※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぷりおけつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの前髪を切ったら失敗してしまいました。人見知りの子供の散髪方法や道具について教えてください。

やってしまったー(´Д`|||)

産まれた時から髪の毛がフサフサで、8ヶ月になった今モッサモサになり、前髪が目の下ぐらいまで伸びてるので、くくったりしていたのですが、旦那が口やかましくて、赤ちゃんの髪の毛をくくるのは皮膚によくないとかどーのこーの…

なのでくくるのはやめたのですが、前髪が鬱陶しそうで、切ることにしたら…

前髪がチョンチョンになってしまったー(T ^ T)

どうしても動くからガタガタになってしまって、それを直そうとしたらチョンチョンに…
眉毛より上で横に真っ直ぐに切れてる感じ(´Д`|||)

どーしましょ(´Д`|||)

人見知りするし、ジッと出来ないから私がサッと切ろう!とやったのが間違いだった…

皆さんは、人見知り&ジッと出来ない子供の散髪はどうしてますか?
上手く散髪出来る道具とかご存知でしょうか(T ^ T)?

コメント

ma-ya

私は寝ている間に切ってました(^_^)
起きている時は無理そうだと思ったので(^^;;
スキバサミを使うと失敗しても分かりにくいと美容師さんに教えてもらいました‼︎
一気に切らず、少しずつ様子を見ながら切るのが良さそうです(*^^*)

• ぷりぷりおけつ

ぷりぷりおけつ

お返事遅くなりすいません(´Д`|||)

やはり寝てる時がいいんですよね…
    うちは最近お昼寝もよくするようになったのですが、起きてる時はハイハイや伝い歩きであっちこっちに行って悪さをするので、寝てる間に一気に家事をするため、お風呂上がりにササっと切ったんです(^◇^;)

お菓子を与えたから少しは大人しかったものの、次回からは寝てる時にスキバサミでやってみます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月27日
Zmama

はじめての散髪ですね💓
うちの子も耳にかかりかゆそうだったので4ヶ月くらいにサイドをバリカンで刈りました!
それはもう悲惨なことになりましたが赤ちゃんならなんでも可愛く思えます♥ズルいなー赤ちゃんってと思いました(笑)息子もそろそろのびてきたのでまた切らなければ( ;∀;)次は上手くいきますよーに(笑)

• ぷりぷりおけつ

ぷりぷりおけつ

お返事遅くなりすいません(´Д`|||)

確かに!
    赤ちゃんだと髪の毛くくっても前髪が水戸なつめちゃんでもすごく可愛いですね♡笑

うちは娘なので、やはり誕生日には記念にスタジオアリスで可愛い写真を撮るために少しでも髪の毛を伸ばしておきたいので、もうしばらくは切らないようにしようと思います(^◇^;)笑

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月27日