※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
産婦人科・小児科

新前橋の青山内科小児科に通院中の方へ質問です。先生の指示で改善された方いますか?乳児湿疹の娘に卵アレルギー疑われ、新たな指導を受けてショックを受けた様子。ロコイドの処方も否定され、先生の指示に従う決意。

新前橋の青山内科小児科に通われてる方、通われてた方で先生の言うとおりにして改善したよって方いらっしゃいますか?

乳児湿疹が落ち着いてからも娘の肌が痒そうでずっと気になっていたので、今日初めて行ってきました。
まさかの卵アレルギーを疑われました。
まだ母乳のみなので私の食事指導、部屋の環境指導、洗剤の見直しなど…

汗疹かな?っと軽い気持ちで行ったのにまさかの診断と色々言われてショック?軽くパニックです。

別の小児科で処方されたロコイドも全否定されました。
確かに3ヶ月使って改善なかったので…
先生を信じてやってみよう…かな…(>_<)

コメント

恭子

はい!!!
青山先生は赤ちゃん時から20歳までお世話になってます!
青山先生は厳しいですが嘘は言いません
洗剤の見直し私も言われたし病院のお薬もこれは絶対ダメとか言われたことありますが言われた通りにしてたら難病が治りました他の病院でなかなか治らず知り合いに紹介されて行ったら治ったのでそれからずっと青山です!

• 恭子

恭子

20歳というのは今までずっとということです!
    ほんと青山先生は皆さんにオススメしたいくらいです!
    なにより正洋先生は昔すごいアレルギー持ちで美子先生が自身で研究して治したんですよ!

• 7月12日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

お返事ありがとうございます!
    kさんご自身が通われていたんですね!
    改善もされたとのことですごく心強いです!!
    ただ今日言われたことを全部守るのは難しいかなって思ってしまって(>_<)
    とりあえず洗剤は先生おすすめの物を買ってきました!

kさんは保湿は何を使われてますか?

• 7月12日
  • 恭子

恭子

今は改善してしまったので名前わからないんですけど青い蓋のクリームを処方されてそれを塗ってました
    湿疹が凄くて湿布貼っただけでそこの場所が真っ赤になってしまったりでしたがもうならなくなりました!
    確かに全部は無理かもしれませんが私もシャンプーと洗剤は変えました!
    それだけでも頭痛くなるのとかアレルギーとかなくなりましたよ!
    風邪の時も必ず青山というか病院と言ったら青山です笑笑
    点滴なども上手でお医者さんみんなと仲良しになりましたww

• 7月12日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

そうだったんですね!
    今日は飲み薬のみの処方だったので次に行った時聞いてみます!
    私自身も肌が弱く昔から湿布や冷えピタなど貼る系はダメです😭完治するものなんですね!!私も診てもらいたくなりました!

• 7月12日
  • 恭子

恭子

あとは、農薬のもの食べると副作用?で不整脈になっちゃってたんですけど
    それもだいぶマシになりました!
    青山先生の言うことは間違ってないこと多いですよ!

• 7月12日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

確かに看護師さんたち皆さんすごく気さくで話しかけてくれてすごく良いアットホームで良い病院だなって思いました♡
    先生を信じて通ってみたいと思います!

• 7月12日
  • 恭子

恭子

建物が新しくなったんですよね!
    子供連れでも行きやすいですし!
    ぜひ、通い続けて見てください!

• 7月12日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

早く良くなってほしいです( ; ; )
    詳しく教えていただきありがとうございました(^^)♪

• 7月12日