※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのまま
子育て・グッズ

旦那が帰らず、育児が辛い。親も頼れず、精神的に辛い。衝動的になりそうで助けが欲しい。

疲れました
旦那は朝から夜まで帰ってこず
保育園に預けてるのですが、帰宅から就寝までが本当に地獄に感じます
いやいや期も重なってこのままだと殴りそうです
親は毒親なので余計負担になりますし、むこうの親は保育士だったという自負から昔の育児のやり方をするので頼りたくありません
ワガママ言ってるのはわかってるんですが、疲れました
精神科で薬ももらってますが、このままだと衝動的になにかを起こしそうです
助けてほしいです

コメント

あさ

旦那さんに相談しましょう!
二人の子どもなので、、、悩みは共有すべきです!
うちも同じくらいですが、イヤイヤ期ピークです!
私も旦那もが単身赴任でワンオペなのですごく気持ちがわかります!
仕事より疲れます!(笑)

• ねこのまま

ねこのまま

相談しました
    何回も
    でもそのときは手伝ってくれるんですが、段々イライラされてしまうので、最近は諦めかけてます
    旦那の教育をまずすべきでしたね

• 7月13日
nn62yy

すみません、同じ悩みです…
ここ数日は体調不良もあるのかイヤイヤというかワガママがひどくて、何かひとつ気に入らないことがあると、この世の終わりみたいになります…
絶対に手はあげない、一回やったら終わりと思っていましたが、昨日ついに少しですが小突いてしまいました…
エスカレートしそうで自分が恐いです…誰かに頼りたいけど旦那は仕事だし、母とは折り合いが悪く余計にすとれすになります。
このまま消えていなくなりたいです。
なんの解決にもなってなくてすみません…同じ気持ちの人間がここにいますと伝えたかったです…

まいちゃん

ねこままさんのお子さんの年齢の頃に2人目が産まれて、イヤイヤ期もピークに…寝かしつけの時が本当にストレスでほぼ毎日怒ってました💦
おしりをペチンッと叩いてしまったこともありますし、突きはねてしまった事もあります。大変ですよね。。
コミュニケーションもままならない、自分の言葉で伝えられないし余計にギャーギャー言うし。
上は3歳になって会話も出来るようになり、私も仕事復帰しましたが兄妹で遊んでくれるので、だいぶ落ち着いてきましたが😭

旦那様に相談しましょう!
気持ちの面ではイヤイヤが激しくなると一旦子どもと距離を置くことも大切だと思います😊
頑張りすぎないでください。
出かけ先では、駄々こねて床に寝転がるし、叩く、頭突き、蹴り、物を投げる…とにかく激しいですよね💦
何でそんなに必死で泣いんにゃろ〜とか遠い目で、観察するのを楽しむように気持ちを持っていくと楽なのかな〜と思います♩
私は子どもの行動を楽しい目で見るように心がけました😅