※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと
子育て・グッズ

昼間は抱っこでしか寝ない赤ちゃんの寝方について、首に負担がかかる心配はありますか?

初めて投稿させていただきます。

夜は大人しくベビーベッドでまちゃんと寝てくれるんですが…昼間は抱っこじゃないと寝てくれません(>_<)置いたらギャン泣きなのでひたすら抱っこ…頑張りますが、この寝方、大丈夫ですか~!?熟睡する前にぶら下がってる感じを直すと起きて泣いて暴れ…ぶら下がり状態に戻ると寝る…首痛くないんですかね(´д`|||)

コメント

2kids.mama♡

え、あまりよくないと思いますが😅

  • てと

    てと

    やっぱりよくないですよね!(>_<)
    泣かれても戻すように頑張ります…!

    • 7月12日
なぁ

うちの息子もたまにその状態で寝ます😅
息ができてるかを見てあげて、熟睡しだしたら頭を戻してあげてます😁

  • てと

    てと

    すみません💦
    間違えて下に返信してしまいました💦
    様子見て直すようにします(^^)

    • 7月12日
mama♡

首すわり前はきちんと支えてあげなきゃです💦

  • てと

    てと

    そうですよね💦
    首が座り始めてて力が強くてちょっと諦めてました…。
    ギャン泣き覚悟で直していきます…!

    • 7月12日
てと

同じような方がいてよかったです(>_<)
熟睡するまで様子見て、徐々に戻してみます!

りんりん

うちも同じ感じで寝てますよー😅苦しくないのかなー?って思うのですが、戻すと起きて泣くんですよね💦長男もこんな感じでしたが何事もなく大きくなりましたし、もっと言ってしまえば、いい年した大人の夫もすごい変な首の角度で爆睡してるし(笑)
ベットで寝る時は普通に寝てるし、本人嫌じゃないならいいかなーって思ってます。
もちろん、このダランとした状態で歩き回ったり揺さぶったりはしないように気をつけていますが👌

  • てと

    てと

    そうなんです!戻すと起きて泣くんです😂いやいや、首痛いでしょー😲とか思うんですけど、熟睡してくれるならいいかなと思ってしまう自分もいて🙈何事もなく成長されたんですね✨ちょっと安心しました🙇
    この状態で動き回らなければ大丈夫ですかね💦
    しばらく様子見て、徐々に直してみようと思います😊

    • 7月12日
しゃ

私も気になって調べたことありますー!
赤ちゃんは寝違えとかないらしいので、大丈夫みたいですよ。^^;

大人じゃ首痛める寝方ですよね!💦

熟睡するまではその寝方で良いと思います✴

  • てと

    てと

    この寝方は気になりますよねー💦
    そうなんですね💡一安心です🙇

    試しにやったら痛かったです😂

    熟睡したら戻すようにしてみます😊

    • 7月12日
  • しゃ

    しゃ

    ためしにやってみたんですね!


    良いお母さんですね💕ほっこりしました!

    • 7月12日
  • てと

    てと

    真似してたら旦那に心配されました(笑)
    良いお母さん…嬉しいお言葉ありがとうございます😭💓

    • 7月12日
そーだ

うちもこれお気に入りです。
きっと大丈夫なんだろうと思ってます。
赤ちゃんアルアルなんですね。笑

  • てと

    てと

    本当ですかー!
    同じ子がいるとホッとします💦
    寝やすいんですかね?🤔
    アルアルなのかもですね🤣
    心配になるからやめてほしいですが(笑)

    • 7月12日