※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomochan2613
妊娠・出産

里帰りの際の移動手段について相談です。飛行機と新幹線を検討中。飛行機は時間短縮と安さが魅力的だが、33wでの乗車が不安。新幹線は出費はかかるが、大阪で一泊で旅行気分も味わえる。どちらが良いでしょうか?

里帰りの際の移動手段
こんばんは。
現在2人目妊娠中で、33w(10月中旬くらい)に里帰り先の広島に帰省予定です。
今回は1歳(その時にはもうすぐ2歳)になる子供を連れて、旦那と3人で移動する予定です。
そこで、移動方法を以下の2つで検討しています。
・飛行機
…広島空港から義実家までは車で1時間ほどです。
・新幹線
…さすがに東京→広島まで連続で乗るのは厳しいので、大阪で一泊。
飛行機の方が時間も短いし、今チケットを購入しておけば大分格安で済むので魅力的ですが33wで乗ることに不安を感じています。
新幹線での帰省は結構な出費になりますが、大阪で一泊するので少し旅行気分を味わえるかなと思っています。
皆さんだったらどちらを選びますか?
ぜひ経験談もお聞かせください。

コメント

みきと

こんばんは!私は、まだ7週目です。東京から広島まで明後日、新幹線で帰る予定です!33週目で乗ることは分かりません。
6週目で、ハワイに9時間乗りましたが平気でした笑
まだ、早いから大丈夫だったんですけどね!笑

(^^)

万が一のことを考えると新幹線の方が安心かもしれませんね。
早いですが飛行機は気圧とかもありますし、何かあっても降りられないですから。
新幹線で大阪でゆっくり休みを私なら選ぶかもしれません。
飛行機で里帰りされる方も沢山おられますし、ほとんどの方が何もないとは思いますが
特に私は心配性、私の行っている産婦人科があまり飛行機等を、おすすめしない先生なので😥