※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

つわりが改善し、食べられるものが増えてきたが、食欲はなく味覚も戻らず。突然食べたいものが出てくるのはつわりが終わりかけなのか?

11週目です!つわりが6週〜9週の時は常に船酔いみたいな気持ち悪さで、ゼリーかカロリーメイトしか食べられなかったんですがすぐにお腹空いてしまって余計気持ち悪くなる、&吐き気&胃痛みたいな感じで辛かったんですが10週入ってからパン、果物、トマト、クラッカーなど食べられるようになってきました。気持ち悪いのは朝の空腹時のみで午後はお腹が減らないようにちょこちょこ食べるのを気を付ければ気持ち悪さはなくなってきました。つわりの終わりかけなんでしょうか?ただ、相変わらず食欲は全くなく元々食べることが大好きだったんですが料理番組とか見ても全く食べたいと思いません。むしろこれ本当に今まで美味しいと思って食べてたのかな?って思うくらい味覚は戻りません。その内突然あーあれが食べたい!って思うものなのでしょうか?

コメント

😋

私もそんな感じです😥
今丁度終わりかけなのかな?って思ってましたが試しに結構お腹すいてきたけどちょっと食べないでみようとおもったら2回吐きました(笑)
でもいままでほんっとに無理!食べられない!と思っていたけどテレビで好きなものが出てたり、屋台ラーメン屋さんの前を通ったら匂いを嗅いで、食べたいかも、と思うようになりました!

• Sママ

Sママ

11週でつわり終わるの早いかな?と思ってたので同じような方がいて良かったです😣✨私もラーメン大好きだったのでまた食べれるようになりたいです😂ぶり返さないことを祈ります!!

• 7月12日
ママリ

終わりかけだといいですね😊私は食べづわりの後に吐きづわり始まって死ぬかと思いました😱一昨日まで吐いてましたw
料理番組見たくなくなりますよね!特に肉料理特集と海外の料理はダメでしたw今もそんなに食欲ないです😢
普通の状態がもう思い出せないです🤣

• Sママ

Sママ

波があると言うのでもしかしてまた悪化するのかな?と朝起きるたびビクビクしてます😂肉料理は私も本当に無理になりました!焼肉とかトンカツとか、絶対絶対食べられる気がしないです😣妊娠前はお肉大好きでしたが、今はこれほんとに美味しかったのかな?と思ってます😂😂

• 7月12日
たた

わたしは突然おわりました!
同じような感じで、9週ごろまで船酔いのような食べづわりだけど、食べても気持ち悪かったり胃が痛かったり、、
10週の最初にいろいろ食べれるようになってきて、10週の後半にはケロリとなんともなくなりました!
それが嬉しくて食べたいもん食べてたら太ったので、いまは体重気にして食べるもの気をつけてます😅😅

• Sママ

Sママ

突然終わるんですね!✨朝起きてつわり終わってたら嬉しくて堪らないだろうな😭もはや毎日気持ち悪すぎて、つわりがない状態ってどんなのだったか思い出せないです😂💦私も甘いアイスや甘いパンばっかり食べたいと感じて食べているので、糖尿など心配です💦

• 7月12日