※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニョンニョン
子育て・グッズ

保育園の面接でセパレート下着が必要と言われました。サイズ60~70でセパレート下着はどこで買えるか悩んでいます。半袖とタンク、どちらがいいでしょうか?西松屋やアカチャン本舗で購入したいです。

いつもお世話になります!

8月から保育園へ通います。
本日面接?みたいなのに行きまして、用意するものなどの説明を受けました。

そこで下着はセパレートの物を用意して欲しいと言われました!(今はUNIQLOのメッシュのロンパースです)
サイズが60~70くらいなのですが、そのサイズでもセパレート下着は売っていますか?検索してもショーツがなかなか見つかりません(;O;)
また、半袖とタンクはどちらがオススメですか?

ネットではなく西松屋、アカチャン本舗、ベビザラスあたりで購入したいのですが…

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ママたん

8カ月から預けてます!
ショーツはもう必要ですか?下着と言っても上の肌着のことではないですか?ボディじゃなくてセパレートでって事だと思うのですが^_^
まだオムツならオムツじゃダメな園ですか?

肌着は汗を吸わないといけないのでうちの園ではタンクは禁止です^_^

• ニョンニョン

ニョンニョン

コメントありがとうございますm(__)m
    タンク禁止とかあるんですね!一度聞いてみます!
    上は肌着で下はオムツってことですか?
    赤ちゃん組さんはプールでも綿のパンツをはかせますといわれたのでどちらにしても必要なのかなと思っているのですが(^^;

• 7月12日
  • ママたん

ママたん

オムツの園か、布オムツの園があると思いますがどちらですか?
    1歳まえだとまだオムツ外れてないのでどちらかになるはずです(><)
    セパレートとは繋がってたらトイトレや変えるときに大変なのでセパレートと言われてるだけなので下もパンツにしてと言うことではないと思いますよ(><)多分布オムツではないですかね?
    もしプールでどうしても必要なら80かいます^_^
    本当に園によって違うので先生に細かく聞くのが一番ですよ!
    うちの園は0歳でも水着でしたし本当に色々違います^_^

• 7月12日
  • ニョンニョン

ニョンニョン

オムツを用意するのでオムツの園です。
    なるほど!確かにパンツをはかせたらオムツ交換が余計大変になりますもんね!よく分かりました!
    80サイズでも大丈夫なんですね(^^)/
    ありがとうございます!とても参考になりましたm(__)m

• 7月12日
んーか

うちの上の子は9ヶ月の時から保育園に入園させましたが、少し大きくても80の肌着きせてました!
ちなみにユニクロのエアリズムのタンクトップです。
これだとかなり伸縮性あるので80でもいけると思いますよ!

また、プールではく綿パンツはトレーニングパンツや普通のパンツ、水着、水遊び用オムツ…と園によって違うと思うのですが、ニョンニョンさんの園ではどれを用意したら良いのか説明ありましたか?園が用意してるのでしょうか??

• ニョンニョン

ニョンニョン

コメントありがとうございます!特に説明は無かったのですが一応確認してから購入しようと思います!
    UNIQLOの80サイズですね!
    購入してみようと思います(^^)/

• 7月12日
  • んーか

んーか

UNIQLOのタンクトップおススメです!😊
    もしタンクトップがOKな園なら半袖よりタンクトップをすすめます✨

• 7月12日
  • ニョンニョン

ニョンニョン

ありがとうございます(^^)
    今もタンクなので確認して指定がなければタンクにしたいと思います!

• 7月12日
さるあた

10ヶ月なら80サイズでも大丈夫じゃないですか?
うちは80着せてたので。
ショーツって下着ですか?
オムツなのでいらないのでは?
と思いましたが、プールがありますね。
プールで使うのも80で大丈夫だと思います。

うちはタンクトップの肌着着せてます。

• ニョンニョン

ニョンニョン

コメントありがとうございますm(__)m
    やっと70が着れるようになったので80って大きいよなぁーと思ってしまいましたが大丈夫なんですね(^^)/買ってみようと思います!

• 7月12日
  • さるあた

さるあた

ショーツはひよっとしたら、ちょっと大きいかもしれないですが、70サイズないですもんね。
    上はそんなに気にならないですよ。
    私は大きめ買って2年着せてました。

• 7月13日
  • ニョンニョン

ニョンニョン

いつか使えますから試しに購入してみようと思います(*^^*)
    2年着て貰えればありがたいですねー( ;∀;)

• 7月13日