※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

初妊婦の22週です。ベビー用品を揃えるのに困惑しています。予算や買い物ペース、必要なものについてアドバイスを求めています。経験談やお得な情報をお聞きしたいそうです。

22週の初妊婦です

やっとつわりから解放されつつあり そろそろベビー用品を揃えたいなと思い、大手のお店に行きつつもあまりの品揃えと知識不足で困惑するばかりです。。

旦那や友人にはネットで買えば?とずっと言われていたのですが、 やはり自分の目で見て決めよう!とずっと決めてたのでなかなか遅れての準備になります。。

ですがバーっと買うお金もあまりなく、 どういったペースで何から買っていこうか。。とか、性別はまだ決まってないから肌着を多めに揃えるだけで、生まれたベビたんに合わせて後々揃えようか。
など、買い物下手なのでとても悩んでしまいます。

これを多めに買っておけば困らないよ!だとか、
こういったペースで揃えていった、とか
私と同じぐらいの週数からベビー用品を揃えたよ

など 小さなことでもいいので何か経験談やベビー用品に対する豆知識、あると便利なもの! など教えていただけると助かります!

今のところベビー用品に使えるお金は8万円弱と多分少ないのかも知れませんが、 もう少し安く済んだよ!と言ったお話も是非是非お聞きしたいです!

文章力がなく、読みにくくてすみません(´;ω;`)。。
これから少し出先の用事があるのでご回答のお礼が遅れてしまうかも知れません。。お許しを😖

コメント

379

ワセリンとベビーパウダーは使えました!
高いかいものは全然しないで済みました!
服、オムツはよく貰えると思います!!
小物ばっかでした!爪切り綿棒クリーム哺乳瓶つける液〜などなど

• ちぃ

ちぃ

ご回答ありがとうございます!

ワセリン、ベビーパウダーやはり使ってる先輩ママさん多いみたいですね😳
    消耗品はいくらあっても良さげなのでお散歩がてら今から買いに行ってきます!(*´-`*)

• 7月12日
  • 379

379

バウンサー、バンボ、ジャンパルー、などは中古屋で買いました!全然綺麗だしアルコール消毒すれば同じと思い︎︎☺︎バンボとか6000円くらいする物が700円とかでしたよ(ᯅ̈ )結構中古屋はいいです\(◡̈)/
    バウンサーはあまり使いませんでした!3ヶ月くらい?

あ、ベビーベッドは本当に要らないとよく聞きます

• 7月12日
  • ちぃ

ちぃ

バンボ700円!?(’∀’*)お洋服や口に入れるようなものでなければ中古もいいなと考えていたのですが魅力的なお値段にびっくりときめきました笑❤!とてもいい事聞けて休みにでも中古屋さん回ってみます(*’ω’*)!

バウンサーは小さめのがあれば購入を考えていたのですが あまり使わないとよく聞くので最低限のもので良さそうですね!

そうですよね!ほんとによく聞きます😮!寝返り防止や、一緒の部屋などで寝る際のものは調べれば色々出てきそうですな🤔

参考になるお話聞けて嬉しいですー!!(´;ω;`)❤

• 7月12日
ゆい

性別分かっても準備しだしたのは8ヶ月半ばとかでしたよー!あんまり気合い入れて準備しても水通しも出来ないし部屋の場所とっちゃうだけかな?と思ったので😅肌着も男の子と女の子で色味違うのもあるので、性別決まってからのほうがいいかもしれませんよ👀可愛いから〜って沢山買いすぎても使わないものも出てくると思いますので最低限度揃えて、生まれてからでも間に合うものはたくさんあると思います!あとちぃさんが言われてる通り通販よりは実際に見られたほうがいいと思います( ˙³˙)

• ゆい

ゆい

あと赤ちゃん用品のお金はうちはベビーベッドとハイローチェアも買って8万ぐらいで済んだと思います( ˙꒳ ˙ )

• 7月12日
  • ちぃ

ちぃ

ご回答ありがとうございます!!
    意外と後期に入られてから準備なさる方多くて安心しました💦😳

そうなんですよねー!同じ色でもなんか雰囲気違うなと迷っちゃうことが多くて。。ww親戚の方から貰ったものを最初使って、後々揃えるのも買い物下手な私にとっても、ベビたんにとってもいいのかなぁなんて思いました😮!

大きなもの買ったら余裕で10過ぎちゃうのかと思っていたのですが 意外と抑えれるものなのですね?!(*゚Д゚*)

• 7月12日
  • ゆい

ゆい

貰い物優先で使われていいと思います!ベビーベッドとハイローチェアは里帰り先に室内犬がいるので買ったのですが、それ入れなければ6万くらいで済みましたよ( ˙꒳ ˙ )ますます準備楽しみですね✨

• 7月12日

わたしも安定期入ってしばらくしてから、アカチャンホンポ行きました😊✨
とりあえず
哺乳瓶
ピジョンの爪切りブラシ鼻吸いセット
ワセリン
哺乳瓶洗うブラシ
おしりふきのふた

を最初に買いました😊
肌着は産休入ってから買ったので結構ギリギリでした😂

うちは結局ミルクなので哺乳瓶買って良かったですが、友達は母乳出まくりで哺乳瓶買ったけど使わず無駄になったと行ってたので、哺乳瓶は産後でもいいかもですね☺️

あと授乳クッションを買い忘れてて産後に買いました😊

• ちぃ

ちぃ

ご回答ありがとうございますー!

小物から揃えた方が入りやすいと言いますか、私みたいな優柔不断な者には入門と言いますか、まずそこだよな!とやっとお買い物進めそうです笑(´;ω;`)

母乳はやっぱり、産後にならないとわからないところがあるので なるようになれではないですが、産後に買う事にします!😳

やっぱり便利ですかね?!
    母にプレゼントしてもらって、、まだ生まれてないので授乳クッションとしては使ってないのですが 寝る時の抱き枕としてつかってて、、
    でもほんとに産後役立つのかー?と心配になってたんです。。お話それますが授乳中の使用感お聞きしたいです!❤

• 7月12日

退会ユーザー

授乳クッションは便利だと思います😊
    最初は小さかったのでクッションなくても赤ちゃん持ち上げられてましたが、力が入りすぎてたのか腱鞘炎になり😭
    クッションで高さ増すと手に体重が乗っかりすぎなくてよかったです☺️💕

• 7月12日
あづ

シャンプーや洗濯洗剤、食器洗い洗剤など、赤ちゃんの肌に触れるものは赤ちゃん用を用意しました(^^)♩

雑誌LDKを買うか図書館で見てみたら赤ちゃん用品のランキングが載っていて参考になるかもしれません👍

準備大変ですが、うまれてくる赤ちゃんのことを思うとわくわくしますよね😊頑張ってください♩

• ちぃ

ちぃ

私もそこは絶対赤ちゃん用にしようと思ってます!安心できるものを選びたいですよね😖

意外と参考書を読めてなくてダンボールの中にしまったままなの思い出しました。。笑 ネットの情報も便利ですが本を読むのもリラックスになりそうですし、 ちょうど体動かしたかったのでお散歩がてら図書館行ってみます!❤! 絵本読む練習もしようかななんて、わくわくしちゃいますほんとに❤!!笑

幸せで早く会いたいーってなりますねー!☺️
    お暑い時期が続いてますので、お互い気をつけながら頑張りましょう(ง •̀_•́)ง
    !!

• 7月12日
ぴょん

エルゴアダプトはネットで買いました。
ベビーベッドも検討中でネットで買う予定です。
肌着等を本格的に購入し始めたのは
性別分かってからですが黄色とかで
可愛い洋服を見つけたら買ってました。
哺乳瓶は消毒?ケースセット母乳実感の商品を買いました。哺乳瓶2本付いてきて3000円くらいで安かったです!
オムツはパンパースの新生児を1つ、おしりふきは箱買いでbirthdayにて安いものを購入。
綿棒など100均にあるものは100均で選びました。
ガーゼなどは西松屋が安かったです!

西松屋、birthdayのセール時や
ショッピングモールのセール時を狙うと安く買うこと出来ると思います🙌
一気に買うと言うより少しずつ選んでいきました。
実物を見てネットが安ければネットもありだと思います!
授乳クッションはあると寝る時、楽で今からでも使えてオススメです👶🏻💗

• ちぃ

ちぃ

抱っこ紐とベビーベッドご意見様々ですが、特にエルゴアダプト気になってました!最近よく使ってらっしゃる方増えてるように見えます!!😳
    私もエルゴさんのところのものにしようかしら。。🤔❤️

まだ性別がわかってないうちに買わなくても後々なんとか揃えそうですよね。。貰い物ならまだしもですがね(´;ω;`)

哺乳瓶って意外と安いですよね。。?!2本入りでもそのお値段でかえるのですね(*ºoº*)

消耗品はいくらあっても足りなさそうと爆買いしちゃいそうですが、オムツとおしりふきは箱で買って置いても良さげですよね😮!
    安くするところはとことん安くできそうで、ベビー用品に対する偏見が少し溶けました。。ダイソーの綿棒愛用してるので赤ちゃんにも使ってみますね❤!!
    西松屋のガーゼお安いのですね!ネットや店舗のお値段比較するのわすれちゃうので、そういった情報がとてもありがたいです(´;ω;`)!

セール時活用すれば8万円以内に済みそうですね( *´艸`)チラシやネットで情報を集めることにします!

授乳クッションめちゃめちゃ便利ですよね!❤私もこの便利さ広げたいです!抱き枕として今は使ってますが。。笑 クッションのおかげで仰向け寝が少なくなったり座ってる時などの腰の痛みが減って感激してます(´;ω;`)笑!長々すみません💦。。お互い残りのマタニティーライフ楽しく過ごしましょうー!!🎶❤!

• 7月12日
  • ぴょん

ぴょん

ベビーカーより抱っこ紐の方が
    使う頻度が高いみたいで抱っこ紐は
    良いものを使った方がいいと聞きました🤔
    私の場合、1人で出掛けたりも少ないし家の中でも使うものなのでエルゴアダプトを選びました!
    新品16000円をyahooショッピングで買いました。
    公式輸入じゃないので安いみたいです💦
    本物か不安でしたが本物の商品でした!
    コストコ近くにあればコストコでも安く買えるみたいですよ💗
    ベビーベッドは自分達がベッドで寝ているのと床だと立ったりしゃがんだり辛いなと…。
    現段階で腰痛があるので産後も腰痛あると考えるとベビーベッドの方がらくなのかなと考えてます🤔
    楽天で送料込12000円ほどなので
    それを買う予定です。
    中古も考えましたが状態が不安なので💦

哺乳瓶は使うか分からないし
    とりあえずセットのでいいかなと!
    ベッターにしようか迷いましたが
    母乳実感だと西松屋、birthdayなど
    大体の販売店で取り扱いあり
    産院でも利用されていてるので決めました。
    乳首も合わなきゃ買うようになる事を考えると簡単に手に入るブランドがいいと思います🙌

オムツはとりあえず新生児用を1つにしました。
    直ぐにサイズアップするとママリでも見てたので💦
    1-2つ用意し足りなくなった時は
    夫に買いに行ってもらいます(笑)
    おしりふきは箱で買う方が安いです!
    オムツは様子見ながらサイズアップしてから箱で買おうと思ってます😊
    ダイソーにベビー用の綿棒、爪切りあるのでそれで十分だと思います。
    あと、ベビー用のボディソープは購入しました!
    ベビーバスは洗面台でも代用可能らしく買うか悩んでます💦
    買うとしても膨らますタイプにする予定です!

搾乳器などは必要か分からないので
    入院中に夫に頼もうと考えてます🙏
    粉ミルクも使うか分からないので
    お出かけ用のブロックタイプがオススメと聞きました!
    必要であれば買ってきてもらえばいいし…無駄にならないで済むみたいです。
    私は試供品で貰ったのがありそれを使います😂💗

別件になりますが、
    プレママが応募出来るキャンペーンなどが多数ありオムツやミルクなど
    試供品貰えたりします。
    楽天のママ登録をしたらBOXが当選し
    中に缶の粉ミルクなどありました!
    あとはトイザらスなども会員登録すると試供品もらえるのでオススメです。
    メーカーでもプレゼントしてたりするので是非、チェックしてみてください!
    試供品なので1枚、2枚ですが
    色々試せるのでいいと思います😆❤

長々とすみません💦

• 7月12日
あやか

わくわくして、いろんなものをたくさん買い揃えていました😅
安定期に入ってしばらくしてから、からだ動かしがてらちょくちょく買い物に行っていました
たしかにネットは安いし荷物運ぶ手間もないからいいかもですが、チャイルドシートやベビーカーなどは実際にみて自分が操作しやすいかとか確認した方がいいです。その上でネットの方が安かったらネットで注文って感じにしました
肌着とかお洋服は、生後1ヶ月は外に出ることもないとおもうので、西松屋やユニクロなど手頃な値段で買えるものを買っていました
お洋服は、可愛いのが沢山あってついつい買ってしまいますが、本当にあっとゆうまに大きくなるので、初めは3着くらいに抑えて、1ヶ月すぎてお出かけできるようになったら、サイズに合わせてまた少し買うってことをオススメします
私は、抱っこ紐を出産前に買ったのですが抱っこ紐を使うようになった頃、その抱っこ紐の新しいバージョンのものがでてがっかりしました
なので、お出かけグッズは、お出かけできるようになった頃でもいいと思います
ただ、車に乗るならチャイルドシートは退院時から必要なのでそれは考えておいた方がいいと思います😅

生まれてすぐあると便利なものは、ガーゼハンカチとモリスンガーゼなどのおくるみです

長々と書いてしまいましたが、自分の反省を踏まえた内容なのでお役に立てるか😅💦

とりあえず、足らなかったらあとから買い足せるので買いすぎないのがいいです😂たまごクラブの付録や、アカチャンホンポなどで出産前に揃えるリストなどが貰えると思うのでそれも参考にしてみてください

• ちぃ

ちぃ

安定期~揃える方が多くて安心しました!私の家族や親戚は初期の頃からすごい急かしてきたので。。笑 ベビーカーは悩みどころでなかなか決断できないでいます😖 確かに調べてみるといと同じ商品でも値段変わったりしますもんね。。私そのまま買う気でした💦。。

お洋服に関してはほんとに爆買い寸前でしたので 賢い皆様のご回答を聞いてハッとしました。。笑 ほんとに最低限だけにしておきます!!予算もなかなかないのに絶対買いすぎちゃうので。。😭

抱っこ紐はほんとにたくさんあるので機能性の面でも時間をかけて選んでも良さそうですね。、まだ焦らなくても平気と知って安心してますε-(´-`*)笑
    そうですね、チャイルドシートはそろ
    そろ目星つけておかなきゃですね🤔!

ガーゼやおくるみはやっぱりあった方がいいですよね!? ✍

ご経験に伴ったご回答感謝します(´;ω;`)!
    買いすぎちゃう自信しかなくて、不安で相談したら案の定です笑

準備品などもう一度見直せば今度こそ不安は無くなりそうなので、 みなさんのご意見ともに、参考書見ながら頑張ります😳!

• 7月12日
  • あやか

あやか

ちなみに、ハイローチェアとベビーベッドは、ベビー用品専門のリサイクルショップで買いました😊
    ベビー用品専門のリサイクルショップもあるので探してみてください

おくるみは、お昼寝の時さっとかけることもできますし、ベビーカーのひざ掛けとしても使えるのであってもいいと思います

抱っこ紐、わたしはエルゴのオムニ360なんですが、最近メッシュがでて😱エルゴ使いやすいし、腰が痛くならないですよ👍

迷ったら、グッズごとに、これとこれはどうですかって質問してみると皆さん答えてくれるので、それもおすすめです😍

• 7月12日
S mama

私は最初に自分の入院準備からはじめました😊百均などで揃えて切迫などで急な入院に備えて自分の物は早めに準備してもいいと思います💦

今になってようやく赤ちゃんのものを準備し始めています!1人目の時にある程度揃えていても結構お金かかりました😔一気に買うのではなく本当に必要なのかメモしながら少しづつ買い物していけば無駄なものを買わないですむと思います😳

• ちぃ

ちぃ

自分の入院の準備をすっかり忘れてました。。笑😮 妊娠中は何が起きてもおかしくないと、まずはそこをもう一度しっかり意識しなければ行けないですね😖つわりも落ち着いてきて、胎動も感じるのでマタニティハイになってたところ。。目が覚めました笑

皆様のご意見や参考書をみながらもう一度リストアップすることにしました! 意外とまだ準備に余裕をもてそうなので、余計な出費抑えれるよう頑張ります☺️💪!!

暑い日が続きますね💦。。健康第一に、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!❤

• 7月12日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

退院の時車なら
チャイルドシートですかね?

あとは
肌着類。

保湿剤は
病院のものをもらってます!

ほかのものは
赤ちゃんが好き嫌いあるから
生まれてからでも
おそくないとおもいます。

あと
中古でも全然いけます!
8万とか
あるならいろんなの
余裕でかえますよ!

あとは
服は貰えるものをもらう!
すぐきれなくなるから。

• ちぃ

ちぃ

はい!車なのでチャイルドシート必須です!!種類多くて迷うところですが。。笑なんとか決めれそうです(´˘`*)

肌着も最低限多くて5枚からとかでも間に合うのかなって印象を受けました😳
    保冷剤使うのですか?!

わがままな赤ちゃんに振り回されたいですね。。//❤笑
    肌に合う合わないだとかもあるかもしれないですし、 私が焦りすぎてただけだなぁって痛感しました💦。。 まったり揃える方がストレスなく楽しめそうですよね。。(ノ´д`)笑

8万円で間に合うというご意見も嬉しいです! 口に入れたり肌着以外は古着屋さんを使ってもいいかなと今回質問して思いました❤!私の見たサイトがあれだったのか15万円とか書いてあって ブルーになりかけたので。。笑良かった。。(´;ω;`)笑

割と沢山頂けるので、意外と衣服には困らないかもです! パツパツになった頃、一緒にお洋服選びに行くのが楽しみです❤(〃艸〃)(気が早い←←笑

• 7月12日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ごめんなさい!
    下の方に書いちゃいました!

• 7月12日
ロッタ

仕事をしてたので30週過ぎてからとだいぶ遅かったです!
実際揃え終えたのは産休入ってからなので時間と言い方悪いですが荷物持ちと車があれば平気でした!

ベビーバス
私は膨らますタイプのを使ってます!頭の枕と股にストッパーがついてます!お風呂の蓋の上で洗ってます!結構いいですね!

授乳クッション
これ最強です是非使ってください!

生まれは秋ですかね?
生後2ヶ月ぐらいできっと肌寒くなってくる時期なのかな?って思うので長肌着を買うのがいいと思います!
後はお出かけ用のカバーオールを2枚ぐらい?で余裕かな?と思います!

搾乳器
これも私は入院中から使いました!
おっぱいの調子より乳首が重要で張りがすごくて乳首が私は平になってしまい赤ちゃんに吸わせるのに自分の手で伸ばさなきゃいけなくて搾乳器を使ったら母乳も出るし乳首も伸びて赤ちゃんに咥えさせることできるのでめちゃくちゃ役に立ちました!
これはPigeonの手動のやつで全然OKです!自動と悩みましたがお得セットみたいなので7000円ぐらいで他付属ついてるのを購入しました!
哺乳瓶はレンジでチンしてできるケースを買ったので洗浄液につけるのより安上がりかと思います!

おしりふきは1ケースあれば1ヶ月は余裕すぎるぐらいでもちます!
オムツはとりあえず1袋買いました!
産院と赤ちゃん本舗から会員になった時に新生児用貰ってそれで2週間いかないぐらいで無くなりました!

ベビーベッド、ベビー布団
ベビーベッドは貰いましたが正直買わなくてもいいと思います!
もし寝室がベッドで買うつもりであったなら借りるでいいと思います!
布団なら一緒に寝るか買うならとりあえず別ベビーベッド用の布団一式購入でいいと思います!

バウンサーは旦那さんがお風呂入れるの難しくてお母さん1人でいれたりする方にオススメです!
私は今後一緒に入るようになった時先に自分がお風呂に入って身体など洗い終わったら脱衣場に待たせとくのに丁度いいです!

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は好きなものでいいと思います!
きっとこの3つが1番お金かかるので😢

• ちぃ

ちぃ

時間は日々有り余っていて 車も頼めば出してもらえる状態なので 割とせかせかしなくてもいいんだと安心してます!😖

ベビーバスの膨らますタイプは私も気になってました!ぱぱっと用意できそうですし、 使う期間的にもお手頃で最低限使えればいいと思ってたので、使用感聞けて嬉しいです(*’ω’*)❤!!

授乳クッションいいですか?!プレゼントされて今は抱き枕として使ってるのですが、その後の使用感とても気になっていたのです!(*♥д♥*) こちらもご感想かけて嬉しいです😳!

11月なのでちょうど風が冷たく感じる頃ですね! 意外と服の枚数少なくてもいけるのが驚きです。。!😮 冬だから逆に枚数少なくてもいいのかもですね。。🤔

乳首やおっぱいトラブル予想してやっぱりあった方がいいですかね搾乳器、、仕事復帰したら夜は旦那に交代することになるので もし自分のおっぱいが出るようであれば搾乳したやつを冷凍して私が仕事の時に旦那にミルクを任せることも出来るのがいいなと思っていたので!やっぱり便利ですね!
    トラブルや私生活に合わせたこと感がてるとやはり搾乳器を前向きに検討します! ブランド名しっかりメモしておきました❤!参考にしますね!

おしりふきとオムツの消費量も参考になります!なんせ全く想像出来ないので、アホみたいに買うところでした(´;ω;`)wwオムツは2袋ほど買っておけば良さそうですね!

敷布団で横に寝かそうかと思ってるのでやっぱり、ベッドはなくてもいいかな、、意外と皆さんベッド要らないという方多いですね😳。。

バウンサーは欲しいところですね!
    お風呂少し待たせる時に使うという発想はなかったです。。!やっぱり便利ですよね!?つかったことがないのでどこで活用しようとかはまだ想像出来ないのですが あると良いという声をよく聞くので こちらも前向きに検討したいなって思えました❤!!

どうせお金かかるなら好きなタイプを買いますよね!ますますお買い物が楽しみになりました💓☺️!!

もー長々すみません(´;ω;`)!
    とても参考になるご回答感謝致します!❤

• 7月12日
ゆう

私は32w頃に、揃えはじめました!
あまり早くから揃えても、場所取ってしまうだけだし…と思い。万が一、切迫で長期入院の可能性を考えると、早めに買うものをリストアップしておくのは良いかもしれません♪

また、産院により出産入院時に準備するものも変わりますし、退院時に色々貰えることもあるので(知り合いは、授乳クッションやおむつ等の消耗品いろいろ産院で準備してくれたようです)、その辺りを確認してからでも良いかもしれません。

大きなものだと、車移動であればチャイルドシートは必須ですが、ベビーカーや抱っこ紐は生まれてすぐ使うこともないので、産後でも良いかと思います(もし徒歩や電車移動が多いのであれば、どちらかあった方が良いかもしれませんが)

足りなければ退院後でも買いに行けるし、用意したのに使わなかったでは勿体ないので、私は最低限しか用意していません💡

• ちぃ

ちぃ

今回たくさんのご回答頂いてたくさんアドバイス頂けたので、 万が一のものと最低限のものだけにしておきます!私の性格上お買い物が下手なのもあり そちらの方が無駄がなさそうですし。。(ノ´д`)💦笑

クッションなど頂けるところがあるのですね!? 産院に対しての知識が全くありませんでした。。!入院説明会の時に是非聴いてみます! 確かに貰えるものがあるだけで 割と揃えるものも変わりますものね。。なるほど😳

そうですね、チャイルドシート必須ですしは割と早めに用意しておくことにします。。万が一のために( ´・ω・`)!
    割と1ヶ月すぎまではまったり安静にできるかなという感じなので、抱っこ紐やベビーカーは確かに使わなそうだなって思います🤔

必要だったら買う、の方がベビー用品に限ってはいいのかもしれませんね
    皆さんのご意見をお聞きして私も最低限だけにしておこうと思いました😮
    周りの人が急かすので最近ストレスだったんですけど 重荷が少しとれました(´;ω;`)笑

ご参考になる回答に感謝致します!!
    長々ごめんなさい!😭🙏

• 7月12日
ちぃ

質問者です!皆様とても参考になるご回答で優柔不断の私にはぐっとアンサー決めれません(´;ω;`)!

なので1番最初にご回答をくださいました379様に差し上げたいと思います☺️!

これからベビー用品お買い物しますので、早速皆様のご意見取り入れていこうと思いますー!

暑いが続いてますね、
水分補給や暑さ対策をどうか忘れず、1日1日健康第一、笑顔で楽しく過ごせますよう心から願います!

マタニティーハイで回答や質問内容がとても拙い文章になってしまい申し訳ない限りですが。、優しくご回答してくださった皆様に感謝感激です!

またどこかでお話できる機会があれば是非よろしくお願いします(´˘`*)❤

質問者より👶🏻🍼💕!!

379

寝返り防止クッションを買って同じ布団で寝てました︎︎☺︎
お泊まり行った時はバスタオルを丸めて両サイドにおいてクッション代わりに💙

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

保冷剤?
保湿剤ではなく?

西松屋とか
いろんなところで
セールあるので
安い時に買うのも手だとおもいます!

15万?
それはかなりいいのを
揃えたとかですね??笑笑

私はバウンサーとか
ベビーカーとか
ハイローとか
もらったので
いまかわないでも
もしかしたら
もらえるかもですよ!!

産まれてからでも
全然おそくないですから!!