※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

子供の悪い行動は全てママのせい?食事の制限についての疑問や子育てに関する不満。同居生活のつまらなさに不満を述べる女性。

なんなんだろーねぇ( ;´Д`)
子供が愚図るのもなんもかも悪いことは全部ママのせいなんだよね(笑)

ご飯の前に食べちゃダメってそんな異常な制限なんですかね?
果物だったらいいでしょ?ママはちょっと躾に一貫性がないんじゃない?
ほら泣いてるわよ!かわいそうに!

うるせーや!(笑)一貫性もてなくしたのは誰だ!そんならあんたらが子育てしたらいい。私なんぞいなくても子供は育つんでしょうよ( *`ω´)
好きにしたらいい。
楽しいとこばっかりで面倒なこと嫌なことは全部私かい。

同居つまんなーい!

コメント

*hi*

うちは敷地内同居ですがめっちゃわかります‼︎
ご飯の前にお菓子あげたり言い聞かせてる途中に泣いてるからと連れて行ったり‥‥。
一貫性持たせたいですよね😣

  • ととこ。

    ととこ。

    遅くなってすみません💦
    私も敷地内同居からスタートでやはりしんどかったです。
    なんか完全同居とは違ったストレスありますよね…監視されてるみたいですよね(>_<)
    泣いてたけどどうしたの?って顔出したり電話きたり…
    好きにやりたきゃもう一人生みなって感じです(笑)

    • 7月14日
ハーバリウム

子育ての結果はほとんどの場合親の責任になりますよね😭
よく親の顔が見たいって。
親だって子供がしっかり育って欲しいからいろんなこと悩んで必死に頑張りますよね。
そこに他人の無責任な口出しなんて聞いてられないですよ!!
無視です無視!!!😡
そんなに子育てしたいなら自分で産んでどうぞですよ🤗

  • ととこ。

    ととこ。

    遅くなってすみません(>_<)
    そしてこんな投稿に寄り添ってくださりありがとうございます✨
    もーまさにで。産んで好きなように子育てしたらいいわ!って言いたくなります(笑)

    ママはいつでも悪者だけどそこに愛があるのよ!って子供たちには教えます!(笑)

    • 7月14日
ゆいまま

前に、母が「孫は責任がないから可愛い、可愛がるだけでいい。あんたらは責任があるから大変や」っていわれました。本当に。子供のこと本当に考えれるのは親だけです!ご飯の前に食べちゃダメって当たり前のことやと思いますが、義母とかって可哀想にとか言い出しますよね。
ほっといてって感じです。
同居してるなんて、本当に尊敬します…私爆発して無理やと…(笑)

  • ととこ。

    ととこ。

    お返事遅くなってすみません(>_<)そしてこんな愚痴のような投稿にコメントありがとうございます!

    やはりご飯の前に…って当たり前のことですよね。
    むしろなぜ理解できないのかが全くわからないです。

    私の実母も孫は責任ないから楽なのよね〜❤️って言ってました。
    確かに一緒に住んでなければ責任がないで済むけど一緒に住んでるなら責任持ってほしいです(>_<)

    • 7月14日