※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

うちの子ほんと偉い😭1歳5ヶ月。4月から保育園行ってて、今のところお休…

うちの子ほんと偉い😭
1歳5ヶ月。4月から保育園行ってて、今のところお休み早退無し。
2〜3時間お昼寝して、夜も21時前には就寝。食べムラはあるけど、基本よく食べる。謎の癇癪も無く、歩く時は手を繋ぐし、道端で話しかけられたりするとお辞儀とバイバイを欠かさず、パパママ大好きな甘えん坊。
困ることは絵本好きが行きすぎて、絵本読んで要求がエンドレスなのと、歩きたいブームで保育園お迎え後自宅までの道のりが遠いことくらい。
私が疲れてる時はイイコイイコしてくれるしマジ天使👼
思い返せば新生児の頃からどうしても泣き止まないとかなかったわー。抱っこから降ろしたら泣いてたけど笑
私のキャパが小さいから、察して生まれてきてくれたのかな。育児でイライラしたり怒鳴ったりしたことないな〜。ありがたいなぁ。

リアルじゃ言えないので、ここでつぶやいておきます!

コメント

ママリ

賢いですね😳✨
何か意識したり、気をつけたりしている子育て法とかあるんですか❓

• おもち

おもち

いやほんとありがたいです。
    関係あるのか分かりませんが、愛着形成が大切と本で読んだので赤ちゃんの時からひたすら話しかけて、常に抱っこでした👼
    でも持って生まれた所によるものが大きいような気がします😅
    そして、イヤイヤ期でもしかしたら絶望するかもしれません笑

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    その子の性格によるものが大きいのでしょうが…もうすぐ一人目が生まれるので、私もいっぱい話しかけていっぱい抱っこで育てようと思います😆💕

• 7月12日
めーぷる

偉すぎる((*´∀`*))
お利口さんでうらやましすぎます‼︎

• おもち

おもち

ありがとうございます。寝かしつけた後、夫と「ほんと良い子だよねー」と話すしかできないので聞いていただけてありがたいです🤣

• 7月12日
ママーリ

マジ天使ですね❤
お利口さんでいいなぁ🎵
うちは甘えん坊以外は真逆(笑)

• おもち

おもち

甘えん坊可愛いですよね❗️
    一歳ちょうどならこれからコミュニケーションとれて、日々可愛さ加速していきますよ😆

• 7月12日