※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
お仕事

育休中の内職について教えてください。違法でなければお小遣い稼ぎを考えています。

無知なので教えてください!
育休中なのですが内職して稼ぐ行為はだめですよね??
育休手当てが少なくて💦
もし違法でないならお小遣い作りたいなと思ってます😭

コメント

Msssrs

たしか育休手当と合算した金額が産前に貰ってた給料の80%以下なら大丈夫だと思います!
80%以上だと育休手当が打ち切られてしまうので注意して下さい💦

• ジョージ

ジョージ

コメントありがとうございます!
    そういう決まりがあるのですね!!
    なら少しお小遣い稼ぎだけでもできそうなところ探してみます☺️

• 7月12日
ヨル

育休中で慣らし保育行ってるのでふと日給のやろうと思ったけどバレたらヤバいかなって思い止めました😓

• ジョージ

ジョージ

バレて復帰できなかったら・・・という不安もあります💦
    慎重に考えます😭

• 7月12日
ザト

お勤め先の許可はもらっていますか?
もらっていなければ育児休業給付金が打ち切りになったり、受け取った金額の倍を返還しなきゃいけなくなるので、注意が必要です💦💦

りる

住民税とかの通知で副職してることが判明してる方、よく見てます。
会社の就業規則で副業許可出てたりしてるなら大丈夫かと思います。

• ジョージ

ジョージ

就業規則・・・ちょっと調べてみます☺️

• 7月12日