※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
その他の疑問

8月にアパートへ引っ越しをするのですが、引っ越しの挨拶の品物の事で質…

8月にアパートへ引っ越しをするのですが、引っ越しの挨拶の品物の事で質問させて下さい。

候補が地域のゴミ袋と質のいいティッシュがいいのかな?と思うのですがどうですか?

また、この2つを配るとしたらどのように包装したらいいですか?

買うとしたらドラッグストアかスーパーなので。

コメント

ぐちこ

消耗品、いいと思いますよ!強いて言うなら、私はサランラップでも嬉しいです(^^)

白いなんのへんてつもない紙袋に入れてお渡しする感じでいいと思います!

レモンスカッシュ

そうですね、サイズ感重要かもしれません。
私は100均で見つけられました!
紅白の蝶結び熨斗です。
きっとあると思いますが、スムーズに見つかるといいですね✨

あと他の方も回答されていましたが
熨斗には、新しく住むマンションの方には「御挨拶」と「名字」を書き
前のアパートの方には「粗品」と「名字」を手書きで熨斗に書きました。
既にご存知でしたらすみません😣

万が一、ちょうどいいサイズの熨斗が無かったら、紙袋を購入し100均でも売っているような名刺サイズの簡易メッセージカードに、簡単に「今度引っ越してきました○○です。よろしくお願い致します」と言うような感じで挨拶文を記入して、品物にマスキングテープ等で貼り付けて一緒に渡しても印象はいいかもしれません。
これから住むアパートが、ママ世代やお若い方が多かったら紙袋+メッセージカードでも受け入れてくれそうな気がします。            
件数が多いと手書きは面倒ですが😅

お返事もらえて嬉しいです。
頑張って下さい😊

いっくんママ

コメントありがとうございます!

サランラップもいいですね。

なるほど!紙袋を100均で買えばいいですね!

りり

以前隣に越して来られた方が鼻セレブを持って来られましたが嬉しかったですよ^_^
その方は3個パックの鼻セレブに、手書きで名前を書いた熨斗を貼り付けてました!

• いっくんママ

いっくんママ

コメントありがとうございます。

いいティッシュ=鼻セレブですね!

熨斗有りの方が感じはいいですよね。

• 7月12日
レモンスカッシュ

引っ越しは何度か行っていますが
いっくんママさんと同じで
ゴミ袋2種類(燃える系とプラスチック系)と良い感じのティッシュを挨拶の品物で使った事があります。
熨斗を100均を購入し、品物に巻き付けてお渡しました。
ゴミ袋とティッシュを上手くまとめるのが大変でしたが、熨斗だと安く済みましたよ。
引っ越し時期が8月で真夏なので、ゴミ袋2種類とちょっと良さそうなキッチン用のアルコール系ウェットタイプの抗菌シート使い捨て10枚入りとかも品物で選んだ事があります。
こちらはサイズ的に熨斗付けやすかったです。

引っ越しもうすぐですね!頑張って下さい(^-^)

いっくんママ

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってすみません。

100均に熨斗あるんですね!
早速探しに行きます!

ゴミ袋とティッシュが値段も使い勝手も良さそうですね。

サイズ感も見つつ選ぼうと思います!

あと、3週間なんです〜引っ越しの準備頑張ります!

レモンスカッシュ

グッドアンサーありがとうございました😊