※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
子育て・グッズ

新生児から横抱きもできる抱っこひもをいただきました。使い勝手やエルゴとの使い分けについてアドバイスをお願いします。

先日、義実家より抱っこひものコンビ ニンナナンナ マジカルコンパクトファーストを頂きました!
新生児から横抱きもできるようなんですが、使ったことのある方、使い勝手はいかがですか?(・∀・)
実はいただけると思っていなかったのでエルゴもインサートも買ってあるんです(´ω`;)
新生児期は横抱きが良いというのも聞きますし、どう使いわけようかと思ってますヽ( ;´Д`)ノ

コメント

まっちゃん&DDツインズママ

ニンナナンナ、義弟さん夫婦のお下がりでもらいました!
新生児は横抱きだから使いやすかったけど、スーパーへ買い物に行くときは横抱きだと少し邪魔になって結局エルゴを買いました(^^;;

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

新生児は横抱きのほうがママにも楽なんですね♫確かに買い物の時なんかは動きづらそうです(´ω`;)

• 11月26日
茗

我が家もエルゴが先にあったのですが、初めのうちは装着に手間取ったのと、首座り前で首が心配でニンナナンナを買い足しました。
1ヶ月検診はニンナナンナで行きましたが、赤ちゃんをしっかり固定できて落ちる心配もないですし、使いやすくて私も母も楽でしたよ♪
首が座り、横抱き拒否されてからは、エルゴを使っていますが、私は2人目妊娠が分かった1歳半くらいまではエルゴでどこでもお出かけしてました!

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

インサートは装着が難しいって言いますもんね!ニンナナンナもエルゴのように縦抱き出来るみたいですが、縦抱きはエルゴのほうが楽そうですね(・∀・)

• 11月26日

ニンニンナの4wayを使ってましたが、私は横抱きにできて重宝してました(^^)
少し重ためですが、横抱きで寝かしつけて、そのまま下に置いても寝てくれてたので、どうしても寝ないときに助かりました。
ただ、大きめさんだったので、サイズアウトが早かったのが残念でした(>_<)

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

そのまま置いても寝てくれるのは助かりそうですね!大きくなったら横抱ききつそうですね(゚o゚;; 縦抱きになったらエルゴにするかニンナナンナで縦抱きするか迷います〜

• 11月26日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

ニンナナンナは私も1人目で買いましたが、新生児期の横抱きなど1人で買い出しの時はめんどくさかったです(。-_-。)
2人目はエルゴ買おうと思ってます(^^;)