※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわら
妊娠・出産

八尾市で陣痛タクシーを探しています。情報があれば教えてください。

八尾市に住んでる妊娠7ヶ月の初妊婦です。主人と2人暮らしの為、昼間に陣痛が起こったときのことを考えて、陣痛タクシーを登録したいのですが、陣痛タクシーやってるタクシー会社ご存知ですか?八尾市と東大阪市の境目なので、どちらかのタクシー会社の陣痛タクシー利用されたことがある方や、もしくは登録されてる方、よろしくお願いします。

コメント

it❤️

八尾にあるかはわかりませんがエスコートタクシーっていうアプリとったら陣痛タクシーでてきますよ!
家と産院の住所登録したらokです❤️
ただ場所によってないとこもあります💦私は実家に帰る予定でしたが東大阪の山の方に住んでいてなかったので実家帰りませんでした😓

• かわら

かわら

早速コメントありがとうございます。
    アプリみてみます。
    ありがとうございました。

• 7月12日
ゆう

破水でシートを汚されると困るとかそういう理由で拒否されることがあるそうです😓
ネットでもシート汚してクリーニング代請求されたとかも見ましたし案外大阪でも陣痛タクシー無い市町村多いです😭
そんなタクシーばかりじゃなく人の良い運転手さんなら乗せてくれそうですけどまたそれは運の問題にもなりそうです😱

• かわら

かわら

ひゃあ〜😱
    運良くそんな運転手さんがきてくれればいいけれど…陣痛のこと言わずに来てもらって、実は陣痛ってことがわかったらそのまま帰ってしまわれるのも怖いですもんね、言わないわけにはいかないですよね😢
    ゆうさんは2人目妊娠中なんですよね?
    1人目の時タクシー使いました?

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

そうですよね…
    もう電話口で妊婦で陣痛中で絶対シート汚さないんでってもう頼みに頼みまくって来てくれるところ探すしかないような…😵タクシー会社複数あるし全部が全部断る悲しいことにはならないとは思いたいですね😓
    1人目は大阪のD市に住んでましたがそこも陣痛タクシーなく😭たまたま予定日超過の微弱陣痛からのそのまま入院でしたので使わずすみました…
    2人目恐らく予定帝王切開になるようですがちょうど予定日が年末に差し掛かってて何週で出すから微妙で…
    先に陣痛くる場合もあるのでやはり本当は私も陣痛タクシー予約したいところなんですよね😵

• 7月12日
  • かわら

かわら

陣痛タクシーって言葉、わりとメジャーな気がしていたんですけどね😥
    陣痛タクシーがないから、登録出来ないし、陣痛がおこってから、頼みまくるしかないのはなかなか厳しいですね😢
    ゆうさんの2人目の赤ちゃん、帝王切開予定日まで陣痛なかったらいいですね!
    初めて質問して、こんなに詳しく教えてもらえてとっても嬉しかったです😊
    お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈って!
    ありがとうございました😊

• 7月12日
ゆう

私も東大阪に近い八尾ですがどちらも陣痛タクシーないですよ😵
なのでタクシーのシートにビニール敷いて大きいナプキンするとかそういう方法しか思いつかないです😱
乗車拒否とかもあるようですし大変ですよね〜

• かわら

かわら

コメントありがとうございます。
    どちらも陣痛タクシーないんですか?😳
    乗車拒否ってことは、陣痛なのでと言ったら来てもらえないってことなのかしら?😥
    どうしましょ😱
    主人がいる時に陣痛おこればいいけれど、そうじゃないとなかなか厳しいものがありますね…。
    教えていただいてありがとうございました😊

• 7月12日
0131

八尾でしたら訪問介護を
やっている”おでかけかいご”
とゆう会社はどうですか??
その辺地域だけに力を入れてる
みたいなので、登録するだけでも
気持ち的に余裕はできるかと❤️

会社の名前聞いた事ないし、もし不安でしたら一回電話で問い合わせてみて、確認取るのもありかと思います!
参考までに!!

• かわら

かわら

コメントありがとうございます。
    その会社は介護認定の人用の会社ではないんですか?
    義父が介護タクシーを使ってるのですが、介護認定ある人しか利用できないんですが…。

• 7月12日
  • 0131

0131

おでかけかいごという会社は
    介護の他に色々されてるみたいで
    陣痛タクシーもありました!!
    調べたらすぐ出るとおもうので登録だけでもしてみたらいいと思います!

• 7月12日
  • 0131

0131

☆ マタニティー搬送
     藤井寺市内 及び 近郊の妊婦さんを応援!
     事前にご登録申込いただき陣痛や破水の時に
     登録先へお迎え・搬送、連絡先へお知らせします。
     定期健診にもご利用いただけます。
     お気軽にご相談ください。

ホームページからです!

• 7月12日
  • かわら

かわら

府外からお嫁に来たので、地理に詳しくないのですが、藤井寺は隣だから、近いですよね。
    早速登録しようと思います。
    色々詳しく教えてくださってありがとうございました😊

• 7月13日
  • 0131

0131

いいえ٩꒰ ๑′◡͐`꒱
    近いですし、八尾も範囲内
    なので大丈夫ですよ🙆
    不安が少しでもなくなれば
    いいなーって思いますので♡

• 7月13日
らおちゃん

私も八尾です。
あちこちタクシー会社、代行運転の会社には電話して聞いてみましたが無理でした。
最悪何も言わずに準備だけしっかりしてタクシーを呼ぼうと思ってましたがまだ夜の10時半だというのにタクシーつかまりませんでした。
旦那は仕事でいなかったので結局自分で運転していきました。病院が近くてよかったです。
産婦人科に入院してましたが救急車できた人もいてました。助産師さんはびっくりしてましたが最悪そうなりますよね…

• かわら

かわら

10時半でもタクシーつかまらないんですね😱
    私ペーパードライバーなので、自分で運転無理だし、病院も上本町なのでそんな状況になったらパニックです💦
    らおちゃんさん冷静ですごい!
    救急車って呼べないよなぁって思ってたけど、最悪お腹の子の命の為には仕方ないですよね…体験談教えていただいてありがとうございました😊

• 7月13日