※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

霧島市の前田産婦人科での分娩予定です。入院準備で必要な持ち物が知りたいです。

はじめまして。霧島市の前田産婦人科で分娩予定です。入院準備を始めているのですが必ず持っていった方がいいものなどありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

モンステラ

とりあえずひととおりのハッピーマタニティに書いてあるものと、私の場合ですが、追加用で夜用ナプキンを1パック、あと室内用とは別に病院内用のスリッパがあったほうがよかったなと思いました。
あとは、100均に売ってるペットボトルにつけられるフタとストローが一緒になってるやつがあると寝ながらでも飲めるので楽でしたよ。
それと、ふりかけです!笑
Wi-Fiが使えるのでありがたいですよね〜。

• り

お返事ありがとうございます!!ふりかけですか!!参考になります!!

入院バッグと陣痛バッグは分けましたか?ネットで調べてみたら分けてる方が多くてどうしようかと迷っています。質問ばかりですみません。

• 7月12日
  • モンステラ

モンステラ

うーん…わけなくてもいいんじゃないでしょうか…。私はわけずに持っていきました。特に煩わしさはなかったです。あとから足りないものは、家族に持ってきてもらいましたよ🤔

• 7月12日
  • り

何度もお答え頂きありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!

• 7月12日
なっちゅ

産後のナプキンを1パック持って行って、夜用ナプキンも必要かな、多目が良いですよー。

• り

返信ありがとうございます!!ナプキン系は多めがいいんですね!!参考になります!!ありがとうございます!!

• 7月12日
モンステラ

もうすぐですね!私も36週目の検診の時に、羊水が少し少ないかもって事で急遽入院して、翌朝おしるし→促進剤→普通分娩でした☺️
楽しみですねー♡元気なお子さんが生まれますように😊

• り

そうだったんですね!!急な入院は怖いですよね😰
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!ありがとうございました🙏🏻

• 7月12日
ふさーん

産褥パッドが病院からもらえたので私はナプキン系は持っていきましたが使わず邪魔でした💧

ふりかけ!大事ですね😃
それと陣痛中は痛み我慢で体に力が入ってしまい、手に汗を凄くかいたのでハンドタオル必須でした。と、ペットボトル直飲みの蓋は必ず必要…
うちわで主人にあおいでもらったりもしました。

よく聞くテニスボールも準備しましたが私は触られたくないタイプだったようで必要なかったです💧

入院中はウエットティッシュをよく使いました😃それと病院内はエアコン付きっぱなしなのでリップとか乾燥対策あった方がいいかもです☺

• り

お返事ありがとうございます!!
    やっぱりふりかけ大事なんですね!!
    ウェットティッシュと乾燥対策ですね😳
    参考になります!!ありがとうございます!!

• 7月13日
りんちゃんママ

産褥パット病院が用意してくれますが
夜用ナプキンあった方がいいですよ!
私悪露の量が多くて2袋ナプキン使いました😱
洗濯物はご家族が持ち帰って洗ってくれますか?
院内のランドリー使うなら
粉洗剤持っていった方がいいと思います!ナースステーションで売ってくれますが一々行くのもめんどくさいので💦
後はお風呂が20分しかないので
髪の毛が長ければドライヤー持って行ってた方がいいと思います

• り

お風呂20分しかないんですね!!
    粉洗剤も持っていくことにします😊
    ありがとうございます!!

• 7月13日
雛

私も前田さんで産みました!
一月前から入院して緊急帝王切開になりました。そんなこともあり、大した入院準備は書いてあるものしかしてなくて。母が車椅子なので色々頼むのは父で、分からないことも多くてほとんど準備はこれってのしてなかったです。みなさん良い方で臨機応変にかなり対応してくれます!
お風呂は確かに短いのでドライヤーあるといいかもです!

• り

急な帝王切開大変でしたね😰
    ドライヤー持っていくことにします!!
    ありがとうございます!!

• 7月13日