※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

リビングとキッチンを繋げて使っているが、エアコンが効かず暑い。何か良い方法はないか相談したい。

賃貸で3DKに住んでいるのですが

リビングにしている6畳とキッチンにしている6畳を
圧迫感があるので扉を取り外して繋げて利用しています

リビングにしている6畳に6畳用のエアコンがあるのですが、ほとんど効きません(笑)
扇風機と併用でエアコン起動してますが暑くて暑くて
26〜27度で動かしています。
去年や一昨年こんなに効かなかったかな?
ってくらいです(笑)
まだ外がそんなに暑くないから…とかですかね?
十分暑いですが😵

何かいい方法ありませんかね?
夏場だけ部屋をまた仕切るってのは考えていません(*_*)

コメント

deleted user

エアコンフィルターの掃除は、されてますか?💦

  • ちゃん

    ちゃん

    してますよー😂
    今年は使用前に業者にも頼んだので綺麗だと思いますよ(笑)

    • 7月12日
ままり

エアコンの掃除をこまめにして室外機にアルミ?室外機用の奴があるのでそのシートを掛けてます!

  • ちゃん

    ちゃん

    エアコンの掃除はやってます☻
    室外機に何かかけるシートがあるんですね!
    調べてみます!😎

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    楽天で千円ほどでありましたよ!
    暑いの嫌ですよね💦ちょっとましになりますよーに✨

    • 7月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    調べてくれてありがとうございます😭❤︎
    何より暑さが苦手なので夏は苦手です(*_*)

    • 7月12日
てんむす

そんなことはないとは思いますが。。
《冷房》になってますか?
この前、エアコンが全然効かないなぁと思ってリモコンをよく見たら《自動》というのになってました😂
冷房に切り替えたら涼しくなりました💦

室外機が日の当たりすぎるところにあると、あまり効かないことがあるらしいですよ。

  • ちゃん

    ちゃん

    6畳用のエアコンで12畳冷えるのは当たり前なんですか?
    ちゃんと冷房になってます☻
    室外機は西日の当たる場所にあるので、それが良くないんですかね?(*_*)

    • 7月12日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

エアコンは元々あったものですか❓
元々あったものでの話を進めますね。
古くてエアコンのガス圧が下がっていてエアコンが効かなくなっている可能性もあります。
これだと業者じゃないとわからない(検査が必要)ですので、管理会社に連絡した方がいいですよ。

  • ちゃん

    ちゃん

    元々あったものですが、見る限り新しいものですし、型番調べても2014年製なので寝室にあるエアコンと同じ年式でした☻

    引っ越しを繰り返すガス圧が下がり易いと言いますよね(*_*)
    下がるとと良くないって言いますよね(*_*)

    これくらいの年式でも下がる事あるんですかね?😂

    • 7月12日
ぷよよ

扇風機じゃなくて、冷風機と併用したら想像以上に冷房の効きが良くなりました😆‼︎
喉も痛くならないし、夜はエアコン1時間のタイマーにして、朝までグッスリ😴節電にもなります❗️

  • ちゃん

    ちゃん

    冷風機は水を入れるやつとはまた別物ですか?☻
    ちょっと調べてみます!ありがとうございます😊

    • 7月12日