※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

9月23日が予定日で、姉からお古のベビー服をもらえます。他に買い足すなら、50-70のツーウェイオール2枚がいいでしょうか?

先輩ママさんに質問です✨
9月23日が予定日で、姉から肌着以外に以下のお古のベビー服をもらえます。暑いのか寒いのか分からないような時期です。他に買い足すとしたら、カーディガンとベスト以外に、50-70のツーウェイオール2枚あたりでしょうか??😊

60-70 半袖ロンパース
70 薄手半袖ロンパース1枚
半袖パンツスタイル1枚

50-60 長袖ロンパース 1枚
50-60 厚め長袖ロンパース 1枚
50-70 厚め半袖か七分袖ロンパース 2枚
50-70 長袖ツーウェイオール 2枚
60 少し厚め長袖ロンパース 1枚
60-70 少し厚め長袖ロンパース 1枚


コメント

ママたん

外出するのが1カ月後だと思うので
お住まいによると思いますが10月後半寒くなる時期に外出着は必要かと思います^_^
でもこれぐらいあれば十分かとは思いますよ^_^

赤ちゃんにもよりますが50ー60は3カ月ごろだと結構きつくなるので買うなら70ですね^_^
服の上から着させるモコモコのカバーオールみたいなのがあると便利です^_^

  • えま

    えま

    これぐらいで足りそうですかね✨
    寒くなったらモコモコのカバーオールで買うなら70ですね!参考になります😊ありがとうございました💓

    • 7月12日
deleted user

新生児のうちはほとんど外に
出ないのでこれだけあれば
要らないかなーと😅

  • えま

    えま

    出かけても1ヶ月検診くらいですかね!これだけあれば足りると聞いて安心しました✨
    ありがとうございました😊💓

    • 7月12日
もる

肌着と靴下ですかね、
あとは足りないな〜て思ったらネットとかでその都度!

  • えま

    えま

    肌着は服よりもたくさんもらえる予定です!靴下とか全く眼中になかったので、メモっておきます✨
    ありがとうございました😊

    • 7月12日
  • もる

    もる

    嫌がらないで履いてくれればいいですが。(笑)
    いまは冷房で冷えちゃうので、足冷たいとき履かせてます!

    • 7月12日
  • えま

    えま

    夏場も冷房で冷えますもんね💦嫌がって履かないこともあるんですね!それなら沢山は用意しない方が無難ですね😆

    • 7月12日
  • もる

    もる

    3足セットとかで西松屋にあるので1セット買えばいいかな。とも思いますがだんだん寒くなる出産時期なので2セットあってもいいかもですね😎💕
    うちの息子も足だけ冷たい時履かせてますが履かせようとすると蹴られます(笑)

    • 7月12日
  • えま

    えま

    息子さん、元気な証拠ですね!(笑)
    西松屋に3枚セット売ってるんですね!また見る機会あれば見てみます😊 西松屋ならお値打ちな気がするので2セット買うのもいいですね✨ありがとうございます🌼

    • 7月13日