないです。

    おそらく、手はあまり浮腫まなかったんだと思います!

    • 11月26日
deleted user

妊娠前ではないけれど、悪阻で1番痩せてた時に結婚指輪買ってそれつけてますけどいま、妊娠前より超太ってますけど全然平気だからずっとつけてます(^_^)v

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    浮腫みとかで
    とれなくなったりしないですか⁇

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、いまのとこ普通にとれますね(*^_^*)

    • 11月26日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    羨ましいです(・・;)

    • 11月26日
ゆいのの

うちの病院は必ず外すように指導があったので、つけていませんでした。出産した時、8ヶ月ぶりぐらいに指輪つけましたがちゃんとはめれました!笑
体はぶよぶよですが指は大丈夫だったみたいです( ´ ▽ ` )ノ

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    わたしはまだ
    指輪をつけて病院行ったことないんですけど
    やっぱり言われるんですかね(・・;)

    • 11月26日
  • ゆいのの

    ゆいのの

    私は初めて病院いったときに、張り紙やら注意書きなどで「指輪はご遠慮ください」的なことを至る所に書いてあったので焦って診察前に外しました(゚-゚;)
    初診でお医者さんにも、指輪はしてないようだけどしないでね、って言われたので、言う人はいうんじゃないですかね:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月26日
ママリ

病院の妊娠中期母親学級で指輪は外せるうちに外しててと言われて外しました!
妊娠後期になると体もむくみやすく抜けにくくなるそうです!
あと、もし緊急帝王切開とかになった場合指輪はめたままの手術はできないので大切な指輪を切ることになると言われたので。。
もしもの事を思って外してます!

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    やっぱりそうですよね泣

    肌身離さずいられるように
    少し考えてみます‼︎

    • 11月26日
☆ALOHA☆

来週から正期産ですが、いまだにつけっぱなしです(^○^)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    やっぱり個人差なんですかね⁇

    私もそうであってほしいです!

    • 11月26日
りっきゅん♡(❊´︶`❊)

出産の時は外すよう説明があったので陣痛が始まってから外しました( ^ω^ )それからは子供と触れ合うので外したままです♡
確かに出産して指輪がきつくなりサイズが変わりました(。´xω×)
4だったのが今は6が外れる時と外しにくい時があります(>_<)

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    むずかしいですね…

    切るのだけは嫌なので
    外しておこうと思います(・・;)

    • 11月26日
つばき

私はそのまま付けてましたよー(笑)

むくみも多少はありましたが、付けていられる感じだったので💦

deleted user

出産の時は必ず外さないといけないし、浮腫や体重増加で外れなくて切断になるのは絶対に嫌だったので23w頃に外しました。
今かなり浮腫んでるので、早めに外して良かったです。
産後は入らなくなってもちょっとずつダイエットすればいいわけですし(*^^*)

ぽっちゃりママ

あたしも8ヶ月までつけてました。でも浮腫みがひどくなり外しました。旦那には出産して浮腫みがなくなったらまたつけるからね⭐と伝えました。

yuritan

あたしはずっとつけたままです!
2人を出産して手が浮腫み
指輪取れなくなりました;_;
あっ、けど取らなきゃいけない
時とかがないので別に取れなくて
気にはしていません(^^)

ちー1130

全く浮腫まなかったのでずっと付けてました。
でもさすがに分娩の時は外した方が良いかと思い、産む直前に外して夫に持っていてもらいました。
そして産んで部屋に戻ってすぐ付けました〜。