※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

愚痴になります。今週の土曜、旦那の友人家族達と海に行く予定でした。…

愚痴になります。
今週の土曜、旦那の友人家族達と海に
行く予定でした。
ただ土曜から長男が40℃超えの熱から始まり、
月曜からは次男も40℃超えの熱、
夏風邪でしたが今日まで私は仕事を
休みました。
なので海は前日の夜から出発して
車中泊だし、病み上がりでまた
具合も悪くなって来週も
仕事を休む事になったら
困るから行けないことを旦那に
言いました。
そしたら、わかったと言うので
断ったと思ったら、長男だけ
連れて行ってくと言い始めて、
火曜仕事の休みをとったから
もし体調悪くなっても
面倒見れるから大丈夫!って
言われました。
その時点で、私的には話通じてないな
と思ったので、もう一度なんで行けないのか。
とか話をしました。
ぢゃぁ、断るってなったんですが、
私が今日親知らずを抜き、土曜に
消毒に行かなきゃいけないから
と言う話をしたら、
え?俺だけ海行くつもりだったけど。
っと言われました。
消毒は土曜じゃなくてもいいでしょ?
って言われました。

私的には、子供も行けないから
断ると思ったのですが、
旦那はそのつもりはなかったみたいです。

なんか毎回、私や子供が具合が悪くても
呑みに行き朝帰りしたりとか
あって私もむかついてしまいます。
結局そういう時は実家の家族が
助けてくれたりします。

そして、なんでこんなにむかついてるか
というと、金曜は子供達の保育園の夕涼み会
があって、前から予定を話してありました。
そしたら、忘れてたらしく
もう定時はお願い出来ないから、
いけない。ただ、その日の夜23時から
海に出発すると言われました。
結局子供達より自分の事ばっかで
イライラしてしまいます。
なんでそんな怒るの?とか
言われて逆に私がおかしいのかなとも
最近思ってしまいます。


コメント

ひつじ

色々ありえなさ過ぎてビックリです😅

2人とも風邪で、しかも40℃超え…!
上の子だけ連れてく、火曜休みとれたから…?
自分だけ行く…??
定時は無理で、23時に出発する…???
なんでですかね?
サッパリ分かりません🤷

りーちゃんさんはおかしくないです、全くっ❕

  • りーちゃん

    りーちゃん

    コメントありがとうございます😭
    そう言っていただけてよかったです。
    私が言っても駄目なので旦那の周りがおかしいって思ってくれたらまだいいのですが、だめですね😢

    • 7月12日
  • ひつじ

    ひつじ


    他の方への回答も読みましたが、それは嫌って、どんだけわがままなんでしょう😟
    なんで話して納得できないのか、意味が分かりません!
    子育てはりーちゃんさんだけがやることだと思ってるんですかね?
    旦那さんが変わるまで、ぜひ実家にいてください‼️

    • 7月12日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    わがままですよね。
    帰らないように車の鍵隠された事もあります。
    子育てはしてくれてると思いますが、友達関係の時にえ?って行動が多すぎてイライラさせられます。
    実家が1時間以上かかるところにあって仕事がなければ、わかってくれるまで実家にいたいのですが...。
    仕事休んでいたので来週からは行かなきゃ迷惑がかかるのでできず。
    もやもやしちゃいます。

    • 7月12日
  • ひつじ

    ひつじ


    友達と遊びたくて遊びたくて仕方なぃ旦那さんなんですね💦
    鍵隠してしまぅなんて…😭
    欲張りなのはやっぱり我慢してもらわないと…ですね。
    それでりーちゃんさんが困ったり、傷付いてること、分かって欲しいなぁ😢
    お仕事もあるならずっと帰れないけど、子育てしてくれるいい旦那さんなら、順序良く何回もじっくり話をしたら分かってくれる方な気がするので、頑張ってください😭

    • 7月12日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    もう海が楽しみ過ぎて脳内お花畑過ぎて顔見るのもイライラします(笑)
    わかってくれるといいんですが。
    きっと直らないとおもってしまって、今後の事も考えちゃいます。

    • 7月13日
  • ひつじ

    ひつじ


    家族で行けたとしても、自分が楽しむのがきっと1番ですね😒
    考えちゃいますよね!
    どこかで勝負賭けて、離婚や別居を盾にとって、分からせてやって下さい😠

    • 7月13日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    とりあえず、金輪際、その友達家族との集まりには参加しない事にしました!

    • 7月13日
  • ひつじ

    ひつじ


    グッジョブでした!
    旦那だけ来るって地点で、普通それは不味いでしょって言いますもんね、友達なら…

    • 7月13日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そーなんですよ(笑)
    よく皆は子供連れてくる中、
    一人で行けるなって思います!
    よその子供の面倒みるなら
    自分の子をみろよって話です。
    しかも、明日は何時頃になりそうなのかを聞いたら夜中に帰ってくるそうです。

    • 7月13日
  • ひつじ

    ひつじ


    間違いない、父親なのに…
    しかもりーちゃんさんは歯医者に行くのに!
    帰ってくるのが夜中とかバカですね…😒

    • 7月13日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    歯医者に行かなきゃなので、実家のお母さんに頼みました。
    しかも、火曜日どうしても仕事に行かなきゃ行けなくて旦那は仕事だから無理と言う事でお母さんが泊まりに来てくれて下の子をみててくれたので仕事に行けました。
    なので、結局お母さんが土曜まで泊まってくれて今日の夕涼み会も一緒に行ってくれる事になりました。
    そういう迷惑がかかってることも旦那は何一つわかってないです。
    なんだかいっぱい愚痴を聞いて頂いて申し訳ないです

    • 7月13日
  • ひつじ

    ひつじ


    いやぁ、そこまで分かってなかったら、愚痴らないとやってられなぃですよ…
    お母さんもあきれてますよね、きっと!
    こっちが 無理 だし😒
    たいがいにしとかなかんですね、旦那さん🌋

    • 7月13日
ママリ

私なら家族より友達の方が大事なんだね、そっちといた方が楽しいもんね。わかった。と言って口ききませんね。キレられても無視しますね。
自分だけ楽しもうなんて家庭を持った人がすることじゃないですし…

  • りーちゃん

    りーちゃん

    コメントありがとうございます。
    一度喧嘩になりそういう話もして、
    そんなに遊びたいなら別居して自分の時間作れば?って話たらそれは嫌。
    反省してますって謝られ、実家に帰るのはやめたのですが、まだわかってないようです。

    • 7月12日
ほのママ

しかとが一番ですね😡😡😡
子供のことを何一つ考えてないと思います。
自分が一番って感じですねーー!!!
あたしなら、勝手に行けば〜と行って実家に帰ります😳❣️

  • りーちゃん

    りーちゃん

    コメントありがとうございます。
    話ししてても納得してなさそうな顔をしているので、そんなに行きたいなら自分だけで行けば?っと勢いで言ったのですが。少しは行けない子供の事を考え行くのを辞めてくれると思ったのですが、だめですね。
    ムカつきすぎたので土曜の歯医者が終わったら実家に帰ろうと思います。

    • 7月12日
  • ほのママ

    ほのママ

    実家に行くのが一番ですね‼️
    お子さん二人もいらっしゃるのに、まだ独身気分が抜けないのでしょうか😢

    • 7月13日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    私が妊娠中もそんな感じだったので(。ρω-。)実家の家族は全部知ってるので帰りやすいです(笑)

    • 7月13日