※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

不妊治療中で高温期の方、情報交換しませんか?経過や治療内容共有したいです。人工授精に向けて準備中です。

不妊治療中で今高温期の方、お話しませんか?😀
考えすぎちゃいけない、とわかっていてもソワソワしたり、今月もダメそう...と落ち込んだり泣いたりしてしまうので、励まし合ったり治療や妊活方法の情報交換をさせていただけたら嬉しいです!!

ちなみにわたしは...
◆夫問題なし
◆私はホルモン値やや低いものの黄体機能不全ではないと診断されました。でもいつも基礎体温はガタガタ、上がるのも3〜4日かけてじわじわ、低温期36.3高温期36.5〜6くらいと、自分としてはどう考えても黄体機能不全です😭
◆不妊治療期間 もうすぐ1年。不妊治療専門病院に通院しています。
◆これまでやった不妊治療
病院でのタイミング法(セキソビット、クロミッド 、ゴナールエフ自己注射、hcg 注射、漢方服用、デュファストン ルトラール 服用、卵管造影検査を始め大量の不妊検査😭)
今高温期7日目?ですが、次に生理がきたら人工授精にチャレンジ予定です。

コメント

K

私は高温期11日目です。
私も落ち着きません〰笑

• おもち

おもち

うおお!笑
    11日目ってすんごいソワソワじゃないですか!!( ´∀`)基礎体温は安定されてますか?ドキドキ!

• 7月12日
  • K

K

安定しています。
    デュファストン飲んでいます♪

• 7月12日
  • おもち

おもち

それはますます期待大ですね✨基礎体温安定されてるの羨ましい〜!笑
    フライングはしない派ですか?😀

• 7月12日
  • K

K

フライングはしないです〰今まで何本も無駄にしたので笑
    19日受診なので、生理が早いか受診が早いか…ドキドキです💓

• 7月12日
  • おもち

おもち

フライングはしないにこしたことないですよね😂ワクワクドキドキですね💕ご懐妊されてることをお祈りしてます!!✨

• 7月12日
  • K

K

ありがとうございます。
    ぽむさんにも💓

• 7月12日
  • おもち

おもち

ありがとうございます💕よろしければまた報告ください〜!

• 7月12日
  • K

K

はい!!
    お互い、嬉しい報告ができますように🍀

• 7月12日
あんころ

私は今日生理予定日なんですけどまだ生理きてなくてソワソワしてます✨結婚して3年経つのでそろそろ欲しいな〜って感じなんですけどなかなか😅
ちなみに今レトロゾールというお薬飲んで排卵を促してます!
妊活頑張りましょう🙌🏻

• おもち

おもち

生理予定日なのに生理きてないというのは期待しちゃいますね✨✨レトロゾールというお薬始めて聞きました!それも排卵誘発剤なのですね😀強いお薬なんですか?
    もっと妊娠って簡単にできるのもかと思ってたら本当に奇跡なんだなと痛感します😭お互い頑張りましょうね!

• 7月12日
  • あんころ

あんころ

最初はクロミッドを飲んでましたが、粘膜が硬くなって精子が動きにくくなってしまったので、先生が薬を変えてくれました!クロミッドと違って保険が効かないお薬なので、ちょっと値段が高いですが、薬を変えてからは順調です😊
    でも今日体温が少し下がったので生理が来るのかな〜って感じです😭

• 7月13日
  • おもち

おもち

そうだったんですね😭クロミッド は効果も強い分、副作用もありますもんね💦わたしも体に合わず大量の卵胞ができたり内膜が薄くなったりしたよでクロミッド はやめてしまいました💦体温が下がってきたんですね😭毎朝体温で一喜一憂してしまうのが辛いですよね。生理こないで〜!!!

• 7月13日
たこ

私も排卵予定日から高温期に入るまで2日くらいあります💦
生理前いつも茶おりがあって、体温もじわりじわり下がって、ホルモンが足りてないのかと相談しましたが、スルーされました💦黄体機能不全なのかな。
漢方は何を改善目的で何をどのくらいの期間服用されてましたか?漢方気になっています!

• おもち

おもち

おぉ〜お仲間ですね😭でも2日で上がるなら全然大丈夫と病院の看護師さんに言われました!どーんと上がるほうが珍しいよ、とのこと。黄体機能不全の場合は着床時期のルトラール 服用に効果があるそうですが、2周期やってどちらもダメでした😭もともと生理周期がバラバラで、しかも冷え性だったのでその二つの改善のために1年前から半年間当帰芍薬散という漢方を1日3回服用したところ、生理周期が安定しました!でも妊娠には至らず、一旦漢方をやめて不妊治療専門の病院へ転院し、半年間漢方を飲んでいませんでしたが、基礎体温が安定しないので黄体機能不全では?と病院で聞いたところ、検査では黄体機能不全ではないが、安定させたいなら当帰芍薬散がおススメと言われて、また10日前から飲み始めました!わたしの友人は黄体機能不全でしたが、クロミッド +ルトラール 1周期目で妊娠したので、たこさんも病院に行かれてみてはいかがでしょうか?長くてごめんなさい🙇‍♂️

• 7月12日
  • たこ

たこ

あ、ルトラール、1度飲んだことありました。
    排卵済みの確認した日の朝も高温期じゃなかったと伝えたときです。服薬した時の高温期は体温も高く安定して、もしかしてなんて思いましたが、結局リセット。じわりじわり下がる体温も生理が終わるまでずっと高温で、周期や基礎体温がめちゃくちゃになるんじゃないかと不安で、次の周期は処方を断りました。一般的な処方だったと思うのですが、効果がありすぎたのかな?
    卵管のつまりも見られるのと、冷えやむくみなど改善したい点もあるので、漢方を調べると奥が深くて選べません💦

• 7月12日
  • おもち

おもち

ルトラールがすごく効いてしまったんですね!!それは服用をためらってしまいますね💦わたしはルトラール はあまり効かないのですが、クロミッド 服用すると卵胞が10個以上できてしまうという効きすぎなタイプでした😭
    漢方にもたくさん種類がありますもんね。冷えやむくみには当帰芍薬散が効果的だそうですが、婦人科より漢方専門店で出してもらうほうが良さそうですよね✨

• 7月12日
あーさん

高温期15日目です !
ずーっと私もそわそわしてます(´;ω;`)